現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

旅行はOK?ハワイの雨季について

80 views

ハワイの雨期とは?



常夏と言われるハワイ。最も寒い時期でも日中平均気温は25度以上あり、通年過ごし易い気候であるのは間違いありません。


しかし、ハワイにも大きく分けて2つの季節があります。


 ◎夏(乾期) 5月〜9月


 ◎冬(雨期) 10〜4月


 


ここ数年、雨期に異常気象の影響で大雨が降り続いたりすることもあり、雨期に雨に遭う率は高いのは事実です。もしかしたら滞在中ずっと晴れのこともあります。こればっかりは運に任せるしか言いようがないですね。


雨期と言っても大体は短時間のシャワー程度だし、貿易風の心地よい風のおかげで日本のように毎日降り続きジメジメすることはないからそんなに心配はないですよ!


 



雨期の持ち物



傘=殆ど不要 


曇りがちであっても雲の流れは早く雨はさっと降る程度だから傘を持ち歩く必要は殆どなし。


上着=準備しよう


特に朝晩は気温が下がり、上着が必要になるかも知れない。


フード付きの上着があれば雨にも寒さ対策にも一石二鳥ですね!


 



海に入れる?



気温が高い昼間ならほぼ大丈夫。こどもなら気温はお構い無しに遊ぶかも?!



 


 


雨期だけのうれしいこともあるのでご紹介します!


 



レインボー遭遇率が高い



 雨が降り出した…と思ったらあっという間に太陽が眩しくなることが多く、そんな時は探してみて!


ダブルレインボーなら更にラッキー☆



Benjamin Rudstrom


 



サーフィン最高シーズン



波が高くなる雨期。サーファーにとっては最高のシーズン!サーフィンのメッカであるノースショアではトップサーファー達が競い合うサーフィン大会が幾つも行われます。



 ...your local connection



クリスマス



11月に入ればワイキキの街やホテルももちろん、街やショッピングモール、住宅街などにクリスマスツリーやイルミネーションの飾り付けが始まります。


南国ムードのクリスマスは必見ですよ!



ホノルルシティライツ



12月中はダウンタウンがクリスマス一色。イルミネーションはもちろん巨大なツリーとミスター&ミセスサンタが飾られファンタジーの世界となる大イベント。この時期だけトロリーが夜に特別運行します。



c_chan808


 



最大のセール



11月第四木曜のサンクスギビングデー翌日



0時から早朝にスタートするお店もある中、徹夜して行列したりする程なんです。



クリスマス開けは更にマークダウン



クリスマス商品もセールになるから、また盛り上がる!


お得にショッピングしたい人はサンクスギビングデ−翌日から正月開けまでセールが続くこの時期は要チェックですね。


 




ホエールウォッチング



ハワイ各島で12月頃からザトウ鯨の群れがワイキキ沖から東エリアに現れることが多くなります。出産期にあたるこの時期、偶然、鯨を見ることができるかも!?


マカプウ岬の高台からはホエールウォッチングが楽しめるスポットとして有名です。また、この時期だけクルーズツアーも多数催行されます。



eGuide Travel


 


 


ハワイの雨期の良いところも沢山あるでしょ?


せっかくのハワイで雨では台無しと思わないで楽しんでくださいね〜!


 


 


 


 

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop