現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月21日更新

フィリピンの物価と旅行予算が知りたい!

21314 views

リゾート観光地として人気のあるフィリピン。


多くの日本人が今フィリピンを訪れています。


仕事、語学留学、旅行…


その中で1番多いのは旅行で来る方だと思います。


 


ここではフィリピンの物価、旅行予算についてご紹介いたします。


 



フィリピンのお金



みなさん、フィリピンのお金をご存知でしょうか?


日本は「円」ですよね。フィリピンは「ペソ」と「センタボ」です。


 


例えば…


P1200.25 と表示されていれば、


1200の部分はペソ


.25の部分はセンタボです。


日本で考えると、1200円25銭のような感じでしょうか。


基本的にセンタボは四捨五入、切り捨てで処理されることが多いです。



  


その時のレートにもよるのですが、今のレートだと10000円をペソにすると4100~4200ペソくらいになります。


フィリピンの平均月収が10000ペソ前後といわれていますので、現地の人からするとかなりの金額になります。


 


逆にペソを円で考えたいときは、ペソ×2.5の計算をするとちょっと多めに計算することになりますが、だいたいそんなもんです。


 


数字だけ見るとちょっと高くない??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、モノのお値段がお安めなのでご安心ください!


空港や観光地で買い物をすると値段は日本と同じ、もしくは場所によっては若干高くなりますが普通のスーパーやショッピングモールでお買い物すると断然日本より安いです。


 


 


例えば…



ミネラルウォーター500ml



日本の安いスーパーで購入すると80円くらいします。


しかし


フィリピンのスーパーで購入すると日本円で約30円ほどです。


 



Tシャツ



日本では安くて1000円くらいだと思いますがフィリピンではブランド物が約1000円です。


 


やはり安いですね!


 


 


 




旅行予算について



旅行の予算についてですが、どこの旅行会社に申し込むのか、何日滞在するのかにもよります。


ここではツアーではなく、大人ひとり、個人で一週間行かれた場合の例をご紹介いたします。


 


行き先、時期にもよりますが、


往復航空券(フィリピン航空)と現地での交通費をで全交通費は約10万円


ホテルは1泊1万円の場所を選べばなかなか綺麗なところに泊まれます。


ということで宿泊費は1万円×6泊で6万円。


 


食事は朝食はホテルの宿泊プランについていることが多いのでランチとディナーを考えます。


食事内容にもよりますがちゃんとしたレストランで食事するとして少し多めに考えて1食1000円とします。


12食×1000円で12000円。


 


最低限必要なお金はこれまでの合計


10万円+6万円+12000円で172000円です。


 


お土産を職場や家族に購入するとして20万円。


 


これ以外に遊ぶお金が必要になってきます。


参考程度に大体のお値段をご紹介します。


 



市内観光



これは個人で行くか、ツアーで行くかにもよります。


ツアーで行くのであれば、食事代は除いて、8000円、9千円前後で楽しめます。


 



無人島ツアー



これも個人で船をチャーターするのか、ツアーで行くのかによって変わってきます。


ツアーで行く場合は一人約12000~15000円くらいかかります。


個人で船をチャーターすると30,000円前後かかります。


初めての方はツアーの方がいいかと思います。


  



マッサージ



マッサージも場所によります。


ホテルでマッサーすれば日本とあまり変わらない金額かかります。


ホテル外のマッサージ店に行けば1時間1000円以下で楽しめます!


しかも上手な人が多いです。


 


ただ、ホテル外のマッサージ店であっても、観光客向けで大きく宣伝している場所は


たまに若干お高めのところがあります。


といっても日本の半分位の値段です。


 



ジンベイザメツアー



これは約10,000~15,000円で楽しめます。


ホテルまでの送迎も込みです。


 



射撃場



これは使う道具、打つ球の数にもよりますが約4,000~150,000円くらいかかります。


 


 


ザッとですが金額の相場をご紹介いたしました!


旅行の計画を立てる際にでもお役に立てればと思います!

2014年9月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop