現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

カナダ最大の都市・トロントのショッピングスポット6選

11574 views

トロントでショッピングを



カナダのビッグシティーと言えば、トロント。


トロント観光に来る日本人旅行者もとても多いです。


周りにはカナダらしい美しい自然が広がっていますし、日本では味わえない都会の雰囲気に新鮮さを感じると思います。


どこを見回しても「海外」!と言えるトロントの街でショッピングに出てみましょう。



Dubes


 



 イートン センター



Eaton Centre



Stu's Images


ダウンタウンのダンダス通りからクイーン通りまでかなりの広さを誇るカナダを代表する大型ショッピングセンターです。


カナダやアメリカのブランドを中心に、センター内のショップ数は300以上も!


トロント観光の際、買い物するなら2時間以上余裕をもって時間たっぷりある時に訪れると楽しいですよ。


ここにくれば欲しいモノ全てが揃うと言っても過言ではない、それだけ大型です。


フードコートもあるので、お腹が空けばゆっくりお食事もできます。


地下鉄Dundas(ダンダス)駅、Queen(クイーン)駅ともつながっていて、巨大な地下街にも外に出ずにそのまま行けます。


 



LCBO (ブロアーストリートテン)



LCBO (Bloor St)



JasonParis


簡単に言えば、こちらはカナダの酒販店です。


実は、オンタリオ州ではお酒の規制が厳しく、通常のお店やホテル等の売店でもアルコール類の購入ができません。


お酒販売にはリカーライセンスが必要なのです。


LCBOは政府認定の酒類販売店ですので、お酒類の購入の際はこのお店まで買いに行かなくてはなりません。


ビールの他、ワインも充実していて、日本のお酒なども販売されています。


LCBOは様々なエリアに展開されていますので、トロント観光の際は宿泊先や旅行中に最寄の店舗を検索してみるといいでしょう。


 



ローラ シコード (ヤング エグリントン センター)



Laura Secord (Yonge-Eglington Centre)


 


4travel.jp


英米戦争時代、カナダの危機を救った従軍看護婦から名前をとったチョコレートチェーン店です。


カナダの主要ショッピングセンターなどには店舗があります。


ローラ・シコードさんの顔が入った様々な種類のチョコレートが販売されています。


日本では味わえない様なテイストのチョコレートや、アイスクリーム等まで売っています。


カナダ・トロントでお土産に迷ったらぜひこちらに行ってみるといいかもしれません。


 



ヨークデールショッピングセンター



Yorkdale Shopping Centre



ツーリズム・トロント公式サイト


トロントのこの近辺では一番規模の大きな、とても高級感の漂うショッピングモールです。


そして店内も高級ブランドのお店や様々な専門店、フードコート、オシャレなレストランが立ち並びます。


日本よりブランド商品が安く手に入る事が多いので、ブランド好きはぜひ立ち寄ってみるといいですね。


 



ロブローズ



Loblaws



Nayu Kim


いかにもカナダ(北米)に来ました!という感じがするショッピングモールです。


トロント観光中に、もっともっとカナダらしい雰囲気を味わいたいという時はぜひ行ってみて下さい。


店内はというと、オシャレな売り場に品ぞろえ豊富で、高級スーパーです。


生鮮食品、食品全般、総菜などなど、広い敷地内に数多く並んでいます。


SUSHIも売られていて、その場で食べたり、持帰ったりも人気です。


広くゆったり買い物できるので、カナダの食品事情などを見ながらの買い物も楽しいですよ。


 



 ダララマ ストア (シェパードセンター店)



Dollarama Store (Sheppard Centre)



Toban B.


カナダの、いわゆる100均ショップです。


ただし、全てが$1という訳ではないので、お買いものの際には注意してください。


日本の100円ショップとはかなり違いますが、カナダらしいダラーショップを満喫してみて下さい。


カナダ国旗関連商品など、お土産にも重宝しそうなものがたくさん売られていますので、トロント観光中にカナダらしいモノが欲しければ、格安で手に入りますので、ぜひ訪れてみてください。


色々なエリアにシェーン店がありますので、最寄の店舗を見つけてみてください。


 




大都会で満足ショッピングを!




Simon Carr


カナダの大都市トロントに旅行に来たら、都会らしくショッピングを満喫してみるのもとっても素敵ですよ。


カナダの大自然に魅了された後にでも美味しいモノを食べたり、お土産を選んだり、雰囲気を味わうためだけでもショッピングは楽しいです。


ぜひ計画に入れてみてくださいね!

2014年10月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop