現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

チーズケーキに続くのは?【成城石井】好きがプッシュしたいおすすめ商品TOP11

142551 views



最近、家の近くに成城石井ができたのですが、何かおすすめの商品やおいしい食べ物はありますか。(大学3年生・女性)



輸入食品や自社製品など、独自の品ぞろえで人気の成城石井。




主要な駅の近くにあり、立地の良さからもふらっと利用する方も多いのではないでしょうか。



中でも、話題となったチーズケーキは今や大ヒット商品ですね。


あの贅沢なナッツの香ばしさや歯触り、チーズの香りとしっとり感は贅沢な気持ちにさせられます。





しかし、成城石井は海外や国内の珍しい商品や、自社製造の大ヒット商品も多くあります。






割りと知られているものから、少しマイナーなものまで11品、おすすめしたいとおもいます。









成城石井のお豆腐




こちらはTVに取り上げられ、夕方か、早いとお昼過ぎには店頭から消えてしまうほどの大ヒットとなりました。





その舌触りは本当に滑らかで、TVでおすすめされていたように黒蜜をかけて食べるとまさにスイーツ。






その秘訣は通常行うボイル殺菌をせず、『生』の状態であること。






その分賞味期限は短くなりますが、それを上回る美味しさがあります。








ブラウンシュガーファストの有機ココナッツオイル







こちらもTVで取り上げられた商品です。






お肌や腸など体にも良く、不飽和脂肪酸を含んでいないため、『痩せる油』とも呼ばれています。






料理やお菓子作りなど、普段使っている油の代わりとしても使えますが、おすすめはココナッツオイル&はちみつトースト。






お好みのパンに、バターの代わりにココナッツオイルを塗ります。






ココナッツの香りとはちみつの甘さで、まさに至福のひとときです。






ココナッツオイルは液体のものもありますが、こちらは25℃を境に液体と個体を変動します。






個体だと扱いやすいので更におすすめです。








味楽乃里野菜チップス







成城石井では何種類か野菜チップスを取り扱っていますが、おすすめはこちら。






九種類の彩りの良い野菜が手軽にたっぷり摂れます。






そしてなにより塩味が強くないため、野菜の甘みが感じられ、とてもおいしいです。






しかしこちらは野菜チップス。






パクパク食べてしまう美味しさですが、揚げ物ですので食べ過ぎ注意です。




カルフォルニアザクロジュース







なかなか珍しいザクロ果汁100%ジュースです。






ザクロはポリフェノールたっぷりで美容と健康にもいいと聞きますが、食べる機会のとても少ない果物です。






しかも種が多くて食べにくい…






こちらでしたらとても手軽にザクロを楽しめます。






100%な分、びっくりするほど甘く、飲んだあとは舌がざらつくような感覚があり、ポリフェノールの多さが感じられます。








成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン







成城石井では自家製のパンの種類が多く、どれも美味しそうで迷ってしまいますが、誰が食べても美味しいと感じられると思うのはこちらです。






コンビニなどで売っているスコーンとは比べ物にならないほど、チョコと胡桃がザクザクです。






そのため口のなかでホロホロと崩れます。






軽くトースターで温めて、表面のチョコが溶けだした頃にかぶりつくのがおすすめです。






ぜひ紅茶と一緒にどうぞ。








タイ風春雨サラダ







惣菜コーナーも目移りするほど種類が豊富で、毎回ワクワクしてしまいます。






そのなかでもこちらはロングセラー。






ナンプラーやスイートチリソースで味付けされたエスニックなサラダです。






添えてあるレモンを絞れば、更に爽やかな風味が広がり、かなり本格的なお味です。






エスニック料理が元々好きな方でもハマる美味しさだと思います。



今夜のおかず、サイドメニューに悩んでいる一人暮らしの学生にもおすすめ。






濃厚マンゴープリンのパッションフルーツゼリーがけ







冷蔵スペースに並ぶ生菓子も様々ありますが、特に目を引くのがこちらです。






まず驚くのがその大きさ。 お茶碗一杯はあります。






食後のデザートでしたら、友達や家族と半分こでも大満足な大きさです。






そしてお味ももちろん本格的。



しかもただのマンゴープリンにとどまらず、上にははちみつレモンゼリーとパッションピューレのゼリー、そして角切りマンゴーがごろっと乗っています。





爽やかで甘すぎず、半分こでも…と言いながら1カップぺろりと食べてしまえる美味しさです。









蜜芋グラッセ







種子島産の安納芋を使用したお菓子です。






コロコロと正方形状にカットされており、固すぎず柔らかすぎず、お芋の甘さを楽しめます。






サラリーマン風の男性が早足で店舗に入り、これだけを手にして颯爽と帰って行ったこともあります。






一度食べるとまた食べたくなる、あとを引くおいしさです。






こちらは食べていると濃いめの緑茶が欲しくなります。








ミックスナッツ







アーモンド、くるみ、マカデミアナッツ、カシューナッツのミックスです。






ナッツの油は健康と美容に良いため、間食に良いと様々な雑誌で取り上げられていますね。






こちらは食塩と油を使わずに炒ってあるため、更に健康的です。






また、ナッツそのものの味を楽しむこともできます。






他のドライフルーツと一緒にヨーグルトに入れて、朝食に食べるのもおすすめです。








デリー ドライカレーペースト







ベーコン、人参、マッシュルーム、そしてレーズンやチーズなどの具材入りのカレーペーストです。






まずはもちろんドライカレー、更にはパスタや炒めものなどの様々な料理にそのまま使えるので、とても扱いやすい商品です。



しっかり香辛料のきいたスパイシーさの中にほんのり甘みもある味わいは、少し醤油も入っているためか日本人の好む味付けになっています。


調理時に醤油を少量追加するのもおすすめです。







白バラコーヒー




生乳が70%と、たっぷり使用されているまろやかなミルクコーヒーです。



カラメルや香料などは使われておらず、パッケージを開けた瞬間まろやかで甘い香りが広がります。


普段からカフェオレやカフェラテなど、牛乳の入ったコーヒー飲料が好きな方には是非一度飲んでほしい逸品です。


疲れて帰ってきた時や、お風呂上りにも最適!


甘すぎず、苦すぎず、何度飲んでも飽きない味で、500mlすぐに飲み切ってしまいそうなお味。


さきほど挙げたチョコと胡桃のスコーンにもとっても合うと思いますよ。



是非合わせて買ってみてください。




成城石井のおすすめ商品を11品、紹介してみました。いかがでしたでしょうか?


買いたいな!と思ったものはあったでしょうか。



一度近くの成城石井の店舗に足を運んで、自分でお気に入りを見つけるのもいいですね。


参考になれば、幸いです。

2016年9月6日

written

by けい


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop