現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

フィンランドと言えば!ムーミンゆかりの観光スポット4選

0 views

フィンランドといえばムーミン


最近、日本でもムーミンカフェができたり、ムーミンにスポットライトが当たっています。


あのなんともいえない、ゆるかわなところが癒されますよね。


グッズも色々あり、現地で身につけられるアクセサリー等もあります。


 


フィンランドを旅行すれば、たくさんのかわいいムーミンとその仲間たちに出会えます。


しかし、もっともっと特別なムーミンに会いたい!


そんなあなたは、旅行に行く前にしっかり予習して楽しいムーミンワールドを満喫しましょう!


 


Gianfranco Goria



ムーミンワールド




公式サイト


 


その名もムーミンワールド。フィンランド南西の港町、ナーンタリにあります。


夏しか営業しておらず、その期間も2カ月とかなり短くなっています。冬の期間はムーミンは冬眠中なんですね。


そして、なんとこの施設では結婚式が挙げられるのです!ムーミンファンにはたまりませんね。


お二人ともムーミン好きなら、このムーミンワールドで挙式を挙げて、新婚旅行としてフィンランド旅行はいかがでしょう。


 



ムーミン谷博物館




ムーミンファンあこがれのムーミン谷博物館。


豊かな自然と美しい湖の街、タンペレにあります。


ムーミンの作者、トーベヤンソンが残した貴重な作品が数多く展示されています。


ムーミン谷を再現した、かわいいミニチュア展示やムーミントロールもあり、


ムーミンの世界に迷いこんだような体験ができます。


周りの自然と合わせて、ムーミンの世界が満喫できます。


 



ナーンタリ・スパホテル



美しい海辺に建つ、北欧屈指のリゾートホテル。


そのホテルに、ムーミン好きのためのお部屋があります。


ベッド、タオルはもちろん、冷蔵庫に入っている食料品まで、あらゆるものがムーミングッズになっています。


ホテルそのものも、大きな複合施設となっており、スパ本来の癒しも充実しています。


また、ムーミンワールドから2キロ以内となっており、疲れているのに更に移動で疲れる、なんて心配もありません。


 


スパで観光ではしゃぎ疲れた体を休めて、ムーミンルームで大好きなムーミンに囲まれて眠る贅沢ができる、とっておきのホテルです。


 


公式サイト



ムーミンショップ



ムーミンのグッズが買える、ムーミンショップはヘルシンキに2店舗あります。


意外とお店自体は小さいですが、置いてある雑貨の種類は豊富です。


しかし、ムーミンショップは少し割高なので、もし時間に余裕があれば、スーパーでお買いものすることをオススメします。


スーパーにもムーミンのお菓子や紅茶、マグカップ、ストラップまで置いてあり、しかもリーズナブルなので、たくさんお土産を買わなくてはいけない人にはこちらの方がいいかもしれません。


スーパーでもたくさんのムーミンに出会えるなんて、


ムーミンがいかにフィンランドで愛され、親しまれているかがわかります。


ムーミンショップで買えば専用のビニールバックに入れてくれるので、そちらも魅力的ですね。


 




まとめ



フィンランドの自然とともに楽しめる、ムーミン観光。


夏は木々の青さが美しく、


冬にいけば、クリスマスとムーミンのコラボレーションもみられます。


季節によって楽しめる内容が違うので、何に重点を置きたいかで変わってきます。


 


かわいらしいグッズが多いおかげで、お土産に困ることはありません。


ゆっくりと観光することができます。


 


ぜひムーミンの故郷、フィンランドにて


ムーミンの愛らしさと、フィンランドの雄大な自然に癒されてはいかがでしょうか?

2014年9月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop