現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

頂上は絶景!ハワイで気軽に登れる山8選

177 views

16.760k㎡しかないハワイ州ですが地域によって気候と自然の違いがあるんです。


そのため多様な植物を見る事ができます。垂れ下がる蔦、雨の水滴、大きな木々に守られたジャングル。対して、サボテンが生え乾燥した山肌の山もある。


 



Michael Keany 


小さなオアフ島は山の割合が多く沢山のトレイルコースがあるのを知っていますか?


森林浴したり、山上に到達すれば360度見渡せる景色からはパワーを貰えます。


そこでその中から短期滞在でも半日あれば楽しめるワイキキから気軽に行けるコースを紹介。


 


▶気軽にといってもスニーカーを履いて登る事をおすすめします。特に雨にの多い山では足元が緩んでいて滑るので注意を!


木陰の無い山では日よけ対策を!


売店などはありません。水を用意して行こう!


 



ダイヤモンドヘッド 



 ・アクセス:ツアートロリーやバスでも可能


 ・所要時間往復40分〜1時間(バス停からの場合歩く距離が長くなります)



 Scott


ワイキキから最もアクセスしやすく初心者も登れるダイヤモンドヘッド。頂上付近の急で狭い階段を迂回するルートも最近整備され、ますます登り易くなりました。


日の出前からスタートしサンライズを見たり、土曜の朝はKCCファーマーズマーケットに立ち寄るプランは定番です。


まずはここから初めてみよう!


 



マノアフォールズトレイル



 アクセス:ワイキキから山側へ車で15分。駐車場あり。/アラモアナSCからバス


 ・所要時間1時間〜1時間20分


 


Adam Theo


ワイキキから山側を見ると曇がかかっていることが多いですね。 マノア地区はその辺り。


頂上の滝を目指すジャングルの中のコース。降水量が多く足下が緩んでいるから注意して登りましょう。


ワイキキからこんな近くにこんなジャングルがあるなんて!感動してしまいます。


 



マカプウトレイル



 ・ワイキキから車で30分


 ・所要時間往復1時間程



Klaus Stiefel


海を眺めながら山に沿って歩けば、サンディビーチカイルアビーチが見渡せる。


途中、赤い屋根の灯台チャイナマンズハットなどが見えます。


12月〜3月頃はクジラの姿を見る事ができるかも知れません。


ずっと舗装された道になっているのでベビーカーなどを押して登れます。


木影がないため、ずっと太陽が照りつけるので対策をして登りましょう。


 



カイヴィ・ショアライン・トレイル



 ・ワイキキから車で30分


 ・所要時間往復40時間程


先程紹介したマカプウトレイルのそばで平地…ビーチを通り「ペレの椅子」(岩)まで行く中でも簡単なコース。お散歩気分で歩けますよ。


 



ラニカイリッジトレイル



 ・ワイキキから車で30分


 ・所要時間往復1時間程



Kanaka MEnehune


人気のカイルア地区でショッピングや街の散策ついでに カイルアの街の眺望とラニカイビーチの絶景を見にいかが?


 



ココクレーター/ココヘッド



 ・ワイキキから車で20分/ワイキキからバス


 ・所要時間往復1時間程



Kanaka Menehune


昔、山上へ物資を運ぶ為に作られた急勾配の一直線のレール。


山上へ向かって一直線のレールに沿って登るコース。


想像しただだけでも息が切れそう!実はかなりハードです。


…なのですが、山上からはワイキキはもちろん、ダイヤモンドヘッドの眺めることができるなんて登る価値ありますよ!


 



オールド・パリ・ロード・トレイル



 ・ワイキキから車で20分


 ・所要時間往復1時間程


ヌアヌパリ展望台からスタートし渓谷の景色を楽しむコース。


 




マキキ・ヴァレー・ループ・トレイル



 ・ワイキキから車で15分


 ・所要時間往復1時間半程


ループ状のコースでマノアと同じように木々が多い茂るジャングルで雨量の多い山なので足元に気をつけよう。


 


以上、8個ご紹介いたしました!


ぜひご参考にしてくださいね!


 


 

2014年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop