現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月3日更新

お土産に買いたい!メイドインスペインのファッションブランド

2208 views

せっかくスペインに来たからには、スペイン生まれのブランドでのお買い物を楽しみませんか?自分用だけでなく、大事な友達や家族へのお土産にも喜ばれるスペイン生まれのブランドをご紹介します。


 



Desigual(デシグアル)



スペイン生まれのDesigualは、バルセロナが本拠地のブランド。「同じではない」という意味のブランド名を体現するようなオリジナリティあふれるデザインが特徴です。


ビビッドな色使いの洋服が多く、まわりの注目を集めるワンピースやカットソーは個性派なファッションが好きな方におすすめです。デニムはワンポイントの刺繍が可愛いものが多く、つい一着ほしくなってしまいます。


 


お土産にするのにおすすめなのは雑貨です。エプロンや鍋敷き、ミトンなどのキッチン雑貨やポーチは、スペインらしい明るい色使いやデザインで、スペインの明るい太陽のパワーが伝わってきそうなものばかり。母親や大事な女友達へのお土産にいかがでしょう。
(注意:店舗によって雑貨類の取り扱いがないところもあります。)


    


 



MANGO KIDS(マンゴー キッズ) 



スペイン発のレディースアパレルブランドとして有名なMANGOのキッズラインです。スペインらしいポップな色使いのワンピースやTシャツなど、可愛い子ども服がいっぱい。


価格帯も安めなのが嬉しいブランドです。子供が生まれたばかりのお友達へのプレゼントとしても喜んでもらえるはず!


 


 



ZARA HOME(サラ ホーム) 



日本でも人気のアパレルブランドZARA(注:スペイン語では「サラ」と読みます)のインテリアブランドです。2013年に日本に上陸したZARA HOMEですが、現在は店舗も少なく、まだまだレアなZARA HOMEのインテリアや雑貨はお土産に喜ばれること間違いなし!


日本でも人気のルームフレグランスのほか、キッチン雑貨やフォトフレーム、食器など自分用に買って帰りたいものばかり。お土産には、ペーパーナプキンやランチョンマットなど重くなく、かさばらないものがおすすめです。


 


 


 



BIMBA Y LOLA (ビンバ イ ローラ)



可愛い大人カジュアルスペインブランド。有名なスペイン人デザイナー アドルフォ・ドミンゲスの姪がデザインをする日本未上陸ブランドです。オフィスでも休日でも活躍しそうな、キレイ色のカーディガンや柄パンツ、ちょっとコワザがきいたワンピースなど見ているだけでも楽しいブランドです。アクセサリーや、バッグやお財布、キーホルダーなどの小物もあり、人とは違うお土産になりますね。
バルセロナではパセジデグラシアにお店があるほか、郊外にあるロカビレッジというアウトレットにもお店があります。


 


 




★世界にひとつだけのアイテムを探すなら、Gracia(グラシア)地区にGo!



バルセロナには上に挙げたようなメジャーブランドだけではなく、新進気鋭のデザイナーさんがアトリエ兼ショップとなるお店を開いています。そのお店が多く集まるのがGracia(グラシア)地区


日本の下北沢のようなイメージの街です。特にメロトのL3のFontana(フォンタナ)駅からL4のJoanic(ジョアニク)駅の間のエリアは、通りにオシャレなお店が点在しています。


 


可愛らしいワンピースやアクセサリー、カバンなど、お店ごとにテイストが違い、ウィンドーショッピングしているだけでも楽しめます。デザイナーさんの手作りであることが多く、一点ものばかり。


街の中心地からはちょっと離れてしまいますが、旅行の記念に世界にひとつだけのアイテムを探しにお散歩してみてくださいね。


 


 


いかがでしたか?旅行のいい思い出になるお買い物ができるといいですね!


 


 


 


 


 


 


 

2014年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop