現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

あなたが彼氏を信じられない6つの理由

16025 views



最近彼氏を信じることができません。どうしてなのでしょうか。何か私に問題でもあるのでしょうか。(大学2年生・女性)






カップルの信頼関係


好きな人を信じるのは、簡単な事のようで、とても難しい事だと思います。


彼氏が実際に浮気をしている場合、信じるのは難しいと思いますがなぜ信じられないのか、いくつか例をあげてみようと思います。




過去に浮気をされた事がある



過去に浮気をされ、傷ついた経験がある場合、もう浮気をされたくないと言う気持ちから些細な事で不安になってしまうと思います。


浮気をしたのが元カレでも今カレでも好きな人に裏切られた傷は、簡単には癒えないでしょう。


好きな想いが、大きければ大きい程受けた痛みも大きく、引きずってしいます。


傷つくぐらいなら、初めから信じなければ良いと思ってしまう人もいるでしょう。





彼氏の行動がおかしい



彼氏のスマートフォン


携帯を隠れて使うようになったり、用事があるなどと言っていたのに


話のつじつまが合わないなど、彼氏の行動がおかしいと感じると


何かあるのでは・・と疑ってしまうでしょう。


真実を知りたいと思う時、彼氏の言う事を信じるか、自分で探って自分の見た事を信じるか・・・彼氏の言う事を信じられたら良いですよね。


基本的に、携帯チェックはお勧めできません。


浮気の証拠を見つけてしまったり、浮気をしていなくても見たくない物を見てしまう 確率が高いです。





自分が浮気性



自分が絶対に浮気などしない!と言うタイプの女子は、彼氏の事を信じている場合が多いようです。


反対に浮気をした事がある、もしくは、別れる際次の人を見つけてから別れると言うタイプの女子は、そちら側の考えがわかるためか疑い深いと言えるかもしれません。





彼氏との想いが釣り合わない



お互いの「好き」が、同じくらいの割合と感じる時はうまく行くけれど、自分のほうが彼氏を好きだと感じてしまった場合、不安になります。


不安になると、自分が愛されているかを試したくなります。


そして思う様に応えて貰えない場合、さらに不安になり不安から疑ってしまう 事もあるかと思います。





自分に自信がない



人は、無意識のうちに、ランク付けをしてしまう生き物です。


彼氏の周りに自分よりキレイとか、かわいいと思ってしまった女子が多い場合または1人でも居た場合、彼氏がその子を好きになってしまうのでは・・と不安になる事もあると思います。


彼氏の中では自分を1番だと思ってくれていても自分がその女子を対等かそれ以上に感じてしまった場合その女子とあまり仲良くして欲しく無いと思ってしまうのではないでしょうか。






彼氏に依存しすぎている



依存しすぎは、要注意です。


彼氏にも、友達は居るし、趣味だってあるので、常に彼女を最優先にしてくれるとは限りません。けれど自分は彼氏が全て・・


常に彼氏彼氏になってしまうと、彼氏が自分以外を優先した時、寂しさを感じると思います。寂しさが不安に変わり疑うようになってしまうのではないでしょうか。



あなたが彼氏を信じられない理由は、これらの他の理由かもしれませんが、全ての事に共通して言える事は「裏切られる事への不安」です。


あなたが信じていなければ、本当は「何もしない彼氏」も、あなたの頭の中では「浮気するかもしれない彼氏」になってしまいます。


逆に、本当は「浮気するかもしれない彼氏」だって信じていればあなたの頭の中では「何もしない彼氏」です。


何もしていないのに疑われて、良い気分の人はいません。


不安になるのは、大好きな証拠です。あなたが大好きな彼氏を信じて安心できますように・・


2015年3月9日

written

by キャスミン


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop