現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

観たら笑顔になれる!7つの人気韓国ラブコメドラマ

2052 views

最近ちょっと元気がないのですが、笑顔になれるようなおすすめなラブコメドラマを教えて下さい!(大学3年生・女性)


楽しんでいる女性© beeboys - Fotolia.com

 

ラブコメドラマといえば元気の素。

恋あり、笑いありの物語りなら、沈んでいた気分も晴れやかにしてくれます。
今回は、そんなラブコメドラマの中でも特に『観たら笑顔になれる』韓国ドラマ7作品をご紹介したいと思います。

1:コーヒープリンス1号店





亡くなってしまった父の代わりに家計を支える主人公。
それなのに、ある日、失業してしまうのです。
そんな時、御曹司ハンギョルに誘われて、イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」に雇われることになります。
しかし、主人公は女。
男のフリをして「コーヒープリンス」で働くことになり、波乱万丈の日々を送る事になるのです……。

ハンギョルの従兄、ハンソンのイケメンぶりには癒し効果があると思います。

2:お嬢様をお願い!



カンサングループ会長の娘カン・ヘナは、執事やメイドをちょっとのミスでクビにするような、わがままお嬢様。
そんな彼女の元に、主人公ソ・ドンチャンは、ひょんなことから執事の仕事をやることに……。

主人公・ドンチャンの三枚目キャラは見ていて元気がでると思います。

3:ビッグ~愛は奇跡~



ある日の事故で、ソ・ユンジェ(医者)とカン・キョンジュン(高校生)の魂が入れ替わってしまいます。
主人公キル・ダランはソ・ユンジェ(医者)と婚約をしていたが、魂が入れ替わってしまったがために、波乱の日常が彼女を待ち受けるのです……。

・魂が高校生のソ・ユンジェと主人公キル・ダランの子供同士みたい関係は、見ていて飽きません。

4:美男ですね



シスター志望の主人公、コ・ミニョはある日、怪しい男に出会う。
その男とはミニョの兄・ミナムのマネージャーだった。
どうも兄は大人気イケメンバンド『A.N.JELL』の新メンバーになるハズだったが、整形に失敗してしまったために、主人公ミニョに代わりを頼みに来たらしい……。
こうして主人公ミニョは、なかば強引な形で、男として『A.N.JELL』のメンバーに加わる事になった……。

主人公ミニョの天然ぶりと、潔癖症で怒りっぽいテギョンのミスマッチぶりが、最初は「この二人、どうなっちゃうの?」と思わずにはいられませんが、物語りが進んでいく内に、そのイメージは裏切られていきます。

5:パスタ~恋が出来るまで~





人気イタリアンレストラン『ラ・スフェラ』で働く主人公ソ・ユギョン。
ある日、カリスマシェフのチェ・ヒョヌクがやってくる。
ヒョヌクはとても厳しい男で、罵声などを周囲に向かって浴びせかけ、主人公ユギュンも窮地に立たされてしまう……。
そんなレストランを取り巻く、恋と葛藤の物語りであります。

最初のチェ・ヒョヌクはとても悪い人間に見えますが、物語りが進むにつれて、彼の良さが見えてきます。

6:メリは外泊中



父親のせいで主人公ウィ・メリは、プロデューサーのジョン・インとの政略結婚を迫られてしまう。
それが嫌でたまらないメリは、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョルと偽装結婚してしまうことに……。

出会いは最悪ですが、次第に主人公達の恋は盛り上がっていくので、後半は必見です。

7:私の名前はキムサムスン





30歳女子の主人公・サムスン。
3年間付き合っていた彼氏にフラれて、職も失い、てんてこ舞いな状況に……。
そんな時、泣いていたところ――生意気な青年実業家ヒョン・ジノンに出会うのであった。
20代、30代のリアルな悩みが描かれていて、とても感情移入させられる作品です。絶対に一度は見るべきドラマです。
いかがでしょうか?

実際にアメリカのドラマや、日本のドラマでも良いものはありますが、韓国ドラマ、特にラブコメの分野は日本やアメリカのドラマよりも面白いものが多いです。
今回ご紹介したものも含めて、あなたに合う韓国ドラマがたくさんあると思うので、これを機会にぜひ、探してみて下さい

2014年6月17日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop