現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

人と被らない時計が欲しい!おすすめの個性派ブランド10選

6323 views

 人とかぶらないような個性的な時計を教えてください。(大学3年生・男性)


個性派ブランド時計


© shima-risu - Fotolia.com


おしゃれをしてお出かけするときにつける腕時計。最近はスマホがあるからと身に着けない人も多いかもしれません。それも巷に溢れているのは、どれも似たようなデザインのもだったり。実際あると便利だし本当は欲しいのに、という人は必見!周りの視線を集めることのできるような腕時計ブランドをご紹介します。




MARI GOTO 『バンクル時計』





ブレスレットのようなバンクル時計。ありそうでなかったデザインです。

こちらの作家さんはすべて手作り。他にも機械式時計など幅広いジャンルの時計を製作されているので一見する価値ありです。

http://heavenscafe.net/?pid=22852211

ゴシックラボラトリー 『罰』




なんとも存在感のあるデザイン。こちらは周りにくぎが打ってあり、これが文字盤の数字にあたります。パンクロック系の服装に合わせると、よりファッションが引き立ちますよ。


http://heavenscafe.net/?pid=24644198



 

KS 『鈴鳴』





こちらは和をモチーフにした腕時計。文字盤をよく見ると漢数字ではなく「子、丑、寅…」と書いてあるんです。細かい装飾も凝っていてとても秀逸。シリーズ違いも多く出ているので、是非サイトの大きい画像で見てみてください。

http://www.jhatime.com/?pid=14486951

zucca 『カラー時計』





こちらは洋服でも有名なブランド「zucca」の腕時計です。zuccaから時計が販売されているのはご存じの人も多いと思います。とくに、この文字盤がベルトに埋め込まれたデザインは前からあるzuccaのデザイン。でもこちら一番のポイントは、この配色。2014年ワールドカップをモチーフにブラジル国旗をイメージしたもの。文字盤にも2014と書かれています。この時計をつければ流行の最先端ですね。

http://www.hmr.jp/shop/g/gZU05AW15906F

くるき亭 『動物腕時計』





こちらはなんとも可愛らしい腕時計。3匹の動物、猫、犬、ウサギがモチーフになっています。こんなに可愛かったら毎日つけたくなります。小振りで女の子にもつけやすいサイズ感が嬉しいですよね。フェミニンな服装に合わせて愛着のある一品にしてください。

http://www.kurukitei.net/default.php/cPath/23_24_253

metal et linen 『2連時計』




なんとひとつの腕時計に時計が2個。斬新な発想ですよね。片方が数字で、もう片方がローマ数字となっています。海外旅行に行くときは現地時間と日本時間にわけて使えばとても便利!シンプルなデザインなので服装も選ばず、合わせやすい素敵な時計です。


http://steamcottage.net/?pid=61868196




Doll Watch Laboratory 『指輪時計』




腕につけるのが苦手な人は必見です。なんとこちらは指につけるタイプの、腕時計ならぬ指輪時計。身に着ける場所を変えるという発想で、周りの注目を集めちゃいましょう。


http://jhatime.com/



 

ガラクトーン × ゴシックラボラトリー 『スチームパンク時計』




スチームパンクというアートジャンルの腕時計。こちらは先ほど紹介したゴシックラボラトリーさんとのコラボ作品になります。こんな立体的な腕時計、見たことないですよね。もはや時計ではなくアートです。これはつけているだけで話題になること間違いなし!


http://heavenscafe.net/




TENSE 『アーバンモデル』




こちらは有名なTENSEさんの木製腕時計。腕時計といえば革か金属製のどちらかですよね。木目の柔らかい雰囲気がとても落ち着きます。使い込むほどあじが出るのも魅力のひとつ。シックなスタイルにもカジュアルにも使える万能さがいいですね。こちらも色々なシリーズがあるのでお気に入りのデザインを探してみてはいかがでしょうか。


http://www.woodwatch.jp/bracelet/





D&G(ドルチェ&ガッバーナ)




最後はかの有名ブランドD&G(ドルチェ&ガッバーナ)です。D&Gの時計は有名ですが、こんな奇抜なデザインも販売されているんです。ブランド志向で、でも周りと違うものを身につけたい、という人はチェックしてみては。


http://kakaku.com/item/K0000259645/


いかがでしたでしょうか。今回は個性的な特徴のある腕時計を多く紹介してきました。他にも素敵なデザイン時計を製作されている方がたくさんいます。いろいろ調べて、お気に入りの逸品に出会えるといいですね。



 

2015年4月24日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop