現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

現地で飲みたい!イタリア絶品ビールまとめ

893 views

イタリアと言えばワインのイメージが強いですが、ビールも人気があります。


本場のイタリア人でも、ピザにはビールを合わせる人がいるなど、多様な好みに合わせた美味しいビールが造られています。


ここでは、イタリア旅行をしたときに、現地で飲みたい絶品ビールをまとめました。



Nikos Peikos 



イタリア人に人気のビールを飲みたい人にオススメ



特にこだわりは無いけれど、イタリアの美味しいビールを飲みたい人は、まずはこちらから試してみてはいかがでしょうか?


 



Birra Moretti




公式サイト


1859年創業の歴史あるビールメーカーです。


製法は創業当時からほとんど変わらず、伝統的な方法で造られています。


オリジナルにブレンドしたホップを使用することで、独特の風味を生み出し、バランスの取れた味になっています。


アルコール度数は4.6%と高くなく、昼夜、シチュエーションを問わず、いつでも気軽に飲めるイタリアで人気のビールです。


このビールに合う料理は、リゾット、パスタ、鶏の白身の肉、新鮮なチーズといった、シンプルな料理に良く合います。


 



Peroni Nastro Azurro




公式サイト


こちらもイタリアでよく飲まれているビールで、フルーティな口当たりのため、女性に人気です。


バランスが良くて、かすかにアロマが香ります。アルコール度数も5.1%なため飲みやすいです。


癖が少ないため、パスタなどのイタリア料理全般に合います。


 


 



ちょっと高級感のあるビールを飲みたい人にオススメ



ビールにこだわりがある方や、ちょっと高級感のあるビールを飲みたい方はこちらがオススメです。


 



Baladin Super Bitter




公式サイト


有名なバラディン社によって新しく創り出されたビールで、ちょっと苦みのあるビールが人気な、昨今のトレンドに合わせたものです。


このビールの特長は豊かなホップの香りがすることで、アマリロホップをふんだんに使用しています。


その一方で、カラメル、ドライフルーツ、苦みのあるホップを加えることで、バラディンらしさと、完璧なバランスを保っています。


グラスに注ぐと、奇麗な濃い飴色をしており、グラスの中に豊かなホップの香りとフルーティな香りが広がります。


アルコール度数が8%ありますが、口当たりがよく飲みやすく、飲んだ後で苦みのある後味が残ります。


バラディン社によると、蒸した肉と合わせるのがオススメで、熟成されたチーズとの相性は最高だそうです。


 



San Gabriel Ambra Rossa di Treviso




公式サイト


奇麗な琥珀色をしたボディに、クリーミーな泡が印象的です。麦芽のアロマと熟したフルーツの香りがします。


飲むとローストされたモルトの心地よい香りと、マラスカチェリー、レーズン、桃のフルーティな香りが広がります。


アルコール度数は5.5%なので、とても飲みやすいビールです。鶏の白身の肉、柔らかいパスタ、チーズと良く合います


 



Magnifica Birra dell’Eremo




公式サイト


2014年にイタリアでのビールコンテストAPA部門で銀賞を受賞した実力派ビールです。


琥珀色のボディに、クリーミーな泡が特長です。


麦芽とフルーティなアロマの香りを持ち、麦芽の甘さを感じた後に、ホップの苦みを感じることができます。


アルコール度数は5%と低めです。


 


イタリアのビールは、庶民的なものから、職人がこだわりを持って造ったものまで多岐に渡ります。あなたの求めるビールが何か旅行前に考えることで、あなたにぴったりのビールを見つけることができるでしょう。


 

2014年10月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop