現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月5日更新

初サイパンの人におすすめしたい観光プランまとめ

515 views

★3泊4日の初サイパン旅行



サイパンでは色々なことが学べます。サイパン旅行を通じて、視野が広がるに違いありません。


 



1日目サイパン到着日



サイパン国際空港に到着後、ホテルに移動します。ホテルに着くのは夕方近いことが多いですので、その日はホテルに荷物を置いたら、オプショナルツアーの予約がまだの人は、オプショナルツアーの予約をしましょう。オプショナルツアーの予約が完了したら、ホテル周辺の散策に出かけましょう。ABCストアやお土産屋さんは要チェックです。その日の夜食(おやつ)と次の日の朝食を買い込みましょう。


 


 


到着した日は慌ただしいので、夕食はホテルで食べるのが便利です。ホテルで夕食を食べた後は、ホテルの部屋で明日以降に備えておやつなどを食べながらくつろぎましょう。



lefty1007


 



2日目マニャガハ島



オプショナルツアーで申し込みしたマニャガハ島に朝から船で向かい、滞在は夕方頃までです。思いっきりマニャガハ島を堪能しましょう。


 


 


マニャガハ島はサイパンの中でも透明度の高い海が自慢です。透き通った海で海水浴を楽しみましょう。マニャガハ島でシュノーケルやバナナボードなどのオプショナルツアーも申し込むことができます。マニャガハ島で海水浴を楽しんだり、昼寝を楽しんだりして過ごします。マニャガハ島には昼食を食べる場所もあります。


マニャガハ島はサイパン島のすぐ近くに位置しており、全体を15分ほどで一周できる小さな島です。この島には太平洋戦争の跡がまだ残っており、大砲や戦車などの残骸を見ることもできます。マニャガハ島とサイパン島は激戦地でした。マニャガハ島を一周することでそのことが痛いほどわかることでしょう。


 


 


夕方、マニャガハ島から戻ってきて、ホテルのプールで少し遊んでみてはいかがでしょうか。マニャガハ島で日焼けした体にはホテルのプールが心地よく感じられます。


 


 


ホテルのプールで遊んだあとは、着替えをして、町に繰り出します。町といってもサイパンは繁華街がガラパン地区しかありません。昨日同様、ABCストアやお土産屋さんを見たり、町のレストランを事前に予約してレストランで食べたりして過ごしましょう。



肇中野


 



3日目サイパン島巡り観光



オプショナルツアーでサイパン島巡り観光を事前に申し込んでおきましょう。


 


島を巡るツアーには午前と午後を通してのもの(昼食付き)、午前だけのもの、午後だけのものがあります。サイパン島が初めての人には午前と午後を通してのツアーがおすすめです。ツアーでは様々な名所を巡ります。ここでは主なスポットをご紹介します。


 


絶対外せない場所がバンザイクリフです。バンザイクリフは太平洋戦争の時、米軍に追い詰められた日本人が身を投げた場所です。バンザイクリフには多くの慰霊碑があり、何とも言えない張りつめた空気が流れている、とても考えさせられる場所です。次に行った方がいい場所はサイパン島での最終司令塔だったラストコマンドです。ラストコマンドには戦車が今も置かれており、弾丸の跡も残っています。


当時、司令部だった防空壕にも弾丸の跡があります。


 


サイパン島巡りのツアーの解散場所は午前も午後もDFSギャラリアです。解散場所のDFSギャラリアで高級ブランドや化粧品、お菓子などの買い物を楽しみましょう。サイパンオリジナルキャラクターのサイパンダのグッズもDFSギャラリアには販売しています。サイパンダグッズを手に入れてサイパンの思い出にするのもおすすめです。


 


また、DFSギャラリアからの徒歩圏内にアメリカン・メモリアル・パークがあります。資料館ではミクロネシアの歴史やサイパン島での戦闘の様子などを知ることができます。展示は英語と日本語でされているのでとてもわかりやすいものとなっています。別室でサイパン戦の様子を日本語の映像で観ることもできます。受付で申し出れば日本語の映像を流してもらえます。


 


さて、この後は、お土産屋さんでお土産を購入しましょう。この時間が最後にお土産を購入できるチャンスなので買い忘れがないようにしましょう。また、お土産を購入する前後の時間で夕食を食べましょう。


2日目同様、町のレストランを事前に予約しても行ってもいいですし、ホテルのレストランで食べてもいいです。思う存分、サイパン最後の夜を楽しみましょう。



ダニエル·ユ


 



4日目帰国



お昼前後の便で帰国することが多いと思われます。よってこの日は何もできません。サイパン国際空港で出国手続きを終えた後に、DFSギャラリアがあります。そこでお土産を買い忘れたなどがあれば購入しましょう。そして日本へ帰国です。お疲れ様でした。



肇中野


 




初サイパンで学ぶ



サイパンでは南国のビーチが満喫できます。サイパン島のビーチはとても透明度が高く、綺麗なビーチです。更に透明度が高いビーチがマニャガハ島です。マニャガハ島に行ってより透明な海を楽しむことをおすすめします。そして、サイパンで忘れてはいけないのがサイパン島は激戦地だったということです。サイパン島が陥落したことにより、本土への空襲が可能になりました。サイパンは歴史も学べる場所です。サイパンに旅行する際にはこの2つは網羅するような観光プランにして欲しいです。

2014年9月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop