現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

カップルのすれ違いを防ぐために女子が知っておきたい男心

3122 views

最近彼氏が何を考えているのかよく分からず喧嘩ばかりです。男心ってどのようなものなんですか。(大学2年生・女性)


初めにこれは私個人の意見であり、
全ての女子が共感できるかどうかについては賛否両論だと思います。

■男性と女性は頭の中が全く違う



男女の頭の中は全然ちがう 


© paylessimages - Fotolia.com


そもそも男性と女性では、脳の使い方からして違うらしく


男は単細胞、女は多細胞とも言われていて、


男性は1つの脳で物事を考え、女性は2つの脳で物事を考えるそうです。


なにが言いたいかと言うと、男と女は、違う生き物であり、理解し合うのは難しいと言う事です。



 

■女子の相談事は聞くだけにする



女子に「相談がある」と言われた時は、話を聞いてあげるだけにし、具体的にどうすれば良いかなどの答えを出してはいけない・・と言う話を聞きます。


女子が誰かに相談事を持ち掛ける時と言うのは、だいたいの答えが出ている事が多く


相談と言うよりは、共感して欲しい・・ただ聞いて欲しいだけということがあります。


例えば考えを否定するようなアドバイスをしたとしても、


それは聞き入れず、最終的に決めるのは自分であり、否定的な事を言われても、反論した人の言う通りにはしない場合が多いようです。




■男子は答えを出したがる



女子に比べ、男子は話に答えを出したがる・・


自分の話にも答えを出したい、ためになるアドバイスが欲しい。


と考える人が多いらしく、自分の中で答えが出ている事は無駄に論議しないようです。相手の事が知りたいために


「何で話してくれなかったの?」


「そんなの聞いてなかった」


と彼に腹をたてた事のある女子も多いのではないでしょうか?


男子は、女子ほどおしゃべりではないようです。


言うまでもないかと思った・・など、唖然とする答えが返ってきたりします。


現在では、肉食女子・草食男子なんて言われているので、男子がみんなそうだとは言い切れませんが、中にはそんなタイプの男子もいるのです。



 

■彼氏・彼女の優先順位



恋愛・彼氏彼女の優先順位も、男子と女子では違います。
彼氏ができると、恋愛が優先順位1位になる女子が多いのに対して、
男子は彼女ができたからと言って、彼女1位・・とはなりません。

■頭の中の割りあい



まず頭の中を10として考えてみた時。
趣味や夢、やりたいことがある男子の脳内は
趣味、夢が5~6
次に友達が2~3
最後に彼女が1~2・・・。
まずは趣味や夢に向かい、やりたい事が第一に優先されます。
次に、男友達との付き合いを優先します。
これはいつも友達優先・・と言うのではなく、友達付き合いも大事にする・・
と言った感じでしょうか。
彼女ができてから付き合いが悪い・・と言われるのを気にします。
そして、彼女が優先順位の最後になってしまいます。
最近冷たくなった、あまり連絡をくれないなどの不満が彼女側に出てくるのも、きっとそのせいでしょう。
優先順位が最後だからと言って、彼女を大事に思っていない事にはなりません。
最後の1~2ですが、その1~2がすごく大事だったりするのです。
彼氏の夢ややりたい事を邪魔し、友達との付き合いよりもアタシを第一に考えてよ!
なんて女は、面倒くさいし重いです。
最初はそれでも優しく言う事を聞いてくれるかもしれませんが
そんなタイプの女子は、いずれ冷められ、重荷でしか無くなってしまいます。

■焦らないこと



大体に、夢もやりたいことも無い、友達もいない、彼女が全て・・
なんて男子に、魅力など感じなくないですか・・?

彼氏ができると、つい彼氏優先、恋愛が一番大事・・
になってしまいがちな女子には、不安になってしまう事もあるかもしれません。
けれど、今は夢や友達を大事にしたいんだな、と焦らずに待ってみましょう。
少しくらいかわいくすねてみるのは、マイナスでは無いですが、過度に怒ったり不満をぶつけるのは逆効果でしょう。

■理解し合う事が大事



前にも述べた通り、世の男子が全部そうな訳では無いけれど、中にはこんなタイプの男子もいるのだと理解してあげる事が大事です。
そもそも違う生き物である男女が、理解し合うのは難しい事なのですれ違ってしまうのでしょう。
相手を想いやり、お互いに理解し合う事がすれ違いを防ぐためには大事なのではないでしょうか。

 

2014年6月16日

written

by キャスミン


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop