現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月7日更新

ニュージーランド観光で楽しみたい大自然を感じられるアクティビティ7選

0 views


photo by Corey Leopold


 


日本の国土の3分の2ほどの大きさのニュージーランド。


人口より羊や牛の数のほうが10倍近く多いという、のんびりとしたイメージのこのニュージーランドですが、楽しめるアクティビティはたくさんあります。


ニュージーランド観光の際にぜひお勧めしたい、大自然を感じられるアクティビティをここで紹介したいと思います。



1.カイコウラでホエールウォッチング




photo by Jonathan Chappell


 


ニュージーランドの南島東海岸にあるカイコウラは、ホエールウォッチングで有名な街です。


年間を通してかなり高い確率でクジラに出会うことができます。


クジラだけではなく、イルカやアザラシの群れにも出会えるかもしれません。


海に姿を消す直前に見せるクジラの尾の写真をよく見かけますが、本物は本当に感動です。


写真を撮るべきか、この目でしっかり見ておくべきか、その一瞬迷ってしまいます。


心のシャッターはぜひ押すことを忘れずに!!


カイコウラ、またはクライストチャーチ発着のツアーが利用できます。



2.アベル・タスマン・コースト・トレッキング




photo by IRIS Liu



photo by Department of Conservation's photostream


 


『世界一美しい散歩道』と称されるミルフォードトラックをはじめ、マウント・クックやルート・バーン渓谷など数々のトレッキングコースがニュージーランドにはありますが、今回お勧めするのはアベル・タスマン・コースト・トレッキング


美しい海岸沿いを歩くこのコースでは、海水浴を楽しんだりシーカヤックに挑戦することもできます。


ビーチとビーチの間は干潮時しか歩けないような場所もあり、ビーチから離れると今度は原生林の中を抜けて歩いていきます。


コースを端から端まで歩こうと思うと3-5日かかりますが、途中途中にたくさんのアクセスポイントがあり、ボートサービスも発達しているので日帰りで楽しむことも可能です。


ほとんどが平坦なコースなので、年代を問わず楽しめます。


海の色は世界各国、場所によっていろいろですが、アベル・タスマンの美しいグリーンはとても印象的です。



3.テカポの星空 




photo by Andrew Xu


 


ニュージーランド南島のクライストチャーチとマウントクックの間に位置するテカポ湖。


湖畔にポツンと佇む『善き羊飼いの教会』、湖の独特のミルキーブルー、そして世界に誇る星空。


まるで絵本から出てきたような風景に囲まれて、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


星空を世界自然遺産に登録しようという試みが進行中のこの小さな町の大きな空で、南十字星を探してみませんか?



photo by sleepcreature



4.ダニーデンでワイルドライフツアー




photo by Becca McLachlan


 



photo by Madeleine Holland 


 


スコットランドの首都『エディンバラ』を意味するダニーデンという名のこの街は、その名のとおりスコットランドからの移民で形成された街。クライストチャーチがイングランド風ならば、こちらはスコットランド風の石造りが特徴の美しい町並みで、南島第2の都市でもあります。


ダニーデンはエコツアーも盛ん。


羽を広げると3mにもなる巨大なロイヤル・アルバトロス(アホウドリ)や絶滅危惧種のイエロー・アイド・ペンギンを見ることができます。


余談になりますが、ダニーデンにはニュージーランドで代表的なチョコレートメーカー、Cadbury(キャドバリー)の工場があり見学できますので、ワイルドライフ見学のあとはチョコレート見学で、甘い香りに包まれてみるのもお勧めです。



5.ケープ・レインガと90マイルビーチ




photo by Peter Rein-Hodurek


 


ニュージーランド最北端のレインガ岬に向かう途中、90マイルビーチを通ります。


延々と続くビーチをバスや車で走るのは爽快です。


90マイルビーチで楽しめるのは、サンドボーディング


巨大な砂丘を登るのはなかなか大変ですが、素晴らしい眺めが待っています。


そして登ったあとは、滑りましょう!!



photo by Simon Lieschke


 



photo by Nomads Hostels


 


ケープ・レインガに着いたら岬の灯台へ。


世界の主要都市までの距離が書かれた標識があります。


そこから見える海は、タスマン海と太平洋がちょうど出会う場所。


激しくぶつかり合う2つの潮の流れは迫力満点です。



6.ロトルアの地熱地帯




photo by Ann McKelvie


 


吹き上げる間欠泉、沸々とわくマッドプール。


地熱活動が作り出したロトルアの力強い大地をぜひ味わってください。


また、先住民族のマオリ文化が深く根付いたこの街では、地熱を利用した伝統料理ハンギを楽しむこともできます。


マオリの彫刻も必見です。


もちろん温泉に入ることも忘れずに。美肌効果の期待できる泥温泉も一度お試しください。


他にもラフティングや鍾乳洞、タウポまで足を伸ばしてフカフォール見学など、とにかく見所満載です。



photo by Kara Reuter



7.オークランドシティからフェリーに乗って




photo by Steven Mileham


 


最後に紹介するのは、ランギトト島です。


ニュージーランド最大の都市、オークランドは都会的な楽しみにあふれていますが、中心部からちょっと離れるだけで大自然がたくさんあります。


シティからフェリーで30分弱で到着するのがここ、ランギトト島です。オークランドから行ける島というとワイヘキ島が有名ですが自然を満喫、となるとやはりランギトトです。


ランギトト島は火山島で、島全体が環境保全省管轄の自然公園となっています。


島特有の珍しい直物を見ながら上に登っていくと1時間ほどで頂上へ到着します。


頂上から眺めるオークランドシティは絶景です。



photo by Justin Scott


 




さいごに



いかがでしたか?


魅力にあふれたニュージーランド、まだまだ素敵な場所がたくさんあります。


日本語ガイドのついたツアーも充実してますので、ぜひあなたのお気に入りの場所を見つけてください。



photo by Chris Gin


 

2014年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop