現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

効果絶大?!ハワイで話題のパワースポット5選

1035 views

ハワイでパワーをもらう



スピリチュアルが大人気の日本。


国内でもパワースポットが有名観光地になっていますが、なんと日本人観光客のとっても多いハワイでも、素敵なパワースポットがたくさん


効果も絶大?!と今後もどんどん話題になりそうです。


今回はハワイで話題沸騰中のパワースポットを5選紹介致します。



Wally Gobetz


 



1.カヴェヘヴェヘ



カヴェヘヴェヘとは、ハワイ語で「除去」を意味します。


その昔、ハワイアン達が病いや痛みの治癒を目的として水浴びを行っていた、まさにその場所なのです。



海外旅行必需品グッズ|ハワイ大好き!最新情報


現在その場所は、ワイキキビーチの西側、「アウトリガー・リーフ・ホテル」前に位置し、通称「癒しの海」と呼ばれています。


このあたり一帯は、海底から湧き出る真水(淡水)と海水が混ざるスポットです。


古代から大変強いヒーリングパワーがあると信じられてきました。


 



2.ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ




Wally Gobetz


ワイキキ・ポリス・ステーションの隣りにあるこのパワースポット。


日本語では「ワイキキの魔法石」という名称で知られています。


4つの石があるこの場所は、16世紀以前にタヒチの王宮からの4人の祈祷師が魂を吹き込んだと言われています。


その後、カラカウア王の妹、プリンセス・リケリケは、ワイキキの海に入る前には必ずその4つの石にレイと祈りを捧げたと伝えられています。


 



3.マノア・フォールズ



マノアの滝」は美し緑ときれいな水、爽やかな風のある自然豊かなエネルギーに満ちあふれたパワースポットです。



Cardon Fry


ワイキキの海を背にして正面に見えるコオラウ山脈。


その麓にあるのが、マノアのエリア。


癒しの森の中で、「滝」と「熱帯雨林」と「虹」の3つ重なる事で心身を癒してくれるパワーがあるのです。


 



4.カパリオカモア



ハワイの火山の女神ペレの椅子として伝えられるオアフ島最南東の崖上に建つ溶岩です。



HAWAII navi


ペレが新しい火と土地を求めて旅をしている最中に、この溶岩椅子に座って遠くに見える島を眺めていたと言われています。


ここに来ると、ペレのエネルギーが感じられるのです。


嫉妬深い女神として有名なペレ。


ここでは恋愛祈願ではなく、仕事運、金運祈願をすると叶いやすいそうです。


 



5.ウルポ・ヘイアウ



オアフ島最古の神殿と伝えられているウルポ・ヘイアウです。


美しいビーチで知られるオアフ島のカイルアに隣接する、水鳥のいるカワイ・ヌイ湿原の畔にあります。



25kim


今日もハワイの人々の信仰を集める神聖な場所。


かつては、ウル部族の首長たちの神聖な出産場所としても使われていたというパワースポットです。


 




パワーの集まりハワイ



ハワイにはこのようにたくさんのパワースポットが存在します。


この他にもまだまだ絶対立ち寄ってみたくなる場所があちこちに。


初心者の方は、まずは中心地からその周辺の行きやすい場所を訪れてみるといいかと思います。


上級者は、観光客にはかなり行きにくい場所にあえて行ってみて、最高のハワイパワーを体内に吸収してみてはいかがでしょう?



Cord Cardinal

2014年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop