現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

ディズニーランドリゾート・パリが可愛すぎる♡女子なら絶対行って欲しい見どころまとめ

384 views

ディズニーランド・パリは、イル・ド・フランスにあるヨーロッパ唯一のディズニーランドです。


日本でもおなじみのディズニーランドですが、ヨーロッパのはまた一味違います。


とにかく建物がすべてカワイイ!


なんというか、色合いと雰囲気が全然違う。


ディズニーランドパリディズニーランドパークウォルト・ディズニー・スタジオの2つに分かれていますが、


今回のテーマは可愛すぎるディズニーランドパリですので、ディズニーランドパークを重点にご紹介します。



ディズニーランドパークおすすめスポット




Cristian Bortes


ディズニーランドパークは、全体がヨーロピアンテイストで作られてます。


なんとなく全体がピンク、マカロンのような色でできていて、さすがおしゃれな国フランスだけあります。


そしてところどころなんとなくリアル。


全体的にかわいいのですが、リアル。そんなDLPディズニーランドパークのおすすめを紹介します。



エントランス




Jeremy Thompson


まずは正面玄関。


夢の国の宮殿のような建物がお出迎えしてくれます。


ここも、エントランスゲートというより宮殿という方がしっくりくる。


それもそのはず、ゲートの上がディズニーランドホテルになっているので、外観も内装も豪華です。


この外観、ヨーロッパにある有名な宮殿にどことなく似ているような。


こういうところは、さすが宮殿が多く残るヨーロッパならではです。


カワイイけどリアル。


ディズニーランドパークで最初に見ることになるピンク色の宮殿風ホテル、女子の心鷲掴みです。



 オーロラ城




David Jafra


ディズニーランドパークに入り、メインストリートを抜けて現れるのが、オーロラ城。


ディズニーランドのシンボルとも言えるお城はカリフォルニア、香港と同じ眠れる森の美女のオーロラ城をモチーフにしています。でも同じお城とわかるのは色ぐらいですかね、テイストも形も全く違います。


カリフォルニア・香港のオーロラ城は似ていて、可愛らしい絵本の中のお城という感じがしますが、ここパリは、どことなく東京のシンデレラ城にも似てるように見えます。


おとぎの国と言うよりは本当にヨーロッパにあるようなお城でエレガント、やっぱりここもかわいいけどリアルです。


 ヨーロッパの人は、中世のお城が今でも数多く残るので親しみがあるのでしょうね。


どことなく品のある、ヨーロピアンなお城です。


ピンク色を基調にしていて、とってもかわいいお城。


女子なら、ここで記念撮影お忘れなく!



 ディズニーランド鉄道




Cristian Bortes


 お城を見た後は、パークを知るためにも鉄道に乗るのがおすすめです。


パリのパークはさほど広くありませんが、初めてパークを訪れる人には、


まずこれに乗ってどこに希望のアトラクションがあるか位置を確認したほうが無難かも。


それにこの蒸気機関車もカワイイんですよ。ディズニーランドパークを1周する蒸気機関車。


ファンタジーランドと、ディスカバリーランド、メインストリートに駅があり、


ところどころアトラクションを通るのも面白いです。


イッツ・ア・スモールワールドの建物と乗り場の間を通ったり、カリブの海賊の中を通ったり。


これ、牽引するのは本物の蒸気機関車なんですよ。


そしてヨーロッパらしく席はコンパートメントタイプ。


ここもリアルでしょ。やっぱりカワイイけどリアルさは忘れてないんですよね。



 ファンタジーランド・アリスの不思議なラビリンス




Jeremy Thompson 


ここからはTDRにはないアトラクションをご紹介します。


まずはファンタジーランドから。


ファンタジーランドはどこを見てもカワイイでいっぱい。


東京のそれよりも、もっとおとぎ感出ています。


ミッキーと豆の木をモチーフにしたショップや、ピノキオのゼペットじいさんのお店など、カワイイ建物がいっぱい。


アトラクションももちろん、日本でもおなじみ空飛ぶダンボやマッド・ハッターのティーカップなどもありますが、


でもそれぞれすこしテイストが違っています。


そしておすすめのカワイイスポットが、パリにのみあるアトラクション、


名前のとおり不思議な国のアリスをモチーフにしたアリスの不思議なラビリンスです。


ここはアリス好き女子にはたまらない。


チェシャ猫、トランプの兵隊などなど。アリス好き女子は、写真撮りまくりです。ゴールはハートの女王のお城。


このアトラクション言ってみればただの迷路なので、大人女子が正直楽しいと思うかどうかは人それぞれですが、


カワイイのは保証します。



フロンティアランド・ファントムマナー




Cristian Bortes


二つ目のおすすめアトラクション。


東京を含む他のディズニーでは、ホーンテッドマンションと言われているアトラクションのパリ版がこれ。


物語のベースも少し違います。


ここパリのは、一人の結婚を反対された女性の話。この女性がマナーハウス内をさまよっているのだそうです。


このお屋敷もなんとなくヨーロピアンな感じ。


ここもかなりリアルです。カワイイとは違いますが、東京や他のディズニーランドとはテイストのちがうお化け屋敷を体験してみてください。



キャラクターグリーティング



 TDRと同じように、ここディズニーランドパリでもキャラクターグリーティングは開催されています。


キャラクターグリーティングは、ディズニーランドパリの公式HPにスケジュールが載っていますので、


ここでチェックするといいです。


主にメインストリートやファンダジーランドで行われています。


キャラクターグリーティングスケジュール



オーベルジュ・ドゥ・サンドリヨン




Jeremy Thompson


カワイイもの好き女子に、おすすめレストランを一つご紹介。


ファンタジーランドにある「オーベルジュ・ドゥ・サンドリヨン」(シンデレラの宿場)、


シンデレラをモチーフにした、テーブルサービスのレストランです。


外観、内装、中庭、まるで中世のお城にタイムスリップしたかのようです。


ここにはシンデレラなどのディズニーのプリンセスたちが、グリーティングに訪れます。


こちらもディズニーランドパリHPにスケジュールがあります。


テーブルサービスなので、ちょっと高めの値段設定ですが、


この雰囲気、一見の価値ありです。



ウォルト・ディズニー・スタジオ




Cristian Bortes


ウォルト・ディズニー・スタジオについても、少し触れておきましょう。


ウォルト・ディズニー・スタジオは、映画やアニメをテーマにしているパークで、


ディズニーランドパークとは全くテイストが違います。


キャラクターたちの衣装が珍しくて、映画の衣装みたいになっていてカワイイです。


こちらにはカーズをテーマにしたアトラクションや、日本でも人気のトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー、トイストーリーのプレイランドなどがあり、人気のハイスクールミュージカルのショーもここで行われています。



Arthur Täysikuu



ディズニーランドパリへの行き方




Jean Lemoine


ディズニーランドパリへの行き方を説明しておきましょう。


ディズニーランドパリは、パリ郊外イル・ド・フランス地域圏のマルヌ・ラ・ヴァレにあります。


日本からツアーでパリに行く場合は、オプショナルツアーとして組んでおくのが最も簡単です。


個人旅行で行く場合でも、日本でオプショナルツアーのみ申し込める旅行会社もありますし、


パリ市内の各オプショナルツアー会社でバスツアーを催行していることが多いので


現地で申し込むことも可能です。


個人で行きたい場合は、鉄道を使いましょう。


パリの高速鉄道RER、A線で終点のMarne La Valle-Chessy駅まで乗りましょう。


このA線は行き先が2つあるので、


必ず行き先表示がMarne La Valle-Chessyの表示になっている電車に乗りましょう。


パリ主要駅のGare de Lyon駅からは40分ほどで到着です。


また空港から直接DLPに行く場合は、VEAのシャトルバスで行くと45分、


TGVでMarne La Valle-Chessy駅まで乗ると10分ほどです。


TGVの方が圧倒的に早いです。空港第二ターミナルの地下に駅が有りますのでそこから乗りましょう。


TGVに乗る場合は必ず駅の刻印機でチケットに刻印することを忘れずに!


これ忘れるとキセル扱いで罰金の場合があります。


 


時間に関係なく遊びたい人には個人でいくことをオススメしますが、


初めてのフランスで初めてのディズニーランドパリに行く場合は、


各旅行会社のオプショナルツアーに予め申し込みをしておいたほうが無難です。


時間の制限はありますが、迷うこと無く行くことが出来ますし、


パークだけであれば半日もあれば回れてしまいますよ。




 さいごに




Cristian Bortes


ディズニーランドパリを楽しむ注意点なのですが、


日本人好みに出来ている東京ディズニーリゾートと、欧州好みに出来ているディズニーランドパリ。


「東京とあれこれ違うから面白くないんだよねー」という人もいるのですが、


それを言い出したらキリがなく、全く楽しめません。


東京と比べたらダメです。東京と同じだったら面白くありませんよ。


ヨーロッパだから面白い、かわいい。そういうところを是非見てほしいです。


ディズニーランドパリ、相当カワイイので、カワイイ物好き女子は要チェックです。


フランス旅行の際には、ぜひ今かわいいと評判のディズニーランドパリへ行ってみてください。


 


ディズニーランドパリ公式HP 


 

2014年10月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop