現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

お土産にもぴったり!台湾の超うまいビール5選

1493 views

皆さんはお酒は好きですか?夏の暑い夜に、仕事帰りに、お風呂上りに飲む一杯がたまらないという方も多いのではないでしょうか。


もちろん、旅に出かけた時にもうまいビールは欠かせません。


こんなときだからこそご当地ビール飲んでみるのはいかがでしょうか。

台湾のビールはどんなものがあるのでしょうか。





Wagner T. Cassimiro "Aran




台湾ビール


台湾のテレビなどを見るとよく出てくるこのビールを見たことはありませんか?


台湾のビールといえばコレ
一番有名であり人気でもあり価格もお手頃なビールです。




一般の台湾ビールと金ラベルとあるのをご存知でしたか?


日本のビールに比べると水分が多く感じるのが特徴かもしれません。


台湾に来たなら絶対に味見をして帰ることをオススメします。




何と言っても台湾1のビールなのですから。



参考サイト




KIRIN Bar




KIRIN(麒麟)って日本のビールじゃないの?と思われた方も多いでしょう。


そうです、日本のあの麒麟が台湾で販売しているこのビールはさわやかさと柔らかいのどごしで人気となっています。


最近コンビニでお酒を飲んでいる人の半分以上がこのBarを飲んでいるほど人気なんですよ。




デザインからもビールの麦色と泡を見るだけでつばをごくっと飲み込んでしまいたくなりますよね。



参考サイト


参考サイト





青島ビール




飲んでみるとわかる元々の麦の味が味わえます。


のどざわりもさわやかで長く愛されている商品です。



参考サイト




龍泉啤酒 フルーツ味




いろいろなフルーツの味を楽しむことができます。


例えばピーチ味、バナナ味、バナナ味、リンゴ味などなど。なんといっても日本では味わえないパッションフルーツやマンゴまで!


フルーツの味によってビールが苦手な方も美味しく飲むことができます



参考サイト





MINE




こちらも台湾ビールの会社から出ている商品MINE。


100%麦で出来たビールです。


ほかのビールに比べると少し苦みや渋みがありますがそれがいい、という方も多いです。




黒ビールも出ていますのでぜひ台湾で試してみてください。



あなたも記事を読んでつばをゴクっと飲み込んだ一人でしょうか。


ビール好きの方に限らずぜひ異国の地の新しい味を楽しんでみてください。


いろいろ飲んでみてもしかすると日本のビールの美味しさを再発見することができるかもしれませんね。



2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop