現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

カナダからの国際電話のかけ方と国番号について

2273 views

国際電話について



海外から日本でかける電話や、日本から海外へかける電話は「国際電話」となり、日本国内での電話の掛け方とは少し違います。


始めに「これから国際電話をかけます」ということを伝える「国際電話識別番号」を押し、さらに「この国にかけますよ」と伝えるために相手国の「国番号」を押し、そのあとに日本の相手先の電話番号を押します。


 なお、日本の電話番号は固定電話も携帯電話も「0」で始まりますが、国際電話を掛けるときは、東京「03」や携帯電話の「090」「080」などの頭の「0」を外さなければなりません



Jeff Smith



カナダから日本へかける



カナダの国際電話識別番号は「011」、相手国である日本の国番号は「81」です。日本の相手の電話番号が「090-1111-2222」の場合は「090」の「0」を外して以下のようにダイヤルします。これがカナダから日本への電話番号です。


   011-81-90-1111-2222


 ※ホテルからかける場合は、ホテルからの「外線番号」を押した後に「011-81-90-1111-2222」をダイヤルします。



Images Money




日本へお得に電話できるコーリングカード



コーリングカードは、日本のテレホンカードのようなプリペイド式のカードです。指定されたアクセス番号を経由して電話をかけることで、携帯電話や固定電話から直接かけるよりも安く国際電話がかけられるという仕組みになっています。



コーリングカードを買う



コーリングカードには様々な種類があり、現地のコンビニエンスストアやドラッグストア等で販売されています。販売店で店頭の広告やカード本体に表示されているカード価格と通話可能時間を確認して購入しましょう。 


※カードは一枚$5、$10、$20等、いろいろな金額のものがあるので、使用頻度にあわせて購入できます。
※相手につながらなくても「Connection Fee(接続料)」が差し引かれるカード、定期的に「Maintenance Fee(維持費)」が差し引かれるカードがあります。
※有効期限のあるカードがあります。購入の際は店頭でよく条件を確認して購入しましょう。



コーリングカードの使い方



 1  カード裏面にある銀色のスクラッチ部分をコインで削り「PINナンバー」を確認します。


 2  カードに書かれたアクセス番号にダイヤルします。
  (1-888や1-800は日本のフリーダイヤルに当たります。この番号から始まるアクセス番号があれば、そこまでは無料でかけられます)


  3  「言語を選択してください」とガイダンスが流れるので、希望の言語の番号を押します。


  4  ガイダンスに従ってPINナンバーを押します。


  5  カードの残り時間に続き、相手の番号を押すよう音声が流れるので、国際電話識別番号から始まる相手先の番号「011-81-90-1111-2222」を押します。


  6  通話可能時間のガイダンスが流れ、呼び出し音が始まります。


固定電話やホテル等から日本に電話をすると、通話費用が高額になります。長期滞在の時や日本に電話する頻度によっては、コーリングカードの利用を検討してみても良いですね



zpics


 

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop