現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

観光客に大人気のカナダの世界遺産まとめ

80 views

カナダ旅行は世界遺産巡りを 



豊かで広大な自然に恵まれた北米にあるカナダ。


初めて旅行する日本人には、こんな美しい大自然が存在するのかと目を疑ってしまうほど見入ってしまいます。


そんな大自然は勿論のこと、カナダには歴史的な文化遺産も存在します。


カナダの世界遺産の魅力をぜひ肌で味わってきてください。



Mike Gabelmann


 



カナディアン・ロッキー山脈自然公園群



 カナダの観光地としてとても高い人気を誇るカナディアンロッキー。


カルガリーのあるアルバータ州とバンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州にまたがります。


この雄大な大自然は、本当に目を見張るものがありますよ!


その大自然は誰も疑う事がない、れっきとしたカナダ世界遺産なのです。


カナディアン・ロッキー山脈自然公園群です。



wherewerewe91


バンフ、レイクルイーズ、アイスフィールド・パークウェイ、ジャスパー、ヨーホー国立公園がそのエリアに当たります。


その山並み、湖、氷河など日本では見ることのできない大自然の恵みの集まりで、慣れるまでは「本当にこんな世界が存在するのか」と圧倒され続けます。


世界中の観光客にも大人気のスポットですので、パッケージツアーなどにも組み込まれている場合が多いです。


3000メートル級の山々に囲まれた大自然は今も手つかずのまま観光客を魅了し続けます。


これらの地域は、古生物学者が発掘作業を行うほど、古代生物の化石も発見されています。


氷河、氷河湖、滝、峡谷、鍾乳洞、化石などの自然の素晴らしさが認められ、1984年に世界遺産として登録されました。


 



恐竜州立自然公園



 


恐竜の化石層を持つ恐竜州立自然公園。


その規模はなんと世界最大級。


簡単に言えば、世界で一番恐竜の化石が発掘される場所なのです。


それも60種類以上の化石が発掘されてきているとのこと。


SF映画のロケ地にもなる程の神秘的なスポットですよ。



Madeleine Holland


見どころはフードゥーと呼ばれるキノコのような形をした奇形岩です。


水や風の浸食を受けて形成された巨大な渓谷もその広さと大きさに圧巻です。


カナダの世界遺産には、1979年にその「バッドランド」と呼ばれる奇観や地層を保護する為に登録されました。


車でのみのアクセスですが、絶対立ち寄ってもらいたいスポットです!


更に北へ100kmほど行くと、世界屈指の内容を持つロイヤルティレル恐竜博物館もありますので、恐竜に興味のある方は是非足を運んでください。


 



ウォータートン・グレーシャー国際平和自然公園(カナダ側)



アメリカ合衆国モンタナ州のグレイシャー国立公園とカナダアルバータ州のウォータートン・レイク国立公園の国境にまたがっている世界唯一の国際公園です。


3000m級のロッキー山脈の真中に位置していて、東京都の2倍以上もの広大な自然が広がるのも驚きです!



Sean Munson


この公園は、氷河に削られた地形、多くの湖や沼、広大な森林からなるその自然と、「世界唯一」の国際公園という事実が重なり、1995年にカナダの世界遺産(自然遺産)として登録されました。


旅行者には、カナディアンロッキーのリゾート地として、旅の計画に是非組み込んでみてください。


広大なのでレンタカーを使用してドライブする事をおススメします!


 



ケベック旧市街の歴史地区



ヨーロッパの佇まいを現在も色濃く残すカナダのケベック州。


その州都ケベック・シティーにある旧市街の地域で、北米唯一の城郭都市として長い歴史を持った土地として知られています。


カナダの世界遺産としては、1985年に登録されました。



iwillbehomesoon


このエリアは秋が一番観光客でにぎわいますが、全長800kmの目を疑う程の紅葉一色になるメープル街道が見事です!


城壁に囲まれた旧市街は北米最古の城塞都市ということで、ぜひ歴史好きはそれを肌で感じてもらいたいです。


ケベックはカナダの中で最もフランス文化の影響が強い州でもありますので、至る所でフランス語も聞こえますよ。


 



リドー運河



2007年にカナダの世界遺産として登録された現在も使用されている北米最古のリドー運河。



freezelight


カナダのオタワ川が流れるオタワ市とオンタリオ湖畔のキングストン市を結ぶ全長 202 kmもの運河です。


観光船に乗ることができたり、全部で47か所ある関門は今でも多くが手動で運営されています。


特にオススメは冬の時期。


リドー運河が寒さで凍り、世界一長いスケートリンクとなります。


ぜひ世界遺産で滑ってみてはいかがでしょう。


冬以外でも運河沿いはオタワ市民の散歩道となっていますので、ゆったり観光をして歴史を感じてみるのもいいですね。


 




世界遺産から計画を立てよう!



カナダ旅行を計画中。


でも広すぎてどこに行っていいか分からない!なんていう時は、


ぜひ自分の趣味や憧れる土地ややってみたいこと等々を想像してみて、それに合わせて世界遺産から探ってみてはいかがでしょうか。


そこを拠点として行動できる範囲で観光地を巡るのもいいですよ。


大自然の中で心もからだも開放的になってきてください。

2014年10月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop