現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

極上!1時間で1年分のトキメキを充電する方法

10871 views

Q. 生活にトキメキが欲しいです。でも私は女子大に通っていますし、実生活で恋愛するのはハードルが高いです…。なにかいい方法はありませんか?(大学1年生・女性)


ときめき

 

© umemotolia - Fotolia.com

 

こんにちは!

トキメキがほしい!胸キュンしたいとは思うものの、普段の生活ではなかなか…。という方にオススメなのが、とっておきの小説を読むこと。現実逃避ともいえるかもしれませんが。笑

 

今日ご紹介するのは、「トキメく」という分野では右に出るものはいない!作風が「ベタ甘」とも評される有川浩さんの小説です。

筆者も大大大好きで、周りにもファンが多い方です!

「図書館戦争」「県庁おもてなし課」などはまもなく映画化されますね。

どの本を読んでもハズレなしで、全力でおすすめしますが、「トキメキ」という意味ではこの3冊が特にオススメです♡

植物図鑑/有川浩/幻冬舎/720円



「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です」…そんなセリフを吐くイケメンを、近所で思わず「拾って」しまったOLが主人公です。そのイケメンは、家事万能のスーパー家政夫のうえ、重度の植物オタク。出会ったばかりの2人の、風変わりな同棲生活を描いた1冊。

波乱の展開があるわけでもないんだけど、とっても楽しく読めて「恋したい!欲」を高めてくれます。甘くて、甘くて、甘ーい恋を夢見るのは自由!手元に置いておいて、トキメキを補給したいときに読み返したくなる本となっています…♡

図書館戦争/有川浩/角川書店/700円



巷で大人気の1冊で、読んだことはなくともタイトルは知っている!という方は多いのではないでしょうか?

図書館戦争シリーズは、最初ちょっと設定を理解するのがややこしいかもしれませんが、ほんっとにトキメキます!小説ですがちょっと漫画チックでサクサク読めて、ぐいぐい引き込まれてしまう小説です。

シリーズ4巻+別冊が2巻で完結です。全巻読み終わった後は、ちょっと本の中に恋している自分がいるかも…!笑

 

 


ラブコメ今昔/有川浩/角川書店/620円



こちらは短編集です。タイトルからわかりますが、「ラブコメ」ばかり集められています!

全て自衛官の絡むお話ですが、構える必要はありません。「なんか自衛官モノとか堅そう…」なんて心配も一切ナシ!上手く自衛官のエッセンスを取り入れながらも、いい意味で普通の恋愛小説です。

 

どれもとっても甘いのに、全くいやなベタつきがなくて、胸キュンしっぱなしになる小説たちです*^^*

読後感は爽快で、もれなく心があたたまる。普段の生活にちょっとつかれてしまっている方にもオススメしたいです。

ぜひぜひ、読んでみて下さい♪

 

2014年6月17日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop