現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

これだけは買って帰りたい!フィリピンの大人気お土産7選

2207 views

物価が安くて、暖かい気候のフィリピン。


安く行ける観光地として今大人気のフィリピン。


そんなフィリピンの失敗しない大人気のお土産をご紹介します!



「マンゴー」 



フィリピンのお土産といえば…!


誰もが思い浮かべるのはマンゴーだと思います。


 


そう!フィリピンの大人気のお土産といえばマンゴーなんです。


フィリピン航空でフィリピンに行くと飛行機内でも販売の受け付けをしているくらいです。


 


それとマンゴーと一緒にパイナップルも人気で、セットでも販売しています。



Andrew E. Larsen



「ドライフルーツ」 



マンゴーもパイナップルも買っていきたい!


でも生ものだし…


ということでフレッシュマンゴー、フレッシュパイナップルではなく


ドライマンゴー、ドライパイナップルが大人気です!



これらはスーパーでも販売していて、値段も安いし、長期保存が可能!


私もよくお土産で購入します。


味もおいしいし、マンゴーがダメな方はパイナップルもあるのでどちらも買っていけば問題なし!


 




「フィリピンのミニチュアカー」 



フィリピンでお馴染みのジプニー、トライシクルのミニカーです。



ジプニーはフィリピンの庶民の乗合バスです。


トライシクルはバイクにカゴがついた安ーいタクシーみたいな乗り物です。


どちらもフィリピンの人にはなくてはならない乗り物です。


 



 


ジプニーの方はゴールド、シルバーから始まり、赤や白、オレンジなどいろいろな色やサイズが有り、後ろに引いて手を離すと走らせることもできます。


 


ちなみに、空港でも販売していますがショッピングモールで購入したほうが4割くらい安かったです


 




「カラマンシージュース」 



カラマンシーって何??という方もいらっしゃると思います。


カラマンシーというのは、フィリピンレモンとも言われます。


 


見た目はシークワーサーの少し小さめのサイズの柑橘類です。


フィリピンのレストランに入るとほとんどのお店でメニューに載っています。


 


ビタミンCが豊富で、フィリピンでは風邪をひいた時にお母さんが作ってくれるジュースなんだそうです。


カラマンシージュースは日本人のファンも多いようでお土産にする方も多いです。


いくつも種類はあります。


 


そのまま飲めるタイプ、薄めて飲むタイプ、微炭酸が入ったタイプ。


お好みに合わせて選ぶことができます。


ちなみにこれもスーパーで購入することができます。


 


  




「貝の装飾品」 



貝でできた商品はとにかくたくさんあります。


ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットはもちろんありますが、それ以外にも目を引くものがいくつもあります。


その中でも目を引いたのは、大きな貝でできた間接照明です。


 


これは貝の中に照明をセットしてあるのですが、幻想的な柔らかい光なので、インテリアとしてもとてもオススメです。


それ以外にも、貝でできた船も本格的に作ってあってこれもインテリアとして申し分なしです!


 


ただ、繊細なので持って帰る際は手荷物として持って帰ったほうがいいかもしれません。


 


Ian




「服」 



フィリピンは物価が安いので、夏服買ってお土産にする方も多いです。


特にTシャツはお土産用がかなりの種類販売されています。


 


いろいろなデザインがあり、可愛いものも多いので、普段着でも十分着れます。


そして値段が安い!


日本ではTシャツは安くても1000円はしますが、フィリピンでは半分の500円くらいで購入可能です!


 





「ビーチサンダル」 



フィリピンは1年を通して温暖な気候です。


そのため、みなさんビーチサンダルを普段から履いています。


 


なので販売している種類も半端ないです。


デザインがとにかく豊富で、軽くてかさばらない、それに安い!という点でお土産に大人気です!



eyesogreen 


 


少しはお役にたてたでしょうか?


フィリピンは物価が安いので、迷ったら全部買う!なんて衝動買いもできちゃいます。


ショッピングも楽しんでくださいね! 

2014年9月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop