現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

ハワイ渡航前にチェックしたい情報サイト10選

80 views

今や、旅行ガイド本よりも現地の最新情報を入手できる情報源としてウェブサイトが今や主流かも知れません。


ハワイ旅行する人が知りたい基本情報や最新情報を入手できるサイトを集めてました。



Jan H. 


 



『ハワイ観光局』



各島の基本情報はまずこちらから。現地交通ルール小さなイベント情報など日本人が知っておくべき情報を身につけよう。


 


ハワイ州観光局


 



『アロハストリート』



日刊ローカルニュースでは現地の社会ニュース記事をピックアップやその日の日本から到着人数などの情報が。


各分野の連載ブログ「ジェイク通信」や「突撃!ユカリンが行く」ではワイキキの最新情報が。


ブログランキングでは、一般人、有名人のブログがランキング形式で見られます。


フリーマガジン『ALOHA STREET』も現地で配布しています。


 


ALOHA STREET


 



『ハワイの歩き方』 



最新ニュース&情報を毎日更新。


旅行中の一般人へのインタビューコーナーやハワイ旅行プレゼント企画が他にはない見所。


フリーマガジン『MYハワイ』も現地で配布しています。


 



来て見てさわってサイト『モーハワイコム』



一般人参加型の企画は親しみ感たっぷり。楽しくってついつい読んじゃうサイトです。


一般のブロガーさんが多数登録しているのでお気に入りのブログを探してみて。


 


モーハワイ☆コム


 



JCB『旅らば』ハワイ



JCBと言えばハワイ 。


JCBカードを持っていれば現地カウンターで便利なサービスが受けられるんです。


また、現地でJCBカードを利用すればお得な特典があるキャンペーン情報をGETして行こう。


旅らば


 



HIS『reareaweb』 



現地最新情報はもちろん、HISをツアーを利用する人は必見。


LeaLea トロリーHISトロリー)で周れる観光スポット情報はガイド替わりに役立つこと間違いなし!


ニュース&イベント」コーナーでは、旅行期間を入力すると期間中の開催イベントが表示される


フリーマガジン『reareaマガジン』と連動。


LeaLeaweb 


 



JTB『Hawaiist』



ハイクオリティな画像とデザインで惹き付けられるサイト。


雑誌をめくるようにゆっくり読みたい。


街別に立寄スポットを紹介しながら街歩きルートを紹介「まあ散歩」は初心者さんに是非読んでもらいたいコーナー。


フリーマガジン『Hawaiist』と連動。



 Hawaiist


 



Hawaiing



ハワイで美しくというテーマが似合いそうな女性目線でナチュラリスト好みの情報が多い


デザインも惹き付けられる。


ムービーブログ」コーナーは他にはない形式かも。


アンジェラ・磨紀さん、なんと栗原はるみさんなどの有名人ハワイ情報も必見。


また、現地トラブルに遭遇した時のお役立ち情報などもきっちり掲載されている。


 



LaniLani



ハワイと日本400カ所以上で配布されているフリーマガジン&プチラグ情報『ハワイアンブリーズ ラニラニ』。



LaniLani


 




トリップアドバイザー 



ホテルや観光地のクチコミ情報と言えばコレですね。ガイド本や他のサイトでは得ることの出来ない情報を入手できます。ただし、一般人の投稿であるので上手く利用してくださいね。


 


 


トリップアドバイザー


 


 


 


見ているとワクワクして旅行気分高まる!ハワイサイトばかりをご紹介しました。


ハワイ旅行が決まったらCHECK☆してみてくださいね。

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop