現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

あなたがいつも彼女とうまくいかない原因6選

20855 views

彼女ができても長続きせず、すぐ別れてしまいます。どうすればよいでしょうか…(大学3年生・男性)


彼女とうまくいかずに悩んでいる男性

 

恋人とうまく行かなくなるには、色んな原因があると思いますが、その中でよくあるのではないか・・と思う原因を6つあげてみたいと思います。

 

①  本音が言えない・・・



相手に嫌われるのが怖くて、思っている事をハッキリ言えない



彼女が好きすぎて、怒らせてしまったらどうしよう・・嫌われてしまったらどうしよう・・と考え、彼女好みの男を演じた事はありませんか。

些細な事から、重大な事まで、例えば些細な事だと、犬より猫が好きだけど、彼女が犬好きだから自分も犬の方が好きなふりをした、とか。

 

面倒にならないよう自分の意見を言わない



面倒にならないよう・・と言うのは、付き合いが長いカップルに多いかも。

彼女の考えがわかるようになって、彼女ならばこうするだろう、こう言えばこう言われるだろう、と予測して、喧嘩や険悪なムードにならないよう、

多少イラッとしたり、違うと思っても言いたい事を我慢していませんか。

あきらめている・・と言っても良いでしょう。

どちらも、些細な事が少しだけ、ならばそれ程問題ではないでしょう。

むしろ彼女に合わせてあげる事が、良い結果になる事だってあります。

けれど、我慢は身体に毒・・とゆう言葉があるように、我慢をしていると、ストレスになります。些細な事の積み重ねが爆発して限界がきたり、重大な事を相手に合わせていて限界がきたり・・・

自分をごまかして生きていると、人は疲れてしまうものです

 

②それ、ありがためいわくかも?



これは好意の押しつけです。

彼女のためにこんなにしてあげているのに、どうしてわかってくれない?

どうして彼女はなにもしてくれない?

と、思った事はありませんか。見返りを求めない好意は、彼女も喜ぶでしょう。

けれど、頼まれてもいない事を好意と思いやりつづける事・・

そして喧嘩や話し合いの場で、自分はこんなに色々してあげている・・

などと言い出してしまえば、それまでありがたいと思ってもらえていた事だとしても、「頼んだ覚えはない」「勝手にやっているんでしょう」

と言われてしまいます。その瞬間、ありがためいわくになるのです。

なんてひどいを言う女だろうと、とても傷つくでしょうが、好意を押し付けにしてしまったのは、彼女を責めてしまった自分です。彼女の考えをきいてみて、本当に彼女が望んでいる事をしてあげるのが良いのではないでしょうか。

 

③彼女を放置しすぎていない?



そのままです。

彼女にかまってあげていますか。最近冷たいと言われませんか。

今は彼女より優先したい事があるとしても、彼女が大事ならば適度にかまってあげないと、女性はさみしがり屋ですよ。

 

④彼女に放置されてる?



こちらもそのままです。最近彼女は冷たいですか。

うざい、重い、と思われない程度に、自己主張しましょう。

あてつけで自分からも連絡をしない!など意地を張っていると、

自然消滅・・なんて事もあるかもしれません・・・。

 

⑤  束縛しすぎについて



浮気をされたくない、自分だけを見て欲しい、と思うあまりに、彼女をがんじがらめにしていませんか。

他の男と連絡取るな・・他の男と飲みに行くな・・他の男と仲良くするな・・くらいならばまだマシです。それも十分束縛しすぎですが。

女友達と出かけたり、飲み会なども禁止するようになっては完全アウトですよね。

束縛のしすぎは、するほうも疲れてしまいますよ。

重い男にならないよう、気をつけましょう。

基本的に、人の携帯を見て、得する事は無いです。携帯チェックはお互いにしない事をお勧めします。

 

⑥  束縛されすぎについて



しすぎと同様です。うるさい彼女は、疲れます。

適度な嫉妬はスパイスになるかもしれませんが、過度な束縛は重いし疲れます。

彼女の言いなりにばかりなっていると、エスカレートしてしまう事が多いようなので、ちゃんと自分の意思を伝えてみましょう。

 

いかがでしたか?お互いの努力で解決できる事もあるでしょう。

恋は盲目とはよく言った物です。

彼女とうまく行かなくなったと感じた時は、一旦冷静になり、相手と自分を見つめ直してみる事も大事ではないでしょうか。

2015年3月9日

written

by キャスミン


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop