現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月5日更新

美しすぎる!ハワイで天国の海と呼ばれるサンドバーの魅力

4568 views

美しき天国の海



サンドバーとは、英語で「Sandbar」と書きます。


「海中や河口にできる砂の堆積」、「砂洲」を意味します。


ネイティブ・ハワイアンの聖なる踊り「フラ」の聖地とも言われている場所の事です。


約1億年前に噴火口が地震で隆起し、その後長い年月をかけて砂が堆積して出来たものです。


岸壁からは見えない浅瀬で、干潮時に条件が揃うと、海面に姿を現す広大な砂洲です。


その美しさはまさにハワイの「天国の海」なのです。



Meetup


 



天国の海、サンドバーはいつ見れるの?



通常、潮の干潮と満潮はそれぞれ1日2回起こります。


しかしそれは毎日50分ずつずれていきます。


サンドバー見学はツアー等で申し込む観光客が多いかと思いますが、そうすると時間帯が決まっているので、ベストな時刻に行けるとは限りません。


その時間帯が、「潮位の低い干潮」がベストと言えます。


個人的に見学に行ける方はぜひベストタイムを狙ってみてください!



iorise


 



毎日天国の海に出会えるの?



せっかくハワイに来てサンドバーを見に来た!と言っても、タイミングが合わなかったら残念ですよね。


でもいつでもハワイに行けば見れるのでしょうか。


実は、天国の海、サンドバーは条件のそろった日にしか見ることが出来ないのです。


月間およそ14日間、それだけなのです。


そして、干潮時の潮位が約30センチで、干潮時刻の前後約2時間以内に見に行くと、サンドバーに出会える可能性が高いです。


しかし、「気圧配置」、「風向きや風力」等々、その他様々な条件も関係してきますので、実際の所は行ってみないと分からない、というのが正直なところです。


・・と言っても、上記の条件はサンドバーが顔を出すという事を意味しているので、「顔を出す」という事でなくても、ハワイの透き通っている美しい碧い海では、サンドバーの真っ白い砂浜が透けて見えますのでそれだけでも十分だと思います。



Sasha-Sasha


 



サンドバーを体験できる場所、カネオヘ湾



サンゴ礁が広がる、素敵なサンドバーが見られるカネオヘ湾


ワイキキから車で約40分です。


エメラルドグリーンの海と白い砂浜のコントラストは圧巻です。


この場所は、全米最長最大の珊瑚礁があり、ハワイ州で唯一のサンドバーを持っています。このカネオヘ湾は、世界中の研究機関から重要視されてもいるのです。


サンドバー体験には、ぜひツアーを申し込むことをお薦めします。


シュノーケリングやウミガメウォッチングなどを同時に楽しめるものもあります。



unclebumpy


 



カネオヘ湾でのサンドバーツアーはどんなものがあるの?



ツアーには様々な種類がありますが、以下にいくつか例を挙げてみます。


 


例1:4時間たっぷり楽しめるBBQランチとセイリングが付いたツアー。チャイナマンズ・ハットやコオラウ山脈を眺めながら、長い長いサンド・バーを皆でお散歩。バレーボールやシュノーケルなどのアクティビティも!参加費$83など。


 


例2:ハナウマ湾、ワイマナロビーチ、カイルアビーチ、ラニカイビーチとその他絶景ビーチやカイルアの街を周遊するツアー。コース選択ができ、カネオヘ湾でサンドバーに上陸し、シーウォーカー、シュノーケリング、海亀ウォッチングなどのアクティビティが十分に楽しめるコースでサンドバーを満喫。参加費$95など。


 


例3:ハワイでも定番中の定番「ダイアモンドヘッド」見学と「カネオヘ湾サンドバー」上陸が一緒になったツアー。ダイアモンドヘッドからの素晴らしい日の出、そして山頂からのワイキキ一望。その後カネオヘ湾のサンドバーへ。シーウォーカー、シュノーケリング、海亀ウォッチングを満喫。参加費$120など。


 


その他様々なツアーがあります。ネット申し込みだとお得になるものもありますので、ハワイ観光が決まったら、すぐチェックしてみましょう。



VELTRA Alan1.net


 




ハワイ旅行は天国の海へ



行った人誰もがその自然の美しさに感動するそんな素敵なスポットが人気観光地ハワイにあります。


ハワイの街やビーチもとても楽しいですが、観光期間中1日はちょっと足を伸ばしてみて、サンドバー上陸をしてみては?


ハワイの天国の海を直に感じてみてみるのも魅力的だと思います。


ツアー参加でサンドバー以外にもプラスアルファで楽しめる計画をぜひ立ててみてください!



Kevin Nesnow



2014年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop