現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

差は歴然?!ブラジル人女性と日本人女性との性格気質の違い5選

57639 views

日本人女性とブラジル人女性の違いを教えてください(大学2年生・女性)



はじめに


日本人の女性は外国人の女性と比べられることがよくあります。
自分を前面に押し出さず、おしとやかと言われる日本人は、他国と比べると具体的にどのように違うのでしょうか。

今回はその中でもブラジル人女性との違いに着目してご紹介していきます。


日本人女性のイメージとは?そしてブラジル人女性のイメージとは?
それらを細かく分解して、双方の決定的な5つの違いについて述べていきたいと思います。























Francisco Martins




日本人女性のイメージとブラジル人女性のイメージ


一般的に、外国人から見た日本人女性はおしとやかで物静か、相手をよく立てて尽くしてくれるというイメージが強いと言われています。
筆者は日本人で女ですが、外国人の友人と話していると、相変わらず日本人の女性にそういったイメージを持っている外国人男性が多いなと感じます。




昔に比べたらはっきり物を言う人も増えただろうになと思うのですが、それでもやはり自分の国の女性に比べたらおしとやかだ!と言う人は多いのです。


では、ブラジル人女性のイメージはどういったものなのでしょうか。
陽気で気まま、開放的でセクシー…ブラジル人女性のイメージは大体こういった感じではないでしょうか。



確かにブラジル出身の友人を見ているとこのイメージに納得します。
彼女達は本当にセクシーですし、大輪の花が咲いたような笑い方をします。
口を大きく開けて元気に笑うのです。
女性の私から見ても魅力的だなぁと感じます。



さて、ここまで日本人女性とブラジル人女性、双方のイメージについてお話ししてきました。
それではこれから、そんな日本人女性とブラジル人女性の決定的な違いを5つ選んでお話ししていきたいと思います。




1.スタイルが違う


決定的な違いの1つに、スタイルの違いが挙げられると思います。
もちろん民族が違うので、その違いは決定的なものです。
では具体的にどう違うのでしょうか?



まずは脚の長さが違います。







最近の日本人は平均身長が伸び、脚の長さも昔と比べるとだいぶ長くなったようですが、それでもやはり違います。
また、ヒップやバストのサイズも違います。
ブラジル人女性のスタイルはそれこそ「ボンキュッボン」です。


その代わりと言ってはなんですが、食生活を見ても、年齢を重ねるとどうしても太ってしまいがちのようです。
日本人女性は年齢を重ねてもそこまで急激に太ることは少ないと思います。
やはり肉中心の生活であったか、野菜中心の繊維豊富なものが中心の生活であったかが大きく影響しています。

















alobos Life




2.主張の強さが違う


続いての決定的な違いは主張の強さです。
一時期Noと言えない日本人というフレーズが流行りましたが、そんな日本人と自分の主張をはっきりと言ってくるブラジル人は主張の強さが大きく異なります。



一般的に、日本人は言わなくても空気を読んで察するという国民性ですが、ブラジル人は言わないと相手に伝わらないのでしっかり主張するという国民性です。
ですので思ったことは言ってきますし、言わなければわからないという考えです。


例えば何かしてほしいことがあったとします。
日本人女性ならはっきりと口で言わずにやんわりそういった雰囲気を醸し出す人が多いでしょう。
一方のブラジル人女性は単刀直入にスパッと伝えてきます。
こういった違いも決定的な違いと言えるでしょう。




3.セクシーさが違う


ブラジル人女性と言えば?と聞かれるとセクシーと答える人が多いと思います。
実際、ブラジル人女性はセクシーです。
体型がボンキュッボンのメリハリボディなので余計にそう見えるのかもしれませんが、服装も体の線が出るぴっちりとした服装が多いです。



一方の日本人女性は、外国人から見ると童顔で幼いイメージが強いようです。
細くて肉付きが良くないと感じる外国人男性も多いようで、幼児体型と評する人もいる程です。
服装も、身体のラインのわかりにくい着物にはじまり、
体型を上手に隠すタイプの服装が多いため、セクシーではないと言われることが多いです。


日本人女性から見れば、ブラジル人女性のセクシーさは魅力的なものでしょう。




4.露出度が違う


前出のセクシーさのお話しと少し似ていますが、露出度も決定的な違いでしょう。
これは気温などの環境的な要因もあると思いますが、ブラジル人女性は肌を多く見せるファッションを好みます。


一方の日本人女性はあまり肌を見せたがりません。
これはお国柄もあるのでしょうが、日本では肌を露出することは品が悪いとされています。
今でも背中の大きく空いた服やお腹の見えるデザイン、ショートパンツなどはわざわざ肌の露出をなくすコーディネートで来ている方が大半です。


ブラジルではそういった認識はないため、ブラジル人女性は惜しげもなく肌を露出しています。


また、日本人女性は体型を隠す服装を好みますが、ブラジル人女性は体の線が出る服装を好みます。


性格だけでなく、女性として魅力的なボディであることも、ブラジルでも重視されているのですね。




5.愛情表現が違う


筆者がブラジル人女性と友人として関わっていく中で、最も大きな違いを感じたのはこの愛情表現についてです。
ブラジル人女性はスキンシップも多く、とても情熱的です。
それは恋愛面においても同様であり、日本人の筆者から見れば凄いの一言に尽きます。




もちろん日本人の女性だってやきもちをやくことがあります。
しかし、その度合いが違います。根本的なレベルが違うのです。
ですのでやきもちの妬き方に圧倒されます。



どう圧倒されるかと言いますと、例えば恋人が自分以外の女性と親しげにしていたとします。
それを見た瞬間に瞬間湯沸かし器のように嫉妬の感情が爆発するようで、掴み掛ってしまう程です。
日本人女性の中にもそのような行動に出る人もいるかもしれませんが、まだ少ないと思います。


それだけ情熱的だと言うことなのでしょうが、これも決定的な違いと言えるでしょう。





まとめ


ここまで日本人女性とブラジル女性の決定的な5つの違いについてお話ししてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
ルーツは同じであるはずの日系ブラジル人女性もやはり、日本人女性とは異なります。


国民性やお国柄が大きく関係しているのでしょうか。
何はともあれ彼女達は友人関係においては陽気で朗らかで、本当にお付き合いしやすいタイプです。
筆者にも数人のブラジル人女性の友人がいますが、優しく朗らかで遊ぶには持ってこいです。


そして常に美を追求しており、女性であることを楽しんでいる印象を強く受けます。
そういった面は是非真似をしたいですね。
以上、日本人女性とブラジル女性の決定的な5つの違いでした。

















TrinDiego



2016年10月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop