現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

ひとつは欲しい!おしゃれに差をつけるピアスブランド8選

10766 views

いつも安めのピアスを買っているのですが、今度自分の誕生日に高めのものを買おうと思っています。ひとつは欲しいピアスブランドを教えてください。 (大学3年生・女性)


ささやかでありながら、おしゃれの要となるピアス。


ひとつは持ちたいティファニー、ゴージャスなシャネル、憧れのヴァンクリーフ…


誰もが知っている有名なデザインも気になりますが、おしゃれで差をつけたいのなら、みんなが持っていないものこそを狙いましょう!


 今回は海外のハイブランドから国内の注目ブランドまで7つご紹介します♪




Alex Monroe(アレックス・モンロー)




 http://item.rakuten.co.jp/hoop/am18/


アレックス・モンローは1986年にロンドンで生まれたブランドで、その自然の動植物をかたどった躍動感溢れるジュエリーは、イギリスを中心に世界で愛されています。


たとえばアスパラ、シロツメクサ、猫、てんとう虫などがモチーフとなっているのですが、虫でさえも愛らしく、上品なデザインに仕上げられています。


個性的なあなたにおすすめ!




ROTARI PARKER(ロタリ・パーカー)





 

http://www.laforet.ne.jp/limited_shop/ROTARIPARKER/


ロタリ・パーカーは「食べ物標本」をコンセプトにした、日本の若いブランドです。


食パンやビスケット、キャンディなどの本物の食べ物をそのまま樹脂で固めて、アクセサリーに加工しているようです。


他にもお菓子モチーフのブランドはいろいろありますが、特にロタリ・パーカーは素材の形と色合いをうまく活かしたデザインが魅力!


つまんで食べたくなってしまうほどのリアルさに加え、ジュエリーのような豪華さをも持ち合わせています。


取り扱っている店舗はまだないようですが、今後大注目のブランドです。




OVCE(オフチェ)




http://shop.ovcenet.com/?pid=38534723


オフチェは蝶や花、鳥などをモチーフにした鮮やかなアクセサリーを展開している、日本の新しいブランドです。


まるで絵本から飛び出してきたかのようなかわいらしいデザインは、乙女心をくすぐるものばかりです。


布にプリントし、樹脂コーティングで仕上げた作りは軽く柔らかなので、ちょうどこれからの季節にぴったりですね。


オンラインショップで購入することができます。



 

Marie-Hélène de Taillac(マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック)




http://www.mariehelenedetaillac.com/ja/store/5/collections/6/all/


マリーエレーヌはフランスのジュエリー・デザイナーで、素材を活かした自由なストーン使いで世界中のファンを魅了しています。


光の粒のように散りばめられた色とりどりの天然石を、22金のゴールドの柔かな輝きが上品に繋げています。


石も人とおなじように、一つひとつ違った物語を持っているのだなと感じさせられるコレクションばかりです。


身につけなくとも眺めているだけで、本を読んだり映画を観たりしたときのように、心揺さぶられることでしょう。


中古でさえ海外旅行に行けるほどの貯金をしなくては買えないブランドではありますが、知っているだけでもおしゃれ度が上がりそうですね。



 

Sweet Pea(スウィート・ピー)




http://sweetpeapie.seesaa.net/article/293260388.html


スウィート・ピーはイギリスのデザイナー、シボー・オニールが手がけるブランドで、小さな石が雫のように並んだコンテンポラリー・ジュエリーで有名です。


自然からインスピレーションを受けて作られているという作品たちは、具体的に何かを象っているわけではないものの、月の光や花の香りをそのまま閉じ込めたかのような美しさを持っています。


エレガント系のファッションにぴったりのブランドです。




Les Nereides(レネイド)





http://www.les-nereides.com/products/index.html

レネイドというブランド名は、ギリシャ神話に出てくる妖精たちにちなんで名付けられたとのことですが、その言葉のとおり女性らしくロマンチックなデザインが魅力の、ベルギー発のブランドです。


エナメルとストーンなど、異素材の組み合わせが斬新。


花、蝶、リボンなどのモチーフが組み合わせられた甘いデザインは、かわいらしいものが大好きな女性におすすめです。




MocA - Tokyo(モカ・トーキョー)





 

 http://shop.moca-tokyo.jp/?pid=72952828


モカは日本の若手ブランドで、柔らかな色合いの女性的なデザインが注目を集めています。 


素材にはコットンパールやオーガンジーのリボン、チュールなどが使われていますが、ドレッシーな場面はもちろん、控えめなものを選べば普段使いもできそうです。


ピアスの他、耳にかけるタイプのイヤーカフも数多く展開しています。


また、キャッチ部分にコットンパールがあしらわれているデザインも人気。


おとぎ話の中から出てきたかのような、心弾むアクセサリーがいっぱいのブランドです。




MELANIE GEORGACOPOULOS(メラニー・ジョージャコプロス)




http://www.tasaki.co.jp/best_selections/mg/mystic/EC-3833-1-YGK18/


品質なダイヤやパールで信頼を集めるTASAKIですが、このコレクションはロンドンをベースに活動するメラニー手がける、斬新なデザインが魅力です。


特に写真の「SLICED」シリーズは、パールを半分にしてしまうという革新的なアイディアから生まれました。


高い質と技術から生まれた一品のため当然値も張りますが、一度見たら忘れられない魅力的なジュエリーです。





一生に一度の出会いを



上にご紹介した8つのブランドの中には、なかなか手の届かない高価なジュエリーもあります。


手に入れられればそれ自体がひとつの自信となり、身につける度に大きな誇りを感じられることでしょう。


ですが一方、縁日に見つけたおもちゃのようなアクセサリーが生涯の宝物となることもありますよね。


身につける人を輝かせる特別な一品に、ネームバリューや流行は関係ありません。


いつかどこかで、あなただけのすてきな出会いがあると良いですね!

2015年3月15日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop