現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

ここは行っておけ!ポルトガルの観光名所10選

213 views

大航海時代に繁栄を迎えたポルトガルは、その頃の文化財が多く残っています。文化財や世界遺産などの中から、ポルトガルに行ったらぜひ見てほしい観光名所をご紹介します。


 



サン・ジョルジュ城




出典サイト


 


リスボンの東の高台にある城で、古代ローマの時代からリスボンを支配した様々な民族の要塞となった場所です。1255年にはポルトガルの正式な王宮となっています。


かつては支配者しか見られなかった、城から見るリスボンの眺めは最高です!!


リスボンに来たらまず行ってみたい観光名所です。


 



ファティマ大聖堂




出典サイト


 


1917年6月13日、ポルトガルのファティマで3人の子どもたちは聖母マリアに会いました。そして3つの予言を受けたと伝わります。


その奇跡をカトリック教会が認め大聖堂が建てられました。


今もファティマの聖母と奇跡を信じる巡礼者達が絶えない聖地です!! 


神秘的な空気を味わえる貴重なポルトガルの観光名所の1つです。


 



バターリャの修道院




出典サイト


 


ポルトガルの中央にあるバターリャにある修道院で、1983年に世界遺産に登録されています!! 


アルジュバロータの戦いでの勝利を祝して建てられた修道院です。


またポルトガルの大航海時代を導いたエンリケ航海王子の棺も納められていて、ポルトガルの歴史に興味がある人にオススメです!!


 



オビドス旧市街




出典サイト


 


城壁に囲まれたオビドスは、代々ポルトガル王妃の直轄地として受け継がれてきました。


旧市街は昔ながらの街並みが残っていて、中世の面影を感じることができます白い家々が続く、女性的で美しいポルトガルの観光名所です。


名物はサクランボを使ったお酒で、フルーティで少し甘く女性にオススメ!!


 



発見のモニュメント




出典サイト


 


52mもの巨大なコンクリートのモニュメントの正体は!? 


思わず驚いて見上げてしまう正体は、リスボンのテージョ川にある大航海時代を記念したモニュメントです。


1960年に造られたモニュメントには多数の人物が彫られていて、大航海時代の英雄たちが海へと続く川を見つめています!!


 



ジェロニモス修道院




出典サイト


 


大航海時代の英雄エンリケ航海王子とヴァスコ・ダ・ガマの偉業を称えるために建てられた修道院です。


1983年に世界遺産に登録されています!! 


修道院は大航海時代の富により豪華な造りになっていて必見です!! 


リスボンに来たら必ず行きたい観光名所です。


 



サン・フランシスコ教会




出典サイト


 


ポルトにあるゴシック様式の教会です。内部はバロック様式になっていて、600kgもの黄金で飾られていて圧倒されます!!


この教会があるポルトの旧市街は歴史地区として世界遺産に登録されています!!


 



ボルサ宮




出典サイト


 


ポルトにある19世紀に建てられた建物で、サン・フランシスコ教会の隣にあった修道院の消失跡地に建てられたものです。


ポルトガルで初めての大規模鉄筋建築物であり、現在は商工会議所となっていますが見学は可能です!! 


ポルトに来たらぜひ寄ってみたい観光名所です。


 



リスボン大聖堂




出典サイト


 


12世紀に初代ポルトガル王アルフォンソ1世により建てられた大聖堂です。


レコンキスタ時代にイスラムのモスク跡地に建てられたもので、当初は要塞でもありました。


その後、火災などによりゴシックからロココ風になりましたが、中世の面影を取り戻すために20世紀に入ってからの装飾はほとんどが取り除かれています!!


 




シントラ宮殿




出典サイト


 


15世紀から19世紀にかけてポルトガル王家の居城で、ユネスコの世界遺産に指定されています!! 


特に宮殿最上部にある紋章の間は圧巻で、ドーム状の天井にポルトガル王家と貴族の紋章がびっしりと描かれています。


また壁は美しい装飾タイルがはめ込まれていて息を飲むようです!!


 


いかがでしたか。大航海時代の歴史と文化財、キリスト文化と奇跡に彩られたポルトガルに来て中世の匂いを感じてみませんか。

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop