現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月2日更新

シンガポールの代表料理!チリクラブが安くて美味しいレストラン7選

69687 views

シンガポールに行きます!チリクラブを楽しみにしているのですが、どこで食べるのがおすすめですか?(大学3年生・男性)

人気観光地シンガポール。


一度は訪れた方も多いのではないでしょうか。



シンガポールは日本から7〜8時間ほどで着く、小さな島国からなる東南アジアの国の一つです。
シンガポールは「マーライオン」などのスポットだけでなく、ユニバーサルやマリーナ・ベイ・サンズなど多くの観光スポットがあります。
しかも、日本人の口に合うようなおいしいグルメもたくさんあります。



今回はそんなシンガポールの伝統料理「チリクラブ」に焦点を当てて紹介していきたいと思います。


一度食べるとやみつきになるチリクラブの魅力をたっぷり教えます!


チリクラブとは、トマトやチリをベースにしたソースの中にカニを入れてボイルしたシンガポール伝統の料理です。トマトの酸味とチリのピリっとした辛さがぷりぷりしたカニ肉と相性抜群の一品です。






チリクラブは、エプロンをつけて殻にはさみを入れながら食べます。


ソースで手が汚れてしまいますが、それも醍醐味!
カニを食べた後のソースは、揚げパンで残さず食べきれば大満足です。
チリの他に、黒コショウのソースで調理したブラックペッパークラブもおすすめです。




それでは、安くて美味しいおすすめのレストランをご紹介します。





1. ジャンボ・シーフード

















photo by Choo Yut Shing




ジャンボ・シーフードはシンガポールに6店舗を構え、平日でも行列が出来るという地元でも人気のお店。観光のついでに寄るならクラーク・キーにある大型店に行きましょう。




シンガポール川の夜景を楽しみながら食事ができるテラス席がとくにおすすめです。目玉のチリクラブは、カニのうまみがたっぷり詰まったトマトソースが自慢で、酸味と辛さのバランスが絶妙。値段は時価で50S$ほどから。




ソースの味が気に入ったなら、チリクラブの素を買って帰るのもオススメです。
素があればなんでもチリクラブ風にできちゃいますね。


ぜひ自宅でシンガポールにしかないジャンボの味を再現しちゃいましょう!




住 30 Merchant Road # 01-01/02 Riverside Point




☎︎ 6532-3435




営 12:00~15:00、18:00~24:00




休 無休










公式サイト





2.ノー・サインボード・シーフード



photo by Tony Lin




元はホーカー(屋台)からスタートしたという1981年設立のシーフードレストラン


エスプラネード店は、マーライオンやマリーナ・ベイ・サンズの夜景も楽しめます。




名物のチリクラブは、スリランカクラブ、アラスカスノークラブ、アラスカキングクラブの3種から選べます。


マイルドな味わいのとろみのある濃厚な甘辛いソースが特徴で、パンはもちろんですが、ご飯にかけてもおいしくいただけます。


カニによって大きさや価格がそれぞれ異なりますので、オーダーの際に相談するといいでしょう。




チリのほかには白コショウたっぷりのホワイトペッパークラブも人気です。
ぜひ自分に合った食べ方や味を見つけてください。




住 8 Raffles Ave, (the esplanade) #01-14/16


☎︎ 6336-9959


営 11:00〜23:00


休 無休








公式サイト





3.アー ホイズ キッチン









photo by 公式サイト




シンガポールの人気ショッピングエリア、オーチャードに位置するトレーダーズホテル内のシーフードレストラン。チキンライスやラクサなどシンガポールの伝統料理をはじめとした多彩なメニューがお手頃価格で味わえます










風味のよいコリアンダーの効いたチリクラブはもちろん、スリランカ・クラブとインドネシア・クラブをペッパーや生姜など7種の味付けから選ぶことが出来ます。プールサイドの明るい店内は雰囲気もよく、日本人も多く訪れるお店です。



みんなで違う味を頼んでそれを楽しむのもありだと思います。


ぜひ観光の際に立ち寄ってみてください。










住 1A Cuscaden Road,Singapore 249716(トレーダースホテル 4階 プールサイド)


☎︎ 6831-4373


営 12:00~14:30、18:30~22:30


休 無休





4.パームビーチ・シーフード









photo by alexmerwin13




数々の受賞歴を持つ老舗中華料理店で、MRTラッフルズプレイスから徒歩5分のワンフラートンにあります。お店の対岸にはマリーナ・ベイ・サンズがあり、夜は毎晩催されているレーザーショーも見えるというグッドロケーションが魅力的








スリランカクラブで作るチリクラブは甜麺醤、豆板醤、にんにくなど中華料理店らしい味付けのピリ辛ソースが甘みのあるカニ肉によく合います。








毎朝仕入れてくるという魚介類をオーダー後に店内の水槽から引き上げ調理するため、新鮮なシーフードが味わえます。


新鮮なシーフードを使った料理は絶品です!




住 1 Fullerton Road, #01-09 One Fullerton




☎︎ 6336-8118




営 12:00~14:30、17:30~23:00




休 無休








公式サイト












5.レッドハウス・シーフード



photo by Yasmina Haryono




チリクラブで有名なイーストコーストの老舗のロバートソンキー店。この地区は最寄りのMRTクラーク・キー駅からは少し離れているのですが、カフェやバーが並ぶ川沿いのおしゃれスポットの一つ。








オープンスタイルの店内ですが、落ち着いた雰囲気なので女性にもおすすめです。スリランカ産マッドクラブのみを仕様したチリクラブは、スパイシーでありながら甘みもあり、新鮮なトマトを使っているのでさっぱりした味わいです。








魚介類をタイ風ソースで煮込んだスパイシーシーフードコンビネーションもチリクラブと並ぶ人気のメニューの一つです。


おしゃれなスポットにおいしい料理。


カップルでの旅行にもおすすめです。




住 60 Robertson Quay #01-13/14 The Quayside




☎︎ 6735-7666




営 11:30~23:30




休 無休








公式サイト












6.ロングビーチ・シーフード









photo by One More Bite Blog




チャンギ空港に近いイーストコーストシーフードセンターには、ロングビーチをはじめ上記でご紹介したジャンボ・シーフードなどの有名店などが並んでいます。ロングビーチからは海景色が見え、特にテラスから眺める夕景が美しく観光客に人気です。








玉子のマイルドな甘みとちょい辛チリソースがやみつきになるチリクラブ、そしてロングビーチが発祥と言われているブラックペッパークラブは外せません。








山椒とブラックペッパーのピリっとした辛さはお酒にもぴったり。チリクラブと合わせて楽しみたいお店自慢の味です。
それに加えて美しい景色が見えるロケーションなので、より一層ご飯が美味しいこと間違いなしです。




住 1018 East Coast Parkway (Next to ECP Burger King)




☎︎ 6445-8833




営 11:0015:0017:0023:00




休 無休








公式サイト





7.トンロック・シーフード









photo by Isriya Paireepairit




MRTサマセット駅から徒歩3分の場所にあるショッピングセンター、セントラルにあるトンロック・シーフードは人気のシーフードレストランです。








こちらのチリクラブは、隠し味に新鮮な絞り立てのオレンジジュースを使っています。オレンジのさっぱりとした爽やかな甘みがチリの辛さと相まっておいしさを引き立てています。








コショウとネギの風味がカニとよく合うホワイトペッパークラブや、トンロックオリジナルのエビのわさびマヨネーズがけなどおすすめメニューがたくさんあります。注文しやすいセットやコース料理も用意されています。




住 181 Orchard Road #11-05 Orchard Central




☎︎ 6834-4888




営 11:3014:3018:0022:00




休 無休








公式サイト





まとめ


小さいカニは身も少ないので、注文の際は1kg以上を頼むとよいでしょう。気になる価格帯ですが、チリクラブはカニなので基本的にあまり安くありません。価格は常に変動し、時価と表記されているお店がほとんどです。お財布の心配もあると思うので、一度店員さんに聞いてから注文しましょうね。










なかにはちょっと高級なお店もありますが、平均55S$~といったところ。行ってみたいお店の候補がいくつかある場合は、お店の雰囲気や立地、ソースの特徴などで選んでみましょう。




また、美味しい食事にお金を使いたいという方には、航空券やホテル代で節約するのも一つの手です。


航空券やホテルの予約はまだ!という方は、近頃はネット予約の方が旅行代理店を訪れるよりも楽な場合が多いですからおすすめします。航空券なら、スカイチケットなどの格安航空券購入サイトや、ホテル探しならエクスペディアなどの格安ホテル検索サイトなどを活用するのが便利ですよ。

2016年11月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop