現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

デンマーク観光に外せない定番名所6選

743 views

デンマークはヴァイキングの一派デーン人が造った国で、グリーンランドやフォロー諸島など自然豊かな場所が残っています。アンデルセンの故郷でもあるデンマークに来たら定番の名所をご紹介します。


 



チボリ公園



 


出典サイト


 


公園となっていますが、1843年に開園した世界最古の遊園地です


場所はコペンハーゲンの中央駅から徒歩3分という便利な場所にあって、デンマークの定番名所として観光には外せません!!


観覧車をはじめさまざまなアトラクションやシアターがあり、アンデルセンやウォルト・ディズニーも訪れて構想を練ったというチボリ公園は、ファンタスティックかつロマンチックな空間です!!


 



人魚姫の像




出典サイト


 


コペンハーゲンの港には、デンマーク出身のアンデルセンが書いた童話「人魚姫」をモチーフにした像がたたずんでいます。


デンマークというと、真っ先にこのブロンズ像を思い浮かべる人も多いようです。人魚姫の像は実在のプリマドンナの顔がモデルになっていますが、少し謎があります。実は下半身は魚ではなく、足首から下のみが魚の尾びれになっているのです!!


コペンハーゲンを見守るような哀愁のある姿は、この街のシンボルで観光客が必ず訪れる定番名所です。


 


 



アマリエンボー宮殿




出典サイト


 


コペンハーゲンの女王が居住する城の1つで、冬の王宮です。白亜の美しい宮殿で、女王滞在中は宮殿前広場で正午に衛兵交代式を見ることができるので必見です!! 


女王が滞在している場合は、宮殿の上に旗が掲げられているので確認しましょう。 宮殿は昔の国王達が使用していた寝室などが公開されていて、デンマーク国王の暮らしぶりがうかがえます。


 



ローゼンボー城




出典サイト


 


コペンハーゲンの中心からすぐ外にある城で、1710年までは王宮として使用されていた城です。今ではデンマーク王室コレクションを展示する博物館として一般開放されています。


特に戴冠式用の宝玉などは必見です!! またローゼンボー城は現在の王室の居城であるアマリエンボー宮殿へと衛兵が行進する出発地です!!


 


 



デンマーク国立博物館




出典サイト


 


デンマーク最大のコレクションを誇り、デンマークの文化や歴史を知りたいなら必見の博物館です。やはりデンマークというとヴァイキング文化!!


この博物館ではルーン文字碑などさまざまなヴァイキング文化を堪能できます。


またヴァイキング以前の青銅器時代の遺物である太陽の馬車は、デンマークで最も貴重な発見と言われているので必見です。何よりここは入場無料でデンマークを知ることができるのでオススメです!!


 


 




クロンボー城




出典サイト


 


コペンハーゲンから30㎞離れたシェラン島にあり、2000年に世界文化遺産に登録されています。16世紀に時のデンマーク王によって造られた北欧ルネサンス様式の美しいお城です。


実はハムレットの舞台「エルノシア城」として有名な城で、毎年夏にはこの城でハムレットが上演されています!! 


 


 


いかがでしたか。童話のようなお城や自然が息づくデンマーク。デンマークに行って童話やヴァイキングの世界を感じてみませんか。

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop