現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

魅力たっぷり!ボストン人気観光スポット10選

120 views

 ボストンは、アメリカ東部、マサチューセッツ州の州都で、ニューイングランド地方と呼ばれ、アメリカで最も古い町のひとつです。近代的なビルと中世ヨーロッパを思わせる風景とが融合し、芸術の街としても有名です。コンパクトな町なので、地下鉄や徒歩でボストニアン気分を味わってみてはいかがでしょうか。



1.ボストンコモン&ボストンパブリックガーデン



町の中にこんなに大きな公園や緑があるのかと思えるほど雄大な場所です。


ボストンコモンボストンパブリックガーデンは、隣接しており、ボストニアンの憩いの場所です。芝生で本を読んだり、昼寝をしたり、散歩をしたり、大きなスワンボートに乗ったり、ちょっと疲れた時にのんびり過ごせる場所です。


 


最寄駅: 「Park Street駅」(グリーンラインまたはレッドライン)


             「Boylston駅」「Arlington駅」(グリーンライン)



Lucan Berrini



2.ボストン美術館 Museum of Fine Arts



全米でも有数の規模を誇る「ボストン美術館」は、できることなら1日かけてゆっくり見たい場所です。日本でも有名な、モネ、ルノワールをはじめとしたフランス印象派や、エジプト美術が充実し、日本美術も数多く所蔵しています。


 


最寄駅:「Museum of Fine Arts駅」(グリーンラインE)



Hidetsugu Tonomura



3.ファニュエルホール・クインシーマーケット



もともとは、市場として建てられ、その後集会場となった歴史的建造物の「ファニュエルホール」は、現在、隣接している「クインシーマーケット」と共に、ショッピングモールやカフェとして観光名所になっています。雑貨類を見ているだけでも楽しく、ライトアップされた夜の雰囲気も素敵です。またフリーダムトレイルの途中にあるので、ダウンタウンから徒歩で行くことができます。



Wally Gobetz



4.フリーダムトレイル



道路に描かれた赤いラインは、「フリーダムトレイル」と呼ばれ、ボストンコモンからチャールズタウン(バンカーヒル記念塔まで約4キロの道のりで、歴史的観光施設を16か所回ることができるようになっています。途中、一段と目を引く金色のドーム「マサチューセッツ州議事堂」も通ります。


 



Roger



5.ハーバード大学



何人ものアメリカ大統領やノーベル賞受賞者を輩出した世界最高峰の大学「ハーバード大学」は、チャールズ川を渡ったケンブリッジにあります。秋の紅葉は美しい光景です。同じケンブリッジには、工科大学として有名なMIT(マサチューセッツ工科大学)もあります。


 


最寄駅:「Harvard Square駅」(レッドライン)



 


somebody_



6.フェンウェイパーク



ボストンレッドソックスの本拠地「フェンウェイパーク」は、ボストンのど真ん中にあります。メジャーリーグの中で最も古い歴史のある球場です。シーズン中は、レッドソックスファンでにぎわい、オフィシャルストアでは、グッズを買うことができます。


 


最寄駅:「Kenmore駅」(グリーンライン)



Justin Mier



7.ニューイングランド水族館



まずは、ペンギンがお出迎え、そして4階まで突き抜ける巨大な水槽、ジャイアント・オーシャン・タンクが有名な「ニューイングランド水族館」は、ボストンのウォーターフロントにあります。交通の便も良いので、気軽に訪れることができます。


 


最寄駅:「Aquarium駅」(ブルーライン)



AmandaB3


 



8.Acorn Street(ビーコンヒル)



ビーコンヒルにある一本のストリート、「Acorn Street」は、ボストンコモンの北側に位置し、ボストンのガイドブックには必ずといっていいほど登場する景色です。この界隈は茶色いレンガの壁と石畳、どれをとっても絵葉書のような古風で美しい街並みが広がるエリアです。ゆっくりお散歩してみましょう。



Google+Nilma Boston Rio


 


 



9.ボストン交響楽団



小澤征爾さんが音楽監督を務めたこともある「ボストン交響楽団」は、世界的に有名な交響楽団です。


ホール内は重厚で歴史ある雰囲気が漂っています。9月から5月までのシーズンは、このシンフォニーホールで、夏の間はボストンから西へ車で2時間ほど行った、タングルウッドで演奏しています。


また、冬には、ボストンポップスとしても活動し、チケットをとるのが難しいです。


 


最寄駅:「Symphony駅」(グリーンラインE)



Sarah Nichols


 



10.プルデンシャルセンター



ボストンのバックベイエリアにそびえたつ四角いビルが、「プルデンシャルセンター」です。


ショッピングセンターもフードコートもあり、地元の人々も多い場所です。また、最上階に展望フロアがあり、そこからは、ボストン市内、チャールズ川、そして川向うのケンブリッジまで見渡すことができます。


 


最寄駅:「Copley駅」(グリーンライン)


Prudential駅」(グリーンラインE)


 



Andy Whiteley




まとめ



ボストンの地下鉄の駅は、「ティー」と呼ばれ、丸の中にTと書かれているのですぐにわかります。町を動くのに便利で簡単なので、路線図を見ながら観光してみると楽しいです。オレンジラインは、あまり治安が良くないのでおすすめしません。


 


 


 


 

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop