現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

今のうちに行っとく?台湾の世界遺産候補地まとめ

2955 views

海外旅行に行くと世界遺産を訪れたくなりますが台湾に世界遺産がないというのは本当ですか?


そうなんです!世界遺産条約に締結していないため台湾には一つも世界遺産とよべる地はありません。


しかし!!世界遺産に登録できるぐらいの見ごたえがある観光地はたくさんあるのです。少しご紹介いたしましょう。



太魯閣(タロコ)国立公園



台湾の中部花蓮縣のにある太魯閣峡谷。大理石によって形成された峡谷がそのまま残されています。


断崖や滝など自然に触れることができるだけでな自然の壮大さに圧倒されるでしょう。


特にオススメなのは燕子口というスポット。


ツバメを見かける季節になると多くのツバメが来てここの峡谷を飛び回るのでこの名前がついたとか。


燕子口にたくさん見られる穴にツバメが住んでいるのかと思いきやそうではないようです。


この穴たちは水流により流れてきた石が川床にあたってそれが長い年月がたつことでこうした穴になったものです。


ただただ自然の素晴らしさに圧倒されます。



edwin.11



 九份



ジブリ好きの方なら絶対に知っているはず。


「千と千尋の神隠し」の元ともなったここ九份は山の上にあるのでとにかく景色がキレイ!


それだけでなく夜のライトアップまで楽しめます。


どちらかというと朝から行くよりは夜に時間をあわせていくことをオススメします。


観光しつつイモ団子のおやつを食べたり、ゆっくり景色を楽しみながらお茶を飲むのもいいですね。


オカリナで奏でられるジブリソングを聞いていやされるのもいいのでは。



takato marui



 澎湖 玄武岩



台湾の離島の中で一番大きな島澎湖島。


中でも南海諸島の桶盤嶼では大きな玄武岩の石柱を見ることが出来ます。


切り立つ岩の壮大さに驚かされます。10メートルほどのそびえたつ岩は澎湖の夏の青空にとても映えます。



写真元


公式サイト



 清水断崖



東海岸沿いで見られる景色の一つです。そびえたつ高い岸壁とどこまでも広がる太平洋


天気のいい日はなんとも見ごたえがありますが山沿いのため雨が降りやすいことが少し残念です。


船に乗って花蓮に下るというコースがありますがそれを利用すると陸側からではなく


海側からみた断崖という違った角度で楽しむことができそれもオススメです。





 故宮博物館



海外から台湾に旅行に行く半分以上の人が訪れる場所ではないでしょうか。


中国大陸から持ち出されたたくさんのものが保管されています。繊細に作られた美術品から文書ものや絵画まで。


歴史を感じることができ勉強にもなるこの場所は多くの人に親しまれています。



黃 基峰


公式サイト


 


このように台湾にも世界遺産に負けないような見どころがたくさんあります。


確かにほかの国に比べると小さな島なので特に見ごたえがないと感じますか?


いいえ、この小さな島にも隠れた宝がたくさん秘められています。


一回の旅行ですべては見れないかもしれませんが一つずつ制覇していくのはいかがですか?


さらにすばらしいスポットを発見することもできるかもしれません!


 


 


 


 


 


 

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop