現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

お土産にもぴったり!デンマークの素敵な雑貨屋さん5選

8382 views

 北欧の国デンマーク。


人魚姫やみにくいあひるの子でおなじみのアンデルセン童話や、最近日本に上陸して話題になっているFlying Tiger、おもちゃのレゴで有名な国ですね。成田からですと直行便も飛んでいます。


その洗練されたインテリアでも有名なデンマーク。行ったからにはぜひセンスのいい雑貨をたくさん見つけたいものです。でも、日本からの北欧ツアーでは大体デンマークの滞在は多くて2日。その短時間でも回れる雑貨屋さんを紹介していきます!



デンマークの素敵な雑貨屋さん、その1。タイガー




JulianBleecker


まずは王道ですが、日本にも上陸したタイガー(日本ではフライングタイガーCopenhagenという名前に変わっていますが、デンマークではTigerのままです。ちなみに隣国スウェーデンではTGR、フィンランドではTigerです)。


日本にも上陸したんだから同じ物を売っているんじゃないの?と思われたと思いますが、実は日本には入っていないものもあります。その代表がスパイス類。イロイロな袋入りのスパイスが売られています。例えば、ディルの粉末(Dildspidser)。北欧料理では必ず使われているものです。サーモンをバターで焼いて、このスパイスをかけ、レモンを添えるだけで北欧料理一品出来上がり!


一番行きやすい店はストロイエ(Frederiksberggade23)にあります。



デンマークの素敵な雑貨屋さん、その2。イルマ




グレッグマクマレン


デンマーク全土にあるスーパーです。ここはIrmaちゃんというキャラクターが人気で、Irmaちゃんの横顔が入ったグッズがイロイロ販売されており、エコバッグは日本の北欧雑貨屋さんでの人気商品となっています。他にもキッチンタオルやリサイクルバッグ等もあり、お土産にもぴったりです。


一番行きやすい店はチボリの横(Verterbrogade 1)でしょうか。 24:00までやっているので昼間は観光でお土産を買う時間がなかった場合は夜にでも買いに行けますよ!



デンマークの素敵な雑貨屋さん、その3。デンマークの名作&クリスマスショップ




公式サイトより


一年中クリスマスグッズを買う事が出来るお店です。デンマークのクリスマスのオーナメントはきらきらしすぎてなくって、シックでとてもかわいいんです。例えばオーナメントの男の子と女の子をペアにしてお土産にするのもいいアイディアではないでしょうか?このショップには他にもいわゆる切り絵やモビール等のデンマークっぽいお土産をたくさん扱っています。


場所はKnabrostraede 3、ストロイエからすぐの所です。



デンマークの素敵な雑貨屋さん、その4。BR




公式サイトより


デンマーク全土にあるおもちゃ屋さんです。ここではもちろんレゴもたくさんありますが、例えばパーティーグッズ(かわいい包装紙とか紙皿とか)や小学生用の文房具やお弁当箱、水筒なども扱っています。日本では見かけないようなキャラのグッズや文房具を買って帰るのも面白いですよ。


ストロイエにもショップがあります(Frederiksberggade 11)




デンマークの素敵な雑貨屋さん、その5。イルム




神経エネルギー


いわゆる北欧雑貨が充実しているデパートです。


このイルム、とイルムス・ボーリフース(日本でインテリアを扱っているイルムスはこのイルムス・ボーリフースがベース)、紛らわしい名前ですが、イルムス・ボーリフースの方はインテリアのセレクトショップ、観光客としてはデザインを見て楽しむショップ、こちらは実際に買える食器や小物等の北欧雑貨が充実、という感じですね。


ちなみに地下には先程紹介したイルマが入っています。


場所はストロイエのOstergade 52です。


 


以上、すべてコペンハーゲン一の繁華街であり、歩行者天国となっているストロイエ付近のショップを紹介いたしました。ストロイエにはロイヤルコペンハーゲンの本店やレゴショップ等まだまだたくさんお店があります。よいお買いものができますように!

2014年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop