現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

失恋中のあなたに!1人でも元気になる6つの方法

473 views

 最近彼氏と別れました。気持ちを晴らすにはどうすればよいでしょうか…(大学3年生・女性)


笑っている女性

© miya227 - Fotolia.com

 

言わずもがな、失恋は辛いものです。


気分が落ち込んで何も手が付かない、外出する元気も出ない方もいるでしょう。



 

しかし、失恋はチャンスでもあります。


1人で過ごす時間が多くなった分、自分磨きをする時間を確保出来ます。独り時間の楽しみ方も見つけられます。


(独り時間を楽しめるようになると、社会人になっても前向きに過ごせます。学生と異なり、社会人になると友人に会える頻度が少なくなり、休日は独りで過ごす事が多くなるからです。)



 

失恋後の今は、次の更なる素敵な恋に向けた自分の魅力のブラッシュアップ期間と前向きに考えませんか?


具体的に何をすれば良いか、ご参考までに6つの事を挙げてみます。



 

 (1)リラクゼーションサロンでマッサージを受ける



とにかく何もする気が起きない方はリラクゼーションサロンでマッサージを受けましょう。


50分くらいのアロマオイルによる全身マッサージが特にお薦めです。(予算面でも)



 マッサージを受けている最中は落ち込んだ気持ちを一切忘れ、体の疲れも取れ、アロマの香りで心も癒されます。

例え僅かな時間の間だけでも、何もしない、何も考えない時間を持つことで生まれ変わったつもりで心と体をリセットしてみてはいかがでしょうか。



 

 (2) 恋愛ものの読書に没頭する



最も手を付けられやすい行動です。本が苦手な方は漫画でも良いでしょう。ストレス無く読めるかが肝心です。


主人公は女性で貴女と同じ大学生のものが良いでしょう。インターネットで「大学生 恋愛小説」と検索し、あらすじを読んで、何となく読みたいものを選びましょう。失恋からの立ち直り、恋愛をきっかけに冴えない大学生活からの脱却など色々な内容の小説があるかと思います。



 

読み終えた時には、やはり恋愛は良いな、再び恋愛をしたいという気持ちになれるのではないでしょうか。



 

(3)食生活を見直す



失恋後は特に普段の食生活が乱れていたりしませんか?食欲が無くてあまり食べていなかったり、あるいは居酒屋で暴飲暴食しながら友人に愚痴を言う夜が増えたり・・・。



 

食生活の乱れは美容にも健康にも悪影響です。失恋から立ち直ろうにも、元気が湧いてきません。3食バランスの良い食事を普段からするだけで、頭も体もフルに働き、生き生きと体の底からパワーが湧いてきます。



 

普段滅多に自炊しない方は、たまには自炊してみてはどうでしょうか?


自分で作ったものを食べると、何故か美味しく感じられ、普段面倒でしない料理をした事に対する達成感も湧き、前向きな気持ちになれます。また、料理が出来る女性はやはり男性にとって魅力的です。


女子力アップにもなり一石二鳥です。



 

(4)ヨガを始める



体を動かすと、爽快感で悩みも軽減されます。特にヨガは自律神経を整え、少しの事では動揺しない落ち着いた精神が不思議と身に着きます。(体幹を鍛えているせいでしょうか)


運動が苦手な方でも取り組みやすく、1人でも参加できます。ヨガレッスンつきのスポーツジムに入会するのが一番便利でしょう。自分の都合の良い時間にヨガレッスンを受けられるクラブが多いからです。ヨガだけでは物足りない人は、ジムのランニングマシンでガンガン走って、モヤモヤした気分を解消するのも良いでしょう。


運動する事で体も引き締まり、女性としても魅力もアップします。



 

(5)習い事を始める



1人の時間が増えた分、料理、華道、語学、音楽など何か興味のある習い事を始めてみてはいかがでしょうか?習い事を続けると、教養が身に着き、人間としての面白味も深まります。何より、新しい事を学習した事に対する達成感が湧きます。



 

もっと実学的な事を身に着けたいという方は、パソコンや資格取得の勉強でも構いません。自分が興味あるか、続ける事で心の底から達成感が得られるかどうかが肝心です。


習い事を通して交友関係も広がり、彼氏がいなくても楽しい時間が増えます。



 

(6)自分だけのお気に入りカフェを見つける



1人でも周囲を気にする事なく落ち着けるカフェを見つけましょう。


1人は決して寂しくて、恥ずかしい事ではありません。1人の時間を楽しめる女性は知性的に見えます。少し背伸びして、欧米のカフェで、お茶を1人で優雅に飲む素敵な女性になりきって下さい。


ぼんやりと落ち着いた気分でゆったりとお茶を飲むのも良いですし、学生らしく勉強するのも良いでしょう。(意外と集中出来ます)

2014年6月16日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop