現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

【メキシコ】カンクンのおすすめ観光スポットBEST5

4491 views

世界各国のセレブから愛されるカリブ海のリゾート・カンクン。美しいビーチはもちろん、メキシコならではの遺跡巡りやアートな世界なども楽しめます。魅力たっぷりのカンクンのおすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。


 



1位:神秘の洞窟「セノーテ」



自然の力でつくられた洞窟セノーテ。


驚くほどの水の透明度と、地上から差し込む光木の根が上から降りている光景はなんとも神秘的です。 


カンクンには数十個ものセノーテが存在しているため、数か所のセノーテをまわり崖からの飛び込みなどのアクティビティを行うツアーや、1か所でじっくりシュノーケリングを行うツアー、ダイビングで洞窟の深くまで泳ぐツアーなど、さまざまな楽しみ方ができます!!



Javier Sandoval


 



2位:断崖にたたずむ「トゥルム遺跡」



トゥルムは、森の中のみで発展してきたマヤ文化が最後にたどりついた地だと言われています。


最大の見どころは、美しいカリブ海と断崖の上に立つ神殿などの遺跡が同時に見られる贅沢な光景です。


世界中を探してもめったにない絶景が楽しめます。遺跡を眺めながら、青い海で泳ぐなんてこともできますよ。


 


Steve Grundy


 



3位:世界遺産「チチェン・イツァー」



世界遺産に登録されているマヤ文明の遺跡です。見どころは、マヤの神である蛇の姿をした“ククルカン”を祀ったピラミッド。 


年に2回、春分の日と秋分の日にだけ、太陽が沈む時に、階段に蛇であるククルカンの胴体のようなシルエットが現れます。これは、ククルカンの降臨と呼ばれ、世界七不思議の一つともされています。


マヤ文明の神秘を感じられる不思議な光景は必見です。



David Stanley


 



4位:海底のアートな世界



カンクン沖に浮かぶ全長8kmの小さな島イスラ・ムヘーレスの海底には、さまざまな彫刻アートが存在しています。


これは、環境問題を訴えるJason deCaires Taylor(ジェイソン・デュケー・テイラー)氏によるアートで、人間と自然の共存をテーマに作られています。青い海の海底に広がるこの世界に、思わず息を飲むことでしょう。



Natalie Hijazi


 



5位:世界有数の透明度「コスメル島」



さらに美しい海を見たいのであれば、世界有数の透明度を誇るコスメル島がおすすめです。メキシコで一番大きな島で、カンクンからはフェリーで40分程で到着します。


ダイビングやスノーケリングのスポットとして世界的にも有名です。また、リゾート感あふれるカンクンよりも自然が多く、誰もいないビーチもたくさんあるので、綺麗な景色を独り占めすることもできますよ。



Marylee Pope


 




美しい海だけじゃないカンクンの魅力



カンクンは憧れのリゾートですが、その魅力は白い砂浜や青い海だけではありません。


すぐ近くには、歴史を感じさせる遺跡や洞窟が多数存在します。メキシコならでは神秘的な光景に、他にはない感動を覚えることでしょう。


カンクンを訪れた際にはぜひ足を運んでみて下さい。


他にも、カラフルなメキシコ雑貨のショッピングや、メキシカン料理なども楽しめますよ。


 

2014年9月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop