現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月20日更新

女子の本音を大公開!彼に飽きる女性の心理とは

45747 views



最近彼女とうまくいっていないような気がします。自分といっしょにいてもあまり楽しそうに見えません。どうしたらいいのでしょうか?(大学3年生・男性)







俺の彼女、最近なんかそっけない






最近全然予定が合わない






そんなことを考えてるあなた・・・






「彼といてもつまんない・・・」






なんて思われてるかも。






そこで、女子の本音を徹底解明。






女子の本音






© sunabesyou - Fotolia.com




「彼に飽きる」って何?


「1杯目のビールは美味しくても、10杯目には美味しくなくなる」と




なにかの本にも書いてあるように、人間の欲求は満たされるほど喜びが弱くなり、常に新しい刺激を求めて、生きています。






これは男女問わず「人間」の本能と言えます。






「刺激を求める」ということは、「現状に満足しない」ということにも繋がり






仕事などの面では大変よしとされます。しかし、恋愛ではどうでしょう?





恋愛において「好きだから自分だけのものにしたい」と思う男性に対し






女性は好きな人と「あれをしたい・これをしたい・こんな思い出をつくりたい」






と彼と一緒にいること、というよりも彼と何をしたかが重要なのです。






面白い物語の醍醐味は「主人公が、山あり・谷ありを乗り越えて幸せになる」






ということ。女性はそんな物語の主人公になりたいのです。






平凡な毎日では満足できず飽きてしまうのです。






女性が彼に飽きた時にとる行動


女性が恋愛に飽きた時、どんな行動をとるか・・・






一番多いのが、「静かにフェードアウト」です。






「急に連絡が少なくなって自然消滅」






「バイト・勉強etcに集中したい」






「自分の気持ちが分からなくなった」






なんて言われたことありませんでしたか?






全てがそうだとは言えませんが、こういった別れ文句を使われた場合は






かなり高い確率で彼女はあなたに飽きてしまったと言えるでしょう。







女性は、もう相手に興味がなくなった時点でさっさと別れたいので






めんどうな話し合いはしたくない。でも、相手を傷つけて悪者にもなりたくない。






よって、それらしい理由をつけて静かにフェードアウトしていくのです。







こういった場合、もう一度振り向かせる方法はあるのか?







残念ながら、もうこの段階ではほぼ不可能です。






別れ話を女性からしてきたということは、






もう別れる覚悟が決まっているということです。






そんな女性に「これから頑張る」などという言葉は通用しません。






こういう場合の女性は意外と頑固なのです。






また、「なんか飽きたな~」と考え始めた時点で他に






多少なりとも気になる人がすでにいる場合も少なくはありません。






こうなると、ヨリが戻る確率はゼロに等しいでしょう。







女性が彼に飽きた理由




日常に刺激がなくなった




彼に飽きてきてしまう理由は大きく分けて二つ。






まずは、刺激がないというパターン。






これは、デートやSEXがいつもワンパターンというのはもちろんのこと、服装・香水・髪型を変えるなども視覚的な刺激をあたえるのに役立ちます。







優しすぎる



そして次が、優しすぎる。






優しいのは大変良い事ですが、優しすぎるって言われたことありませんか?





□デートの行き先は彼女の意見を尊重


□会いたいって言ったら急でも、会いに行ける


□デート、ドタキャンされても怒らない・・っていうか基本怒らない





ふたつ以上当てはまってる、あなた。要注意ですよ。






付き合って間もなくの、2人の気持ちが盛り上がっているときは






それでいいですが、最も危険とされる3ヶ月に入ったあたりでデートコースを全て提案してエスコートしてみる






会いたいと言われても焦らしてみる彼女が明らかに悪い場合は注意するなど、少し違う自分を見せてみましょう。






注意するときは上から目線な命令口調にならないように気をつけて。



相手を思いやるにあたり、「○○苦手だったな」という思い出や「○○嫌がってたな」という思い出、「○○行きたいって言ってたな」という思い出はとても大事です。




合わせすぎているとそれらの思い出がなく、悪い言い方をすると「私のしたいことには合わせてくれるし」という発想に至ってしまいます。




つまり、彼女を優先しすぎるとどうしても彼女はあなたのことを考えなくなってしまうのですね。








いかがでしたか?
そんな無茶な…と思うかもしれませんが、飽きてしまうことや相手を思いやることは本来双方向のもの。
ぜひこれを機会に関係をみなおしてみてください。

2016年8月20日

written

by orion28


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop