現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月3日更新

モルディブと日本との時差と航空時間

779 views

極上の海が見たい!



モルディブはインド洋に浮かぶ約1200の島々から成り立ち、その中の約200の島に人が住んでいます。 気候は年間を通じて高温多湿で年間の平均気温は26~33度、白い砂浜、青い空、どこまでも蒼い海が広がる夢のような楽園。 


 


 そして、ひとつの島に建てられるのはたった一つのリゾートのみ!  各種マリーンスポーツや、スパ、部屋から直接海に行くことができる水上コテージ、ホテル、ヴィラでリラックス。 極上の時間を楽しむことが出来る島です。


 Nattu


 



モルディブと日本の時差



 


日本とモルディブの間には4時間の時差があります。 日本の方が4時間進んでいます。 現地時間が午前6時だとすると、


日本での時間は午前10時となります。  モルディブではサマータイムを実施していませんので時差は、常に4時間になります。 


 


ただし、フォー・シーズンズ・リゾート・マルディブス・アット・ランダア・ジラーアバルーを始め、多くのリゾートが「リゾートタイム」と呼ばれる時間を設けています。 この場合首都マーレより1時間早くなりますのでご注意ください。


Timo Newton-Syms


 



モルディブへの行き方と航空時間



 


以前はスリランカ航空が成田からマーレまでの直行便を月曜日と木曜日の週二回飛んでいましたが、現在(2014年9月)


モルディブまでの直通便はありません。直行便が無くなりました。  


 



周辺国からモルディブへ行く



スリランカ航空を利用する場合は、コロンボから乗り継ぎをしてマーレまで行くことになります。 日本からコロンボまでの飛行時間が約9時間20分、コロンボからマーレまでが約1時間になります。


シンガポール航空を利用する場合はシンガポールまで約7時間、乗り換えて約4時間30分になります。  


マレーシア航空を利用する場合は、クアラルンプールまで約7時間、乗り換えて約4時間15分程度になります。


エミレーツ航空を利用する場合は、ドバイまで約9~12時間、乗り換えて4時間となります。


 


その他の国を経由して行くことも出来ますが、上記の国からの経由がツアー会社等でも良く使われているようです。 


どの国を経由して行くにせよ、片道11時間半は最低かかると思っておいた方がいいでしょう。


 


マーレから各リゾートへの移動は各リゾートが所有している、ドーニーと呼ばれる大三角帆やエンジンを持つエンジンを


持つ帆船(低速船)や、水上飛行機、スピードボードなどを利用することになります。


 Chi King




まとめ



日程に余裕があれば、モルディブと8つの世界遺産を擁するスリランカとの周遊や、ドバイとの周遊など、乗り継ぎ国を利用した周遊旅行を楽しむことも出来ます。 1島1リゾートの楽園モルディブで素晴らしい時間を過ごしてくださいね。 


きっと忘れられない思い出になるはず間違いなしですよ!

2014年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop