現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

スイスに行ったら外せない!オススメ観光スポット8選

3275 views

 


スイスといえば、国際機関が集まる「永久中立国」というイメージと、


大自然に囲まれた国、というイメージがあります。


 


スイスは本当に、自然がたくさんある国であり、


そして、旧市街が残り、趣のある建物が立ち並ぶ街並みがある国です。


 


できれば全部の観光地を回りたいところですが、


ここでは、スイスに行ったら必ず行ってみたい観光スポット8選をご紹介いたします。


 


 



①アルトシュタット(Altstadt)



 



出典: アルトシュタット


 


 


 チューリッヒにある、旧市街地。


趣のある石畳の道路を歩くと、とても癒されます。


昔ながらの、ヨーロッパの雰囲気を味わうのにとても良いスポットです。


 


おしゃれなブティックや、カフェ、レストランなどが数多くあり、


日中から夜まで、多くの人で賑わっています。


カフェには、テラス席が多くあり、優雅にお食事やカフェを楽しむことができます。


 


 



②レマン湖




公式: スイス観光協会


 


 


ジュネーブにある、レジャーが楽しめる湖。


 


この湖に行ってみると、この噴射する水に驚かされると思います。


この噴水は、「ジェッドー」と呼ばれ、当初は、加圧式給水装置を止める際に起こる現象でした。


しかし、それをジュネーブの象徴にしようという動きがあり、


ほぼ一年中、この大噴射を見ることができます。


 


フェリーや遊覧船があり、ゆっくりと湖上の旅ができます。


また、夏場は湖を堰きとめたプールがあるそうです。


 


 



③バイエラー財団美術館



 



公式: バイエラー財団美術館


 


 


 ヨーロッパを旅する際の経由駅などがある、バーゼル。


こちらの美術館は、敏腕ディーラーとして有名だった、「バーゼル氏」が集めた


芸術コレクションを展示している美術館です。


 


館内には、ピカソやゴッホ、セザンヌなどの作品が、200点ほど所蔵されており、


ゆっくりと散策をしながら、滞在をすることが出来ます。


 


 



④CGNクルーズ



 



公式: スイス観光協会


 


 


レマン湖汽船会社(CGN)は、数多くのクルーズを運行していますし、


フランスに向かう船なども運航している会社です。


 


レマン湖のクルーズは、様々な景色を見ることができ、爽快です。


ランチクルーズや、ディナークルーズなども運行しているので、


食事や湖上で過ごす時間を楽しむことが出来ます。


 


 



⑤ベルン旧市街



 



公式: スイス観光協会


 


 


 ベルンの旧市街は、昔の街並みが残る、落ち着く空間です。


 


ベリヒトルト5世が、アーレ川に囲まれたこの小高い地帯を活かし、


 1191年に、砦を築きました。


13世紀には、自由都市となり、ベルンの町は発展していったそうです。


 


15~16世紀には、ヨーロッパ最長のアーケードが建設されたり、


美しい彫刻に飾られた水飲み場が多く作られましたが、


今も、その建築物が残っていて、その街並みを歩くと、


当時の人たちの生活をイメージすることができます。


 


 



⑥マッターホルン



 



公式: マッターホルン


 


 


雪景色や、氷河に逆さに写る姿が美しい、


有名な「マッターホルン」は、ツェルマットにあります。


 


マッターホルンは、ツェルマットの村からも、その雄大な姿を見ることができますし、


登山電車に乗っていくと、標高3000mの場所にゴルナーグラート展望台があります。


また、ロープーウェイの終点ロートホルン展望台からも景色が見えます。


他にも展望台があり、天候に恵まれたのであれば、いくつかの展望台から、


マッターホルンの壮大な景色を眺め、朝や夕など、時間帯によって変わるその顔を


見て回るのも、とても良いと思います。


 


 



⑦ピラトゥス山



 



公式: スイス観光協会


 


 


山の麓にある「ルツェルン駅」から、登山電車で15分ほどで到達できる観光地です。


バスや徒歩、ロープーウェイでも行くことができます。


 


ピラトゥス山には、宿泊施設やレストランもあるので、


ゆっくりと景色を楽しみながら、登山するのもおすすめです。


 


山頂からは、ルツェルンの街並みや、湖などの絶景が見えるスポットです。


 


 




⑧トゥーン城及び市街地



 



公式: スイス観光協会


 


 


トゥーンは、12世紀に高台にトゥーン城が建てられ、城下町が完成し、中世都市として栄えました。


トゥーン城は、現在歴史博物館として、来館者を多く迎えており、城下町も旧市街の様子が残っていて、


歩いて回るだけで、歴史を感じることができる場所です。


 


また、クルーズ船に乗って、トゥーン湖を巡るツアーもありますので、


湖上で過ごしながら、トゥーンの街並みをゆっくりと眺めるのもおススメです。


 


 


 


ここまで、スイスを訪れたら、ぜひ多くの方に行って欲しい観光スポットをご紹介してきました。


大自然や、古い街並みの姿に感動し、満喫する日々を体験できたら良いですネ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014年10月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop