現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

雄大な自然を感じられるバンクーバーの観光名所7選

71 views

自然と都会が融合された街バンクーバー



大自然と大都会の魅力を持ったカナダ・バンクーバー。


青い空、広い太平洋、煌びやかな街、そびえたつ山々。


雄大な自然をお見逃しなく!


 



Evan Leeson


 



1. スタンレー・パーク(Stanley Park)



バンクーバーの市街地の北西にある405ヘクタールの広大な自然公園がスタンレー・パークです。



InSapphoWeTrust


奥深くまで広がる緑の森、湖や川。


ジョギング、マウンテンバイク、散歩等している人々も!


野鳥や小野生動物にも遭遇することもしばしば。


とにかく広い広い公園なのでゆっくりと時間を作って回ってみるのもいいかと思います。


 



2. イングリッシュベイ・ビーチ(English Bay Beach)



バンクーバー市民の憩いの場、イングリッシュベイ・ビーチです。



Neal Jennings


のんびりとした印象が強く癒しの場です。


砂浜にある流木、そこがベンチ代わり。


夏には大きな花火大会も見ることができます。


ロマンチック度を上げたいのであれば、サンセットがおススメですよ!


 



3. バン・デューセン植物園(Van Dusen Botanical Garden)



バンクーバー市内の中央に広がる22ヘクタールの敷地内に、7500種以上の植物が生い茂るバン・デューセン植物園です。



Hayley Bouchard


メルヘンチック派には絶対おススメ!


地図を片手に散策すると分かり易いです。


人の手がかかった美しい植物園なので、見どころいっぱいです。


クリスマスシーズンにはイルミネーションで園内はとてもカラフルにライトアップされます。


 



4. クイーン・エリザベス公園(Queen Elizabeth Park)



バンクーバーの眺望が楽しめる自然あふれる癒しのスポットなら、こちらクイーン・エリザベス公園です。


標高152mの通称リトル・マウンテン。



5u5


この公園は、なんとカナダで初の市立植物園でもあるのです。


多くの花々が植えられていて、四季折々の素敵な自然の美に魅せられます。


小高い丘の上からのパノラマ風景も絶景です。


 



5. グラウス・マウンテン(Grouse Mountain)



標高約1250mのバンクーバー市街地や太平洋などの素晴らしい景色を一望できる山、グラウス・マウンテン。


その眺めは大都会と大自然が同時に見ることができる絶景中の絶景です。



jessica


ロープウェイで頂上へ行き、見晴らしのいい展望台にはレストランやカフェもあります。


そして夜景の素晴らしさは圧巻です。


冬はスキーやスノーボードが楽しめるスポットでもあります。


 



6. キャピラノ渓谷(Capilano Canyon)



大自然の中でスリルを味わう事ができるスポットと言えば、キャピラノ渓谷です。


渓谷にかかる高さ70m、長さ137mの吊り橋は絶景です。


ゆらゆら揺れる吊橋はスリル満点です。



Tjflex2


全長約200mの7本のミニ吊橋「ツリートップ・アドベンチャー」もあり、


地上30mの高さで、雨林の周りの空中回廊一周できるようになっています。


水の流れを聞きながら大自然を満喫してください。


 



7. ディープ・コーブDeep Cove



バンクーバー市街地から日帰りで行けるハイキングスポットと言えば、ディープ・コーブです。


バンクーバーの中でもかなり奥まった場所にあり、ひっそりと佇むこの小さな村は、都会の喧騒からちょっと離れてみるのにもいいスポットです。



Bruce Irschick


 市街地から北へ行った所にある入り江の村で、散歩にいいトレールや、大きな岩からディープ・コーブを一望できる絶景休憩スポッもあります。


名物手作りのドーナツ屋にも立ち寄ってみてください。


大都会を満喫した後にでもぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょう。


 




バンクーバーでは自然を感じよう



大都会のバンクーバーには、いつも美しく癒される大自然がそばにあります。


自然をなくしてバンクーバーは語れません。


日本とはまたひと味もふた味も違った魅力に出会えること間違いありません。


バンクーバー観光の計画を立て始めたなら、ぜひ自然を満喫出来るスポットも組み込んでみて下さい。



Tommy Au

2014年10月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop