現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

タイで一番のリゾート♡プーケット島で楽しみたいアクティビティ5選

0 views

タイのリゾート地プーケット島へ行くならのんびり、ゆっくりする!


もちろんそれもいい旅になりそうですね。


 


ですが、タイのプーケット島だからこそ楽しめるアクティビティがあります。


 アクティブにプーケット島を楽しみたい方は参考にしてみて下さい。


 


 



1.エレファントトレッキング




Bernard Oh


タイと言えばゾウ!ゾウに乗れる体験をしてみてはいかがですか?


 


プーケット島のエレファントトレッキングは山道をのしのしと進み、


雄大な景色をゾウの背中という高い位置から見渡すことが出来ます。


 


ゾウの背中は決して乗り心地がいいとは言えませんが


馬とも、らくだとも違う乗り心地が体験できます。


それもプーケット島ならではの体験ですから是非お試しあれ。


 



2.カヌーでの洞窟探索




 Kirk Siang


 アンダマン海に浮かぶパンガー湾の洞窟をシーカヌーで探索!


パンガー湾そのものが絶景で、船でのクルーズツアーもありますが


アクティブに行くなら船を下りてカヌーでGOです。


 


干潮時にのみ海面から入り口が現れる洞窟に入るとそこは


映画に出てきそうな景色の連続です。


 


鍾乳洞を間近に見たり木々の間をすり抜けたりとアドベンチャー気分を体験できます。


 



3.ジャングルの中でバンジージャンプ




 fauzay


スリルが大好き!自然が大好き!という方にお勧めのアクティビティです。


 


プーケット島と言えば「海」というイメージですが、


ここではジャングル内の池に向かってバンジージャンプ!


 


高さは約50m、大自然の中へジャンプします!


勇気のある方は是非体験してみてはいかがですか?


 


成功した人には勇気の証として認定証がもらえるようです。


 


 



4.南国の小島でブルーの海を満喫




 Edgar Barany C


プーケット島から船で10分~30分くらいの場所にいくつかの小島があります。


 


中でも人気の島はコーラル島です。


本島よりかなり海が澄んでいて綺麗です。


 


コーラル島ではのんびりする方が多いようですが、


綺麗な海を眺められるパラセーリングもお勧めです。


 


その他、映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島、


本格ダイビングを楽しむならラチャヤイ島などもあります。


 


雨期の時期にはこうした離島で楽しむ事をお勧めします。


 




5.マリンスポーツ




 Yuxuan Wang


浅瀬でも魚の多い離島ではシュノーケルが楽しめます。


少ない道具で手軽に海の世界を鑑賞出来ます。


 


本格的なダイビングがしたい方もポイントが沢山あるので


トロピカルな魚やマリンブルーを思う存分堪能して下さい。


 


海に潜りたいけどダイビングはちょっと不安。という人には


シーウォーカーがお勧め。泳げなくても大丈夫です。


顔や髪の毛も濡れないので女子には手軽でうれしいですね。


 


その他、サーフィンや釣りが出来るスポットもありますので


趣味の方はもちろん、挑戦してみたい方も


プーケット島で始めてはいかがですか?


 


 


 


 


プーケット島で楽しみたいアクティビティ5選をご紹介しました。


 


プーケット島ならではのアクティビティを楽しんで下さいね!


 

2014年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop