現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

オーストラリアのワーキングホリデービザ申請方法

0 views

♦はじめに



2014年度版!オーストラリアでワーキングホリデーの経験を積みたい方必須のビザ申請方法をご紹介します。


ビザの申請はインターネット(e-visa)を使って申請します。インターネットを使うので忙しい人でも自宅で申請可能です。申請に必要なものや手順をご紹介するので、ぜひオーストラリアでのワーキングホリデーライフを満喫して下さい!




♦準備するもの



有効なパスポート 



すでに期限が切れている、もしくは滞在期間中に期限が切れてしまいそうなパスポートは使用出来ません。


パスポートの期限について心配な方はパスポートセンターで確認すると安心です。



クレジットカード



申請料金を支払う際に必要となります。


カード名義は申請者自身でなくても、ご家族や友人のもので可能です。




 ♦申請手順



オーストラリア移民局のHPにアクセスして、申請を進めます。HPは英語ですが根気よくチャレンジして下さい。





 1、ImmiAccoutを作成する



ビザの申請をする際にこのアカウントが必要となるので、必ず作成して下さい。


アカウント作成手順は、このサイトが参考になります。


http://www.isac.net.au/visa/whvisa_apply1.htm


このアカウントを作成しておけば、ビザの進捗状況の確認が可能となるので、とっても便利です。



 2、ビザの申請①



ImmiAccoutを作成したら、ビザの申請に取りかかります。


手順は、こちらから


 


登録する項目は多いのですが、この内容が申請者がどうゆう人物なのかを判断する材料となるので頑張って記入して下さい。


 



3、ビザの申請②



 この内容は、ビザの内容やルールを守るかの規約が書いてあります。


参考URLはこちらから。 


 


すべての項目にチェックをすると支払い画面になるので、クレジットカード情報を入力して下さい。


その後、登録したメールアドレスにビザ発給の許可通知書が送られてきます。


メールが送られてきたらビザが発行されたことになります。


 


 


以上ビザについて説明いたしました!


ビザの申請方法で分からないことがあったら、オーストラリア大使館へ連絡を!


オーストラリア大使館の連絡先:03-5232-4111

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop