現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

イスラエル観光にオススメの人気スポット6選

233 views

 日本では観光地としてあまりメジャーではないイスラエルですが、実は他の国では見ることのできないおすすめスポットがたくさんあります。今回はそんなイスラエルの観光スポットを、厳選して6つご紹介しますのでご旅行の参考にしてみてください。


 



エルサレム




Cycling man



世界遺産にも登録されているエルサレムの旧市街
は、街そのものが遺跡のようで、細く入り組んだ路地を散策すれば、それだけで冒険をしているような気持ちにもなる興味深い都市です。嘆きの壁や悲しみの道など、聖地として今も信仰の対象になっている場所を歩けば、熱心な信者たちの様子も見られるはずです。



テルアビブ




israeltourism


 


イスラエルの政治、経済の中心地として最も栄えているのがテルアビブです。長い歴史を持つエルサレムと比べ、リベラルでより世俗的なテルアビブには雰囲気の良いカフェやレストランも多く、ナイトライフを楽しむにもピッタリの町です。テルアビブにはきれいなビーチもあり、のんびりとした観光を楽しむにはもってこいの場所といえます。



マサダ遺跡



 


missmass


 


イスラエルで最初に世界遺産に登録されたのがこちらのマサダ遺跡で、国内ではエルサレムに次ぐ人気観光スポットになっています。マサダとはヘブライ語で遺跡を意味し、ユダヤ戦争末期にローマ軍の包囲に対して抵抗したユダヤ人たちが、この要塞に2年間にわたって籠城し、集団自決によって幕を下ろした戦闘の舞台としても有名です。悲惨なユダヤ民族の歴史を今に伝える貴重な遺跡なので、訪問の前には少し歴史を紐解いておくとよいかも知れません。



ナザレ



 


Paul Thielen


 


イスラエル北部にあるナザレの町は、キリストがその生涯の多くの時間を過ごした地として知られています。聖母マリアが受胎告知を受けたとされるのもこの地で、今でも多くの巡礼者が訪れる趣深い街並みが魅力です。町にはキリスト教ゆかりの教会や遺跡が数多く保存され、その保存状態のよさにも定評があります。キリストの生涯に興味がある方には必見のスポットです。



死海



 


Arian Zwegers


 


世界でも有数の塩分濃度の高さを誇る死海の水は、若返りやセラピー効果があると有名です。テレビなどでもお馴染みかと思いますが、死海では何もしなくてもぷかぷかと浮くことができ、世界でもほとんどここでしかできないような貴重な体験ができることは大きな魅力の一つです。周辺にはホテルはもちろん、高級スパや温泉、ショッピングモールなども並んでいて、滞在していて飽きることは決してありません。イスラエルでは絶対にはずせないおすすめスポットの一つです。




エイラート



 


Mussi Katz


 


イスラエルの最南端にあるエイラートの町は、国内でも有数のリゾート地として名高く、年間を通して世界中から観光客が訪れる魅力あふれるスポットです。紅海はその透明度の高さでも有名で、ダイビングやシュノーケリングには世界一適しているとも言われます異国情緒あふれる景色を楽しみつつ、浜辺でのんびりと過ごすひと時は忘れられない思い出になるはずです。


 


いかがでしたでしょうか?


 


歴史スポットにリゾートエリアと、幅広い楽しみ方が出来るエルサレムには今回ご紹介したスポット以外にも、たくさんの見どころがあります。みなさんもご自分のおすすめスポットを探してみてくださいね。

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop