現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

【アメリカ】水と緑に囲まれた美しい街シアトルの7つの魅力

512 views

エメラルドシティ



アメリカ・シアトルは人口約52万人のワシントン州最大の都市です。暖流の影響を受け、気候の穏やかな都市と言えます。


そしてアメリカの最も住みやすい街ランキングの上位にランクインするほどです。


カナダとの国境からはたった182キロの所に位置しています。


美しい海と山に囲まれ「エメラルドシティ」の愛称で知られるシアトル。


大都会と大自然のあるこの街の魅力をご紹介致します。



Don Sullivan


 



1.美しい自然



緑と湖がとっても多い美しい街、シアトル。


「エメラルドシティ」と呼ばれている訳が分かります。


街から望めるワシントン湖、ユニオン湖、エリオット湾、そしてレーニエ山等々大自然はすぐ側。


高層ビルの向こうにそびえる山々が本当に魅力的。



Cedward Brice


 



2.世界に進出する産業



シアトルは経済的にも大成功を収めている都市でもあります。


貿易、航空産業、 林業、農業、水産業、ハイテク産業(コンピューターソフト、医療機器、計測機器)等々多岐に渡ります。


多種多様な民族構成が経済的な成功のカギだとも言われています。


シアトルには世界を代表する産業のオフィスがあります。


 


-ボーイング社 (2001年にシカゴに移転)


-アマゾン・ドット・コム社


-マイクロソフト社


-グーグル社


-ヤフー社


-フェイスブック社


-スターバックス社



Peter Kaminski


 



3.治安の良い都市



シアトルはアメリカでも治安が良い都市として知られています。


日中は、路地など見た目危ない地域に行かない限り、街中は特に問題はありません。


2012年は、過去24年間のうち最も重要犯罪発生総数の少ない年となりました。



Howard Ignatius


 



4.食文化の発展



海を臨むシアトルは新鮮な魚介類を食せるシーフードレストランや、トップシェフが作る創作料理や世界各国の美味しい料理が味わえるレストランが数多くあり、アメリカでも食文化の発達した街として知られています。


観光名所であるパイクプレイスマーケットでは、産地直送の新鮮な野菜、果物、海産物、肉、そしてナッツ、スパイス、ドライフルーツなどの食材が色とりどりに並べられています。


デリやカフェ、レストランなども所せましと軒を並べていて、どこも大人気です。



Rachel Wente-Chaney


 



5.自然の中のアクティビティ



美しい自然のあるシアトルでは、季節に応じて様々なアクティビティも盛んです。


観光客にとって手軽に楽しめるのは、サイクリングやカヌー、カヤックです。


 


シアトルの公園や道路にはバイク・レーンと呼ばれる自転車専用の道が設置されていますので、安全ですし安心してサイクリングを楽しむことができます。


自転車はレンタル可能ですので、ネットで調べて予約するといいでしょう。


 


ワシントン湖やユニオン湖では、カヌーやカヤックにもトライできます。


レッスンもありますので、初心者にとっても安心です。


 


その他、アウトドアのショップでフィッシングのライセンスを購入すると、海釣り・川釣りにもチャレンジできます。


 


ダウンタウンやその周辺には緑豊かなゴルフコースもあります。


クラブ等はクラブハウスでレンタルできますが、シューズレンタルに関しては事前にネット等で確認をとりましょう。


 


SDOT Photos


 



6.ワインの街



アメリカ2位のワインの生産量を誇るのがワシントン州。


そしてシアトルですが、ピュージェット湾エリアでブドウが栽培されています。


白ワイン用のシャルドネ、リースリング等、赤ワイン用のメルロー、カベルネソーヴィニヨン、シラー等が代表的ワシントン州で栽培されるブドウです。


観光の際にはそんな恵まれたワインの地を訪れてみるのもいいですね。



Christopher Alameda


 



7.地ビールの街



シアトルのあるワシントン州は、カリフォルニア州に次ぐ全米第2位の地ビール醸造所数を誇ります。


その数は180を超します。



JUNGLE CITY


シアトルには、Redhook(レッドフック)、Pyramid(ピラミッド)、Pike(パイク)等といった地ビールを醸造している場所があります。


コクがあっておいしい!と評判のビールの数々。


ビールの原料ホップの生産量は、なんとアメリカ第1位!


ビール愛好家にもとても魅力的に映るこの街で、濃いめのビールを味わってみてください。


 




やることいっぱいシアトル



シアトルを観光の際には、やる事がいっぱいですので、きちんと計画してできるだけ多くの事にチャレンジしてみてください。


美味しいモノを食べて、運動で汗をかき、大自然で目の保養。


シアトルにはシアトル市民のみならず、世界中の観光客を惹きつける魅力がいっぱいです。



multisanti

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop