現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月3日更新

観光情報も!カナダで移住生活を送る日本人のブログ6選

3665 views

カナダで暮らす日本人はいっぱい



大自然の広がる美しい国、カナダ。


そんなカナダにもたくさんの日本人が移住して日々の生活を送っています。


カナダ人との国際結婚で移住した人や、日本から家族で移住してきた日本人家族や、様々なバックグランドを持って夫婦で住んでいる人などなど、本当に多種多様。


毎日の出来事やトラブル、異文化体験、旅行、カナダならではの事、子育てなどトピックも満載です。


カナダで移住生活を送る日本人はいったいどんな生活をしているのでしょう。


6つの素敵なブログをご紹介致します。



Denis-Carl Robidoux


 



子連れでカナダ移民ブログ




URL: http://ameblo.jp/canada-imin/


2012年3月に6ヶ月の子供と共にカナダへ移住したellightkiraさんのカナダ移住ブログです。


全く海外生活のなかった彼女が何も分からず無の状態から始まったカナダ生活。


それでも家でジッとしていられない性格の彼女が学校に通ってみたり、移民関係のクラスや子供と参加可能な様々なイベントに行ってみたり、ついには仕事を始めたりと毎日が刺激的に。


一筋縄ではいかない毎日を悪戦苦闘しながら乗り越えたり、家族で行く旅行先で異文化を感じたり、何気ない日常の幸せの写真をアップしたりと様々な視点からカナダ移民生活をつづっています。


読んでいるといつの間にか、自分も家族の一員になったかのような、異文化経験豊富なブログです。


 



バンクーバーで英語生活




URL: http://ameblo.jp/shiki-87/


カナダにすでに移民している日本人男性と結婚したshiki-87さんのブログです。


30歳を過ぎてから一人でバンクーバーへやってきて、そこで今の旦那さんと出会い今に至る彼女のカナダライフのブログです。


特に見どころは世界中あちこち旅をしている彼女の写真いっぱいの国ごとの旅日記。


自分まで一緒に行っているかのような魅力たっぷりの情報満載です。


もちろんカナダ旅行や日々の生活、英語の勉強、海外での結婚の方法や移民の事などたくさんの素敵な写真とともに見ることができます。


投稿数のとても多いカナダ(特にバンクーバー)のレストランやその評価なども知る事ができ、観光旅行で来る方々にもとても役立つ情報満載で、旅の計画の参考にしてみては?


 



from NEWPORT ~トロント生活~




URL: http://angel.ap.teacup.com/newportca/


1998年、カナダ・トロントにやってきたchikaさん。


旦那さんとふたり暮らしの専業主婦。


英語の勉強、読書、カメラ、旅行などの趣味を通して日々の生活をつづっています。


カメラ好きな彼女のカナダらしい素敵な写真もいっぱい。


カナダの様々な地域の訪れた場所やレストラン等を写真や地図とともにアップしているので、カナダ観光の参考にしてみるのもいいかとおもいます。


さすが住んでいるだけあって、「こんなところもあるんだ?」と感心しながら見入ってしまいます。


様々なトピックの記事をつづっていますが、必ずといっていいほど最後に登場してくる毎日の彼女の作ったディナーはとても美味しそうですよ!


 



カナダでのマイニチ*withマイHippo&マイKids*




URL: http://ameblo.jp/pinksnowbc/


国際再婚をして再出発を果たしたsnowbcさんのカナダブログです。


高校時代のカナダ短期ステイが彼女のカナダライフの原点。


それからカナダの虜になり、バンクーバーに住み始め結婚し移民生活を。


娘出産後、シングルマザーとして生きる決心。


そんな時に出会った彼と再婚し、息子も生まれ家族4人に!


波乱万丈な彼女のカナダ生活は、カナダでの出産記録、子育て、移住生活に必要な病院、食の事、日々のいろんな生活の話題でとっても充実しています。


すてきな写真と共にカナダとはどんな国かを見ることができて楽しいですよ!


 



 のんびりカナダ生活 2




URL: http://ameblo.jp/kgordon/


2000年1月、新年が明けると同時にカナダへ引っ越してきたKaoriNGさんのカナダライフのブログです。


ビクトリアにあるカレッジに留学後、市内のホテルへ就職。


その後バンクーバーで1年程生活し、旦那さんとなった「太っちょシェフSG」のホームタウンであるバンクーバー島のナナイモへ引っ越してきました。


そんな島好きの彼女のカナダ満喫の日々は読み進めていくととってもワクワクしてしまします。


仕事の事、大好きなペットのたち、ナナイモの素敵なスポット紹介、移民や住まいのアレコレ、日常生活とテーマも満載です。


 


ちなみにKaoriNGさんの旧ブログ「のんびりカナダ生活」は、こちらでチェックしてください→ http://blue.ap.teacup.com/kaoring/


 



 a Kitsune on the Waves




URL: http://akitsuneonthewaves.blogspot.ca/


海外生活豊富なKitsuneさんは、元々は九州出身。


学生時代にはアメリカ・コロラド州に1年間留学。


地元佐賀に帰ってきて現在のカナダ人夫と結婚。


その後2011年にはカナダに移住。


トロントで大学院生活も!


そんな彼女の日々の様々な様子がブログで読めます。


経験豊富なKitsuneさんのブログは、近所づきあいやトラブル、旅行の話、学校生活などなど本当に多岐に渡ります。


カナダ移住、旅行、勉強などを考えている人、そうでない人にでも十分楽しんで読める内容です。


 




生のカナダ移住生活はブログで!



 



One Butterfly effect


ブログなどインターネットでかなり身近になった世界の生活。


日本人移住率も多いカナダでは、より多くのカナダ発信日本人ブログが見受けられます。


そこから、日本人がどんな生活をしているか、何に悩んでいるのか、日本にはない素敵な経験、どんなモノを食べているのか等々写真付きでどんどん情報ゲットできます。


皆さんもちょっと覗いてみると違った世界に出会えますよ。

2014年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop