現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

思わせぶりなだけ?女性が脈ありだと勘違いしがちな男性の行動10選

31502 views

 大学で仲のいい男友達。最近思わせぶりな態度をとってきて困ってます。(大学3年生・女性)


Fotolia_38907284_Subscription_Monthly_M1



世の男性は、時にドキッとさせるような行動に出ます。

無意識なのか、はたまた好意がその行動をさせているのか、

こちらが気になっているから意識しすぎてそう捉えてしまうのか

これらの行動、ただの勘違いと言えるものでしょうか 脈ありでしょ!

本当にあった男性の行動10選です!!

 

1.写真撮影の時に必ず横に写ろうとする



気が付けばどの写真も横にいる!というくらいに自然と写っている。

これって脈ありじゃないなら何ですか?

 

2.他の男性と話していると機嫌が悪くなる・大きな声で話し出す



・ イベント準備で他の男性と話していると、「こっちも手伝えよ」と人手が足りているのにポンとたたかれた。

・ 仕事や用事で他の男性と話し合いをしていると、遠くで突然大きな声でアピールするように話し出す。

 

3.誕生日に必ずメールをくれる



しばらく会っていなくても、連絡をとっていなくても誕生日には必ずメールをくれる。気がないとしたらこれってどんな存在?

 

4.彼氏作んないの?と言うわりに、イベント事にはいつも一緒にいる



バレンタインデーやクリスマス、連休(暇なとき)、「他に相手もいないから」という理由で一緒に過ごす。私の予定は気にしないんですか!!うれしいけれど♡

 

5.用事もないのにすれ違うたびに声をかけてくる



友達と歩いていても、「ご飯食べた?」、「こないだのさ・・・」、「めずらしく髪おろしてんだ」と必ず声をかけてくる。気にならなかったら声をかけないし、すれ違うのにいちいち気づきませんよね!これってかなりの脈あり!?

 

6.抵抗なく飲食物をシェアする



飲み会や合コンだと定番かもしれませんが、ペットボトルにハンバーガー、とにかく人の食べ物を欲しがります。 単に隣の芝生は青く見えるということなの?

 

7.買い物に誘ってくる



「買い物に行くのに大勢いるとめんどくさいから」と言って、いつも友達の中から異性の自分を選ぶ。なんでいつも私なの?

 

8.友達の誘いを断ったのに、メンバーに私もいるという誘いを受ける



「疲れてるからいいや」と断っていたので残念に思っていたら、他にも来るんだよと友達が私の名前を言ったとたんに、「やっぱ行くわ」と誘いを受ける…これって脈ありですよね?

 

9.寄りかかってくる



「安眠できそう」と言って、背中によりかかったり、肩に寄りかかってくる。甘えキャラの取り扱いは難しい・・・。

 

10.思いもよらない限度を超えた励ましの言葉



言い方や場面によっては脈ありを超えていますが、恋愛が絡んでいないところでさらっと出てしまうこの言葉こそ、究極の思わせ発言!

友達とケンカして落ち込んでいるときに、「俺はお前のこと好きだけどな」など、「そういうとこホント好き」、付き合ってもいないのに「やっぱ俺の彼女だわ」と、その場を盛り上げようとするために発言する。

好きにもいろいろありますが、言われるだけで舞い上がってしまいますね。

 

上記10選の男性の思わせぶりな行動、男性陣からするとやはり勘違いですか?!

いえいえ、そうだとしても気になっている男性からこんな行動取られたら、世の女子は勘違いしてしまいます!

付き合うとまではいかなくても、気にはなる存在にはなってますよね? 6番に関しては間接キスですよ。

誰でもよいというわけではないと思うので、これは脈ありでしょ!

2015年3月9日

written

by uematu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop