現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

知ってお得!ハワイ旅行が安い時期

1980 views

ハワイ旅行と言っても、ゴージャス派とリッチ派によってホテルも飛行機も値段の差は一人当たり何十万と差がつきますね。


ハワイへ行く時期によっても値段の差があるのは知っていますか?


飛行機やホテルで同じサービスを受けるのに、安い時期と高い時期では差額が大きければ何十万円×人数分になるんですよ〜。


今回は安くハワイへ行きたい人のために…まずは値段動向を把握しよう!


  



シーズンオフを把握しよう



ツアーでも航空券でも言えるのは、マーケット状況に最も左右されています。日本人の休日(大型連休)と前後は値段が高騰します。当然のことですね。


 


 ◎正月明け〜3月上旬


 ◎4月上旬〜7月初旬


 ◎9月上旬〜11月中旬


 ◎ホノルルマラソン後〜クリスマス


 


ただし上記期間中でも3連休前後は値段が高騰します。


その中でも新生活が始まり間もない時期の4月上旬〜7月初旬が最も安くなります


学生や家族旅行に大人気のハワイですから春休み、夏休み、冬休みはハイシーズン。中でもお盆は最高騰します。



Palash Biswas


 



出発する曜日も重要



休日前(主に金曜と土曜)出発の価格は上がります


ハワイ直行便はどの便も21時以降出発なので、仕事後の帰りに出発するのが効率良いと考える人が多く値段が上がります。 


 



意外にハワイの季節には左右しない?!



旅行者の目的にもよりますが一般的にハワイのベストシーズンである乾期(5月〜9月)に当てはまる4月上旬〜7月初旬がシーズンオフになるんですね。


気温も年間の最高には達しず過ごし易く、花の咲き誇る時期でベストシーズンです。


 



ツアーの場合



先に説明したシーズンオフとは別に、もうひとつ安くなる条件があります。


それは売れ残り商品です。


販売者側の立場からすれば確保している航空券の座席は安くでも売ってしまいたい訳です。


それを狙うのが一番安いのですが、リスクはあります。


 ◎出発日が間近


 ◎出発日が限定されていたりする



Steve Dunleavy


 


 



安いツアーはどうやって探す?



店頭では手作りのチラシを探せ!


期日が迫った商品のためコピー機にかけたチラシしか用意できないからです。


ウェブ限定商品を探せ!


店頭商品よりも安い価格のウェブ限定商品が販売されています。


 



パンフレット商品の場合



会社にもよりますが多くのツアー商品は2期に分けてパンフレットが発行されています。


◎上期9〜4月


◎下期〜3月


ツアーパンフレットの大体最後のページに出発日の値段をアルファベット表記したカレンダーが載っていると思います。


それを見れば先になる程高いですね。


パンフレット商品の場合は発行後すぐの月の商品を狙おう。


 




航空券の場合



JALの場合、航空券の予約開始は出発日330日前。


ダイナミックセイバーと呼ばれるエコノミークラスの割引運賃は6段階に設定されていて、時期や曜日、路線、マーケット状況に応じて値段が変動します


値段が上がったかと思えば、下がることもあるので運任せなんです。


ただ、直接航空会社から購入する場合、出発日に近づく程値下がりするということは殆どないようです。


 



 


以上、把握していただけましたか?!


 


同伴者全ての休日を合わすのはなかなか大変なのも現実ですが、休日の取り易い人なら、安い時期を狙って賢くハワイ旅行へ行ってくださいね!


 


 


 

2014年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop