現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

初サイパンの人におすすめしたい観光プランまとめ

6687 views

サイパンオススメ観光




Daniel Yoo


 


日本から約3時間ちょいで、南国の島「サイパン」へ到着。


同じ南国でも、ハワイやニューカレドニアなどがありますが、フライト時間が長い・・。


でも、サイパンはフライトが短い分、現地でたくさん遊ぶことができます。


観光に時間が使えるのは、イイですよね!


 


みな、サイパンと聞くと「うーん。ハワイの方が・・。」と言う方多いんです。


私は、ハワイなどのリゾート地に何度か行きましたが、サイパンの方が好きです!!


 


だって、サイパンは、人もそこまで多くなく、ゆっくりと優雅な時間が過ごせます。


また、近いし、時期を外せば、格安旅行パックも出ています。


 


日本に、近くて、安くて、南国サイパンは、オススメです!!


 


そこで「サイパンのオススメ観光情報プラン!!」をご紹介します。



ハワイとの比較



サイパンは、ハワイなどと比べたら、田舎です。


「田舎」と言っても、悪い意味ではありません。遊ぶ大きなテーマパークなどは、ありません。


 


ハワイなどは、人が、多くて、観光客ばっかり。
何だか、日本人も多いから外国に来ている感じがしない・・と、感じる方にはサイパンはGOOD。


 


サイパンは、あまり観光客もいないので、
→人気が無いのではありません。みんな、なぜか・・サイパン通り越して、ハワイに行ってしまう?!!


 


ゆっくりと時間が過ごせます。


 


また、サイパンは、グアムなどの大きなショッピング店やアウトレットなどはありません。
悪までも、南国をゆっくりと感じる。


 


キレイな海を、満喫する人には、サイパンは最適です。


 


逆に、買い物を楽しみたい方には、不向きかもしれんません・・。
DFSは、サイパンにもありますが、大型店舗ではありません。


 


ハワイやグアムは、ショッピング向きですよ。
たくさんのショッピングモールに、DFSも大きいですからオススメです。



改めて・・サイパンの魅力をお伝えします



マニャガハ島




Hajime NAKANO 


 


サイパン本島より、ジェット船で15分くらいで到着する。離れ小島。
ここは、「天国」です。まさに・・南国!!


 


白い砂浜に、エメラルドグリーンと真っ青な海が一望できます。


 


サイパン本島も、海はキレイですが、マニャガハ島の海は、もっと、もっとキレイです。


海の透明感が違います。


 



マニャガハ島に行く交通手段



島への交通手段にはジェット船や、バナナボート、大型客船等があります。


各旅行会社で、オリジナルのツアーを展開していますので、チェックしてみて下さい。


 


ツアー値段も旅行会社によって、かなりの差があります。個人の方が安いかな??
大手は、高いので、現地のツアー会社を探してみることをオススメします。


 


また、ホテルの海辺を歩いていると、客引きしている現地会社もあります。


交渉すれば、安くしてくれるかも?!!語学力が、問われますね!


 


マニャガハ島に滞在できる時間は、朝の9時から夕方16時まで。


基本、マニャガハ島は、無人島なのです。


 


島には、ちょっとした軽食が食べれるカフェなどがありますが、
そこで働く人も16時には島を出ます。


 


マニャガハ島は、1周するのに、歩いて30分くらいの小さな島です。
入国税として、1人$5かかりますので、ドルを忘れずに!!


 



島での過ごし方



1何にもしなーいプランか、2アクティブプランに分かれます。


 



1何にもしないプラン




KHAIRIL FAIZI


 


島に、レジャーシートと本、お菓子や、飲み物などをクーラーボックスに入れていきます。


 


パラソル借りて(島でレンタルできます)
本を読んで、飽きたら海に入って、、お腹空いたらお菓子食べて、お昼寝する。


 


お昼寝、起きたら、散歩がてら島周辺を散策する。まさにリゾートタイム!!


「南国ゆっくり」を満喫できます。


 


お昼寝から目覚めた目の前、または、本から目を外すと・・


そこには、美しく輝く海があります!!それだけでも、十分贅沢です!!


 


何にもしない贅沢な時間を、過ごしたい方にはオススメ。


 



2・アクティブプラン



せっかくサイパンにいるのだから、思いっきり遊びたい方。
キレイな海を、満喫しましょう!


 


マニャガハ島では、シューノケリングやダイビングがオススメ!!


 


海の中に潜ると、様々なお魚たちが、泳いでいます。日本では、見ることができないお魚や、


ウミガメも見れるそうです。


 


ダイビングのインストラクターの方に、案内してもらって海を散策するのも、
良い経験や想い出になりますね。


他に・・マニャガハ島。海の中だけではありません!!


 


空からキレイな海を眺めてみませんか?


 


パラセーリングも体験できます。


 


パラセーリングは、上空からキレイな青い海や、マニャガハ島やサイパン本島を
全体的に見渡すことができるので、面白いかも。


 


これらのプランは、マニャガハ島送迎のプラン申込時に、プラスして予約できます。


 


思いっきり、南国の海を満喫しましょう。島では、シューノケリングのセットなど、レンタルもできます。


オススメした2プラン。ぜひ、サイパンのマニャガハ島へ、行く機会があれば参考にして下さい。




サイパン・マニャガハ島一口メモ



トイレ


▶︎水洗式トイレが設置されています。


 


食事


▶︎ツアーによっては、ついているプランがあると思いますが、マニャガハ島には小さなカフェで、軽食が取れます。


ハンバーガーやサンドイッチやカレーなど。
   


通なコツは、前日にスーパーなどで、パンを購入して置き、それを持って島に行く。
ピクニック気分でランチが楽しめますよ。島の食事は、割高な気がします。


 


ロッカー


▶︎ロッカーは$2くらいで、利用できます。貴重品は、預けた方が良いです。


 


島では、マッサージの勧誘も多い。観光客向けに、客引きしてるんですよ。


 


このマッサージは、オススメです。日本で受けるよりも安く、マッサージできます。
旅の疲れを取るのにも1回利用してみるのもいいかもしれません。


 


交渉次第で、安くしてもらえますよ。


 南国サイパン来たら「マニャガハ島」ぜひ、行ってみましょう!!


 
   

2014年10月25日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop