現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月1日更新

【ロシア】モスクワで訪れたい7つの観光名所

4478 views

 


ロシアの首都、モスクワは人口密度が高い世界都市としても有名です。


そのモスクワを訪れるとしたら、やはり「ロシア」の歴史と文化を感じられるスポットに行ってみたいですよね。


 


ロシア独自の文化が織り成す、観光スポット7選をご紹介していきたいと思います。


 


 



Ⅰ.クレムリン 




公式: クレムリン


 


 


 クレムリンは、城壁に囲まれ、ほぼ三角形の形をした土地。


その区域に、大小さまざまな宮殿が建ち並び、聖堂やタワーが点在しています。


 


宮廷は、昔皇帝などの居住地となっており、政治が行われていた場所です。


横広の部屋数が多い宮殿がメインです。


 


聖堂は、イタリア人の建築家が設計をしたアルハンゲリスリー大聖堂が有名です。


アラブの国にあるような、丸屋根が特徴です。


 


タワーは、全部で20搭。ロシア革命20周年を記念して作られたいくつかの尖塔の先には、


ウラル山脈で発掘されたルビーを使い、直径3メートルにも及ぶ星が飾られています。


 


 



Ⅱ.赤の広場




公式: モスクワ観光局


 


 


「赤」は、元々「美しい」という意味があり、本来「美しい広場」と呼ばれていたそうです。


中央には聖ワリシイ大聖堂がそびえ立ち、そのお城さながらの容貌から目が離せないことと思います。


 


また、レーニン廟があり、レーニンの遺体がガラスケースに安置されています。


そして広場の東側には、GUMという大きなショッピングモールがあり、買い物も楽しむことができます。


 


 



Ⅲ.国立歴史博物館 




公式: モスクワ観光局


 


 


赤の広場近くにある「ロシア国立歴史博物館」は、アレクサンダー3世の戴冠式を記念し建設されました。


その外観は、ネオゴシック調であり、お城のような落ち着いた雰囲気です。


 


館内には、旧石器時代からの資料や、中世の展示物、現代まで外国とのやりとりが行われた証拠になる


資料もたくさんあり、とても見ごたえのある博物館です。夜のライトアップも必見です。


 


 



Ⅳ.アンドレイ ルブリョフ記念美術館 




公式:モスクワ観光局


 


 


ロシアの文化を感じたい時には、こちらの博物館を訪れることをおすすめいたします。


 


古代に描かれたキリスト教の絵画や、


ロシアの民芸品などが展示されており、その文化の流れを知ることが出来ます。


 


また、修道士であったアンドレイ氏が、この建物に住んでいて、亡き後埋葬されたそうです。


 


 



Ⅴ.武器庫




公式: モスクワ観光局


 


 


昔使用されていた、武器などの展示がされていますが、


数多くの装飾品も同時に展示されています。


 


エカテリーナ2世が使用していた馬車をはじめ、20台ほどの馬車が一面に展示されている場所など、


豪華な展示品に、きっと目を奪われることと思います。


 


 



Ⅵ.モスクワ動物園




公式: モスクワ動物園


 


 


 モスクワ動物園は、ロシア最大の動物園です。


入場口を入るだけで、とても楽しい場所に来たような気持ちになれます。


 


園内には、ライオンやトラ、キリンや象をはじめとする陸の動物に加え、


アシカやペンギン、ワニなどの水中動物など約300種類もの動物がいますので、


広い園内をゆっくりと見学することをおすすめいたします。


動物達と接し、とてもリラックスすることができるスポットです。


 


 




Ⅶ.kolomenskoe公園




公式: モスクワ観光局


 


 


モスクワで最も美しい場所といわれている公園です。


そびえたつ教会が、この公園の特徴で、自然がたくさんのこの公園に、


モスクワ市民がよく日光浴をするために訪れているそうです。


 


現地の人たちの生活を知るのに、とてもよいスポットだと思います。


 


 


 


ここまで、おすすめの観光スポット7つをご紹介いたしました。


ロシアの中心都市モスクワで、有意義な時間を過ごせたら良いですね。


 


 


 


 

2014年10月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop