現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

フィリピン旅行を満喫できるおすすめセブ島観光プラン

443 views

物価が安くて1年を通して温暖な気候のフィリピン。


今フィリピンは幅広い年齢の皆様に人気のリゾート観光地です。


そんなフィリピンの中でも特に人気の観光地、セブ島での満喫おすすめプランをご紹介致します。


 


 


まず、本当に満喫したい!という方には約一週間の滞在をおすすめします!


移動に2日使用するので、できれば1週間ほど時間がある方がいろいろ楽しめると思います。


もし、短期間であったとしても楽しめないわけではありません!


 


ということで満喫する!ということがテーマなので、


約1週間滞在出来た場合のおすすめプランをご紹介いたします!


 


全体的な流れとしてはこのような感じです! 



1日目 移動



2日目 市内観光



3日目 アイランドホッピング



4日目 ジンベイザメツアー



5日目 パパキッズ



6日目 ショッピング



7日目 移動



 


初日と最終日は移動に使うとして、5日間は遊べます!


色々とツアー会社がありますので、細かいところは違うかもしれませんが、大まかなところはだいたい同じです。


 


セブには日本人も多く住んでおり、フィリピンは親日国でも有名です。


そのため日本語をしゃべれる人が結構います。


ツアーガイドも日本語がしゃべれますのご安心ください。


 


それでは細かくご紹介いたします!!




2日目 市内観光 



午前中にツアー会社のガイドが、ドライバーが運転する車でホテルまで迎えに来ます。


合流後マクタン島内の観光スポット(マゼラン記念碑、ギター工場など)をまわり、その後フィリピン料理のランチ!


 


ランチ後はセブシティの観光スポットを回ります。


おすすめは明るいうちにサントニーニョ教会やマゼランクロス、ビバリーヒルズ、シューマート等をまわり、夕方の日が暮れる前にトップスへ向かい、トップスから夕日を見る!という流れです。


 


トップスはセブが一望できる展望台です。


天気のいい日は綺麗な夕日、日が沈んだら夜景が見られます。


 



トップス





 




3日目 アイランドホッピング



朝9時頃にホテルへ迎えが来ます。


そのままマリンショップへ向かい、港から出港!


40分くらい船で移動し、お魚、サンゴがいっぱいあるスポットでシュノーケリング!


 


20、30分ほど楽しんだらそこから20分ほど船で移動し、ナルスアン島という小さな無人島へ移動します。


島から長い桟橋が出ていて、そこに船が付けられます。 



綺麗な海の上を少し歩いてナルスアン上陸!


そこでランチを食べて1、2時間ほど自由時間があります。


 


おすすめは船を止めた桟橋付近でのシュノーケリング!


とてつもない数のお魚に会えます。


ショップにもよりますが、魚の餌をくれます。


 


一応魚の餌は売っていますが、パンとか持っていくといいですよ!


この桟橋付近で餌をあげると、自分の手から直接餌をあげることができます。


手でつまんで餌を差し出すと、お魚がバンバン寄ってきて、自分の手に魚が噛み付いてくるほどです。


こんな経験はなかなかできませんよ!


 


時間になったら船で戻り、ホテルまで送ってくれます。


ホテルにつくのはだいたい夕方4時くらいですので、その後マッサージに行くというのもいいですね! 




4日目 ジンベイザメツアー



これは本当に早朝からです。


朝の4時くらいにホテルまで迎えが来ます。


 


それから3時間ほど移動します。


途中でトイレとかよってくれるのでご安心ください。


マリンショップに着くと朝食を準備してくれています。 


  


朝食を食べて落ち着いたらそこから20分ほど車で移動してスポット到着です。


小舟に乗って沖へ出るともうジンベイザメがたくさん!


 


自分のタイミングで海へ飛び込み、一緒に泳ぐことができます!


自分から触れることは法律で禁止されていますが、ジンベイザメの方から体当たりしてくることもあります!


 


地元の方が餌を巻いて誘導して、目の前まで連れてきたりもしてくれます!


大迫力です!


 


時間になったらショップへ戻り、ランチも準備してくれます。


それからまた3時間かけてホテルへ戻ります。


 




5日目 パパキッズ



ここは日本のガイドブックにはあまり載っていないと思いますが、結構楽しい場所です。


残念ながらここへ行くツアーはあまりないようなので、個人的にガイドさんをつけるか、英語が話せるという前提にはなってしまいます。


 


マクタン島からであればタクシーで約1時間程の場所にあります。


バナナボート、ウェイクボード、バギー、ジップライン、釣り、乗馬、アスレチックなどが楽しめます。


 


日本では考えられない格安金額で!


レストランもあるので、1日楽しめます。 





6日目 ショッピング



最後の自由行動の日はやっぱりショッピング!


おすすめのショッピングモールは2つ。



シューマートとアヤラモールです。



 


シューマートはどちらかというと少しお安め、アヤラモールは少しお高めという感じです。


シューマートとアヤラモールをつなぐジプニーも出ているので、移動に乗るのもいい思い出になると思います!


 


 


 


初めての滞在でこのプランを実行できれば、かなり満足出来ると思います!


日本ではなかなかできない経験もたくさんあると思います。


皆様の参考になればと思います。

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop