現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの人気アトラクション7選

2871 views

ナイトサファリやバードパークと並んで大人気のアミューズメントパーク、滞在中に行かれる方も多いユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)はシンガポール、セントーサ島のリゾート・ワールド・セントーサ内にある映画のテーマパークで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに続いてアジアで第二の、東南アジアでは初のユニバーサルスタジオです。


他のユニバーサルスタジオと比較すると小規模ですが、独特の魅力がいっぱいで、家族みんなで楽しめる遊園地になっています。そんなユニバーサルスタジオ・シンガポールで人気のアトラクションを七つご紹介いたします。



ユニバーサルスタジオ・シンガポールのエントランス  w3i_yu


 



ライツ!カメラ!アクション!!byスティーブン・スピルバーグ



スティーブン・スピルバーグが監督し、創り上げたショータイプのアトラクションです。ニューヨークが巨大ハリケーンに襲われたという設定で、それを火や水、爆発音などの特殊効果を使用して体験することができます。


 



セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイス



セサミストリートをテーマにした屋内型アトラクションです。これも日本にはないものですので、かわいいエルモが好きな人にも、レースが好きな人にも楽しめるものとなっています。



Herald Post 



バトルスター・ギャラクティカ



宇宙空母ギャラクティカをイメージしたジェットコースタータイプのアトラクションです。「ヒューマン」と「サイロン」の2台があり、対になったアトラクションとしても独特の魅力があります。


途中、地面すれすれを高速で進んだり、急カーブが連続したり、2台のコースターが交差したり、スリル満点です。最高時速は90kmにも達します。



Brian Fling 



トランスフォーマー・ザ・ライド



大人気アクション映画「トランスフォーマー」シリーズを迫力満点のアトラクションとして再現したものです。最先端の3D映像でロボット同士の迫力満点の戦闘シーンを体験でき、ライドマシンの激しい動きによってスリルも味わう事ができます。映像だけではなく、炎や水、風などの特殊効果も楽しめるアトラクションです。


 



リベンジ・オブ・ザ・マミー 



ピラミッドやオベリスクが象徴的な古代エジプトエリアに入口を構えるアトラクションです。暗闇の中をコースターに乗って楽しむというライド型のアトラクションですが、エジプトらしく、迫りくるミイラ兵や数々のトラップから逃れるという内容で、また先の見えない暗闇を進むという恐怖も重なりスリル満点です。


コースターは前だけではなく、突如として後ろにも進むため油断は禁物です。


 



シュレック4Dアドベンチャー 



Far Far Awayエリアに巨大なお城と共に入口を構えるのがこちらの日本のUSJでもお馴染みのアトラクション「シュレック4Dアドベンチャー」です。


日本のものと同じく劇場内に入って席に座って観賞する着席型アトラクションで、コースターと違って激しい動きはありません。


映画館のような場所で体験する 日本のシュレック4Dアドベンチャーと異なり、シュレックの映画に出てくるこちらの立派なお城を訪れ、アトラクションを楽しんでみるのも楽しいと思います。


  




マダガスカル・グレート・アドベンチャー



アレックスとマーティー、メルマン、グロリアと一緒にリバーボートに乗って冒険の旅に出かけます。最新技術を駆使しデジタル映像、刺激的な音響効果、アクション効果で、実際にジャングルに来てしまったかのような気分が味わえます。


同じくマダガスカルエリアで時間を決めて行われるマダガスカルのキャラクターのペンギンたちのダンスもとてもかわいいので、是非見て下さい。



マダガスカルゾーンの入り口  limevelyn


 


日本とは一味違うユニバーサルスタジオ・シンガポールで、心行くまで楽しんでください。南の国ならではの開放的な雰囲気もぜひ味わってください。楽しい体験になりますように。

2014年9月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop