現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

全部飲み干せ!タイのおすすめビール6選

342 views

はじめに



タイは年中暑い国です。想像してみてください。観光で歩きまわって疲れきったディナータイム。肩から荷物を下ろし、ほっと一息ついて、やっと飲めた冷たいビールは最高!!


この感覚はきっと世界共通です。しかもタイ料理はピリ辛なものが多く、ビールによく合うんです。そしてなんといってもタイビールは安い!だから何杯だっていけちゃいます(笑)。


今回は、定番タイビールからちょっと変わったものまで、タイのおすすめビールを6個ご紹介します。



suanie


 



①シンハービール(Shingh Beer)



タイビールの定番、シンハービール。すっきりとした辛口で強めの炭酸は、灼熱の太陽に照らされながらグビッと一気に飲みたい味。タイビール、迷ったらとりあえずコレ。日本でもよく見かけますね。ロゴはライオン。


 


Sony Huang


 



②シンハービールライト(Shingh Beer Light)



日本ではあまり見かけない、シンハービールのライトバージョン。カロリー、アルコールが低いビールです。ライトなだけあって、シンハービールより少し薄い印象です。


 



③チャーンビール(Cheang Beer)



好き嫌いがわかれそうな、独特の味。2匹の象が向かい合うロゴがかわいい。このロゴはタイでも人気なのか、チャーンビールのロゴ入りTシャツがマーケットで売られています(おそらく非公式なものですが)。



e OrimO 



④リオビール(LEO Beer)



苦みが少なく独特の甘さがあるビール。飲みやすい反面、水っぽいと感じるかもしれません。シンハービールのライオンに対抗してなのか、ロゴは豹です。タイビールの中で最も攻撃的なロゴです。そのわりにアルコール度数は5%と普通。



James Cridland 



⑤アーチャービール(Archa Beer)



軽くてさっぱりとした、飲みやすいビールです。それだけに、酔いたいときには物足りないかも。ライオン、象、豹の次は、馬のロゴです。なぜ馬…?タイっぽくないロゴですね。



deepwarren 



⑥チアーズビール(Cheers Beer)



日本ではまず見かけない、ローカルなビール。赤と青の缶があります。どちらもフルーティーで飲みやすいですが、独特の匂いは好みが分かれます。タイビールの中でも特に安いビールです。


 




おわりに



日本にもタイ料理が味わえるお店がたくさんあります。そのようなお店では必ずタイビールを取り扱っていますので、タイビールが恋しくなったら足を運んでみてください。


もし、もっともっとタイビールが気に入って、毎日でも飲みたくなってしまったとしたら。ちょっと大きめのスーパーであれば、タイビール、特にシンハービールは販売されている確率が高いです。


タイビールの虜になってしまったあなたは、まずは近所のスーパーでタイビールを探すことからはじめましょう!



Daniel Bentley 

2014年10月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop